アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月02日

フランスの動物園―Zoo Parc de Beauval






ご無沙汰しています、ますこです。

ネタがないわけではなかったのですが、在宅ワークでバタバタと過ごしていました。

ネット回線も新しい会社に変えてから不安定でしたが、

どうやら正常に動き出したようなので、今日からまとめて更新!!!!!
(の予定)

時間はさかのぼって、6月。

もう2ヶ月も前ですが…(;´∀`)


フランスでも有数の動物園、

『Zoo Parc de Beauval』に行きました!!


ロワール地方にあるこの動物園、ジャイアントパンダが居ることでも有名なんです。

パンダが居るエリアは中国の街並みを再現した建物で囲まれていて、

中国の観光地にでも来たような感覚にしてくれました。

そしてパンダちゃんがこちら↓↓

パンダが木の上でお昼寝.jpg


木の上で足をだらーんとたらし、起きてるのか寝ているのか…

時々動くと、見ている人から歓声が(笑)

このまんまるい感じが可愛くって人気があるんだろうなーとしみじみ。

小1時間くらい眺めていたんですが、木から降りる事はありませんでした。



お次はライオン。

タイミングよく、メスとオスが一緒に居たのです♪

なんと可愛らしいことに、この写真をとる少し前、オスがメスの頭をなめていて

ライオンの愛?のようなものを感じ感動しました!!!

ライオン.jpg


満足してその場を立ち去ろうとした時、まさにその時!!びっくりな出来事が。

近くで見ていたカップルに少し近づき、おもむろに背を向けるオスライオン。

すると、おしっこ!??のようなものをカップルめがけて放出!!!

男性に少し、かかってしまったようで可哀想でした。。。


早く撤収して良かった―(笑)




そしてペンギン。

ペンギン.jpg

岩の上で体を乾かしている子やら、水槽でスイスイ泳いでる子やら、さまざま。

肌がボロッボロで白くなっているペンギンも中にはいて、少し心配していましたが普通との事。

毛の生え変わりの時期なんですって。



夕方はアシカショーを見に。

アシカショー.jpg

基本的に日本で見るアシカショーとは変わりません。

印象的だったのが一つ。

スタッフの女性が「子供たちは水槽の近くに来て見ていいよー」とアナウンス。

ニヤニヤする大人たち。

子供がだいたい水槽周辺に集まったところで、アシカが水をバッシャバッシャ。

みんなびしょ濡れでしたが、喜んでいました(笑)



ここの動物園で特に私が気に行ったのが、コアラ。

生で見たのは初めてかな?

しかし、あのコアラの歩き方。

完全にスティッチでした!!!

後姿はこんな感じ。

コアラ歩き方がスティッチ.jpg


そしてラッキーなことに、コアラの赤ちゃんが顔を出している瞬間も見られたんです!!!

コアラの赤ちゃん.jpg


どうですか、この可愛さ!!!!!

持って帰りたいと散々騒ぎましたが、もちろん叶わず。

また会いに来ると心に決めて、しぶしぶ動物園を後にしました。



このBeauval動物園、本当にさまざまな種類の動物がいて、

開園から閉園まで一日中早足で歩き回っていました!!

特に素敵だなーと思ったのが、動物の本来の生息地を再現した作りになっていること!

エリアに合わせて多様な植物があって、

通路が狭い分、本当に自然の中にいるような感覚なんです。


機会があったら2日くらいかけてまた行きたいなーと思います。









いつもご覧頂きまして有難うございます。
暫くは旅行のお話が続きます。どうぞお付き合いくださいませ。

もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

posted by ますこ at 01:39| Comment(0) | 旅行
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。