アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月29日

便利な時代だ!母の日ギフト









日本でも、フランスでも、

もうすぐ母の日ですね。

こういう、イベント時には

ネット通販が大活躍!!ですよね。



もともと、イベント事には疎いし、

一緒に暮らしていた時も、家族で誕生日すら祝う習慣がない我が家。

いつも母親がケーキだけは準備して、お祝いの代わりに食べます。

「おめでとう」さえ言わない、ツンデレ家族です(笑)


でもやっぱり、大人になって、

一番母親に苦労をかけているな、と実感するようにもなりました。

家の事は一人で全部やっているし、

仕事もバリバリだし。

兄貴は遊び歩いているし、

娘の私は海外でバイトだし(笑)


私が親だったら、こんな生活、絶対許さないだろうなーと思う訳です。

でも、

「やりたいことがあるなら、諦めずにやってみなさい」

と、無謀だとわかっていても背中を押してくれる。

良くできた母親で(笑)


日本にいたら、恥ずかしくて出来ないなーと思う事も、

海外にいて、なかなか会えないからこそ、出来る。

そんな感じで、大活躍するのがネット通販なんです。









今年はこのサイトにしようかなーと検討中。


日本のクレジットカードで支払いできるので、

口座に残してきたお金から自動的に引き落とされる仕組みで

手数料の心配もなし。

残してきたお金、大活躍してます♪


無事に届くことを祈って…




いつもご覧いただきまして有難うございます。
今日も1日1回の応援クリック、宜しくおねがいしまっす☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。