アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月09日

叔母ちゃんになりました!


















うふふー♪

私の兄夫婦の元に、第一子が誕生したとの知らせがー!!!!


今日午前2時ごろに生まれたそうです。

お・ん・な・の・こ♡




いやー私も、念願のおばちゃんデビュー★




うちのお兄ちゃんが父親になるとか

ぶっちゃけ気持ち悪くて仕方ないけど(笑)




いや、決して兄のことは嫌いではないんです。

不器用でネタになること満載の兄貴なので(笑)








実は…

実家に子猫が来た時の、可愛がり具合が気持ち悪くて気持ち悪くて…(笑)

いいことなんでしょうけど、不愛想な兄貴しか知らないと、ね。。



普段は最低限以下しか口を開かず

基本、「あぁ」、「おぅ」しか話しません。

返事しないとか普通です。

外面はいいんですけどね。









そんなやつが、父親かー。。


大丈夫なのか???

ま、何だかんだ言ってツンデレだと思うので、子供にはデレデレでしょうが。


















あーーーーー想像するだけで気持ち悪い(笑)




そして、出産当日の夕方に駆け付ける私の両親。





ん??



え??





義両親って、もう少し落ち着いてから孫の顔を見に行くもんじゃないの????????


そんぐらい時間たってればいいの???






私だったら出産で疲れたその日のうちに義両親がきたら疲れちゃいそうだけどなー

ということを必死で我が両親に伝えるも

「だってお菓子持ってってあげなきゃ!」とうちの母。
















えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

めっちゃテンション上がってるし。

しかもお菓子って。


わたし、ドン引き。



いや、私的に出産当日の義両親の訪問はナシじゃないかと思っていましたが

一般常識ではどうなんでしょう?????




とにかく、疲れてるだろうし、長居だけはするな!!!と念を押しておきましたが…





兄はコミュニケーションを面倒くさがるタイプなので、義姉のことをちゃんと配慮してあげられるのか…。。

うちの両親が出過ぎた真似をした時に、ちゃんと制御できるのか。。






んーーーーーーーーーお兄ちゃん、頼りないっ(笑)










因みに私の義両親はというと、生まれた時のためにと靴下を買って準備してました!!

0〜6か月用




うーーーーん。









あと6ヶ月以内に、私、帰国できるのか????(笑)

いまのところ帰国の予定はありません。



なんだかどこの親も、結局空回りしちゃうものなのね。



いやーーーーーでも、姪っ子、会いに行きたいなー♪


元気に育ってくれー♡










いつもご覧いただきまして有難うございます。
叔母ちゃんになっちゃったーうふふ。
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。