アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月18日

新しい趣味!





去る6/1、誕生日を迎え、28歳になりました。

色んな人に祝って頂き、自分の恵まれた環境を実感する良い機会でもありました。


日本からはフェイスブックでメッセージを頂いたり、

友人からのエアメールや、

小包を送ってくれた地元の友達まで!!


(小包の中身は、駄菓子が一杯詰まった、心温まるプレゼントでした。)
あっ、ウメトラ3兄弟とか、わたパチは瞬殺でした。。セーブしないと(笑)


そしてパートナーからは、なんと!


ギター!!!!!!

20140609_164838.jpg

実はパートナーの友人が遊びに来た時、ギターを少し教わったんです。

楽しそうに弾いてるのを見て、「これだ!」と思ったらしい。


いやーありがたいです。


でも、もしいつか日本に帰ることになったら

持って帰れないからいらないかなーと全力で否定してみたんですが、

それでもフランスに居る間は楽しめるし!と買ってくれました。



ギター歴の長い、パートナーの友人が選んでくれたギターは

かなり素敵な楽器で、私にはもったいないくらい。



それで最近、在宅ワークの合間を縫って練習しています。


しかも、パートナーのいとこがフェイスブックで私の誕生日を知ったらしく、


本屋さんの商品券?カード?をくれたので

早速ギター初心者用の本をゲット!!
20140616_185829.jpg






音は…なかなかの不協和音で(笑)




パートナーも初心者で一緒に練習していますが、

うまい具合に得意が分かれました。




私、アルページュ

パートナー、コード

お互い、指痛い!!!!と騒ぎながら

楽しくやっています。




いつかまともに弾ける日が来るのか!???




いつもご覧いただきまして有難うございます。
今日はこれからランニングして、そのあとバイトですー!
私の一週間の始まり〜(バイトが水曜日から日曜日なので。)
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
posted by ますこ at 17:26| Comment(0) | 日常
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。