アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月19日

ランニング中の雨


















いまも時々、走ってます。


最近は体力が落ちてきているので、少し短めに。

30分〜40分程度。



困ったことに、最近は走ると呼吸がぜんそく気味になってしまうのです…

子供の頃はぜんそく持ちで、年に2回は肺炎で入院していたんですが

中学に入るころには驚くほど改善し(というか自宅で毎日吸入薬を使っていました)

めんどくさがりな性格から、高校の頃にはこの吸入薬も勝手に辞め…



しかし幸いなことに、今の今までぜんそくの発作っぽいことは起こらなかったのです。


でも、なぜでしょうか…最近は走るとぜんそくっぽくなる。


大掃除の時などもたまーになるんですが、

引っ越し準備で埃を吸い込むようになったから?????



(といっても、呼吸する時にゼーゼーいって少し苦しくなる程度ですが…)





ま、無理はしない主義なので

落ち着くまでは走る時間と距離を短くしています。




秋らしい天候のお蔭で最近では雨も多く…

雨が降りそうでもランニングを強行しないと走るチャンスを逃してしまうのです。




そして幸運にも?こないだどす黒い雲の下、ランニング強行していたら、


虹ーーーーーーーー!!


虹.jpg


しかも二重になってるんですよー♪


ま、このあと雨に降られてびしょ濡れでしたが(笑)




ちょっとしたことでもモチベーションがあがるって、良い事ですよね、ね?




まだまだランニング、続けようと思います☆



いつもご覧いただきまして有難うございます。
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

posted by ますこ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。