アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月25日

焦りは禁物。まじで。








焦ってる時は何もいいことが無い。

なーんて若干ネガティブ気味な、ますこです(笑)

というのも。

最近は記事の仕事をがつがつ進めていて、

自分で「1日これくらい!!」と決めてやっています。

簡単な目標じゃ成長できないし、と思い、

何とか達成できないかも…位の数量を目標に。


で、目標が決まって、やるぞーと思って起きた初日。



風邪。


テンションが下がりつつも、何とかパソコンにかじりつく。

3日位で完治しましたが、遅れを挽回するべく、目標数を上げてみる。

納期には十分余裕があったのですが、

もともと遅い作業スピードの効率化を図ろうと、限界に挑戦してみる。


勝手に精神的に追い詰められる。

(↑私、このパターン多いですw)

でもたいがい、これを乗り越えられると色々改善点も見えてくるので頑張ってみました。


そしたら、昨日、職場で。
(職場と言っても、私一人。ネット回線、WiFiが無いのでパソコンを持参し、
携帯でネットを見て記事を書いています。)

いつも通り、携帯で情報を調べながらパソコンに記事を書き込んでいると


携帯の日本語アプリが、急にバグを起こしまして。

入力が出来ないだけではなく、画面が固まってしまい。。。。





あーあ、こんなタイミングで…とがっかりしていると



記事関連の人からメールが届いた!

「至急確認したいことがあるので…」

あ、これは何かやらかした!と焦る一方、



返信しようにも日本語が使えない!!!





慌てて再起動、でもやっぱり動かない。。。







仕方ないのでアンインストール→再インストール

3Gなので結構時間かかるんですよね…


で、








やっぱり動かない!!!





再度アンインストールをして、適当に他のアプリをインストール。


やっとできた!と思ったころ、





もう一通メッセージが。

あぁ…待っている暇すらない緊急事態だったのかしら…私なにをやらかしたのか…と焦る




結局は大丈夫だったんですが、

いまこそ日本語使いたい!!!って時に限って使えなかった日本語アプリ。

使いやすさは抜群だったんですが、残念。



で。メッセージを送って落ち着いたなーと思い、時計を見ると


2時間経過してるじゃないですかー!!!!!

大幅な遅れをきたしているではないですか、、、、、


よしっ、作業するか!と思ったところに、

携帯のキャリアからメッセージ。


「今月の通信量がもうすぐ1Goになりますよー」

1Goを超えると、携帯代が一気に上がります。



「これは、今日はおとなしくしてろってことだな…」

と完全にやる気を削がれ、テンションも下がり、、


この仕事は帰ってからやろう!と別口の翻訳を進めていました。


そして帰宅。

ご飯を食べ始めた頃、雷ごろごろ。ごろごろ。

電気も点滅したりしなかったりで、

「雷でパソコンがやられたらまずいから、すぐにコンセント抜いて!!」とママさん。


結局、何もできなかったさ…



こんだけ、達成感も働いた感も何もない1日も久々すぎて、、

無駄な1日を過ごしたな、という実感だけが残りました(笑)



今朝は今のところ、ペースが遅いものの記事も順調。

今日こそは、目標値を達成して、翻訳の方にも力を入れたい!!!!!


自分を追い込むのもいいけど、焦った時には良い事がひとつもないというのは

教訓として頭に入れておこうと思います。。




いつもご覧頂きまして有難うございます。
モチベーションが上がったり下がったりと忙しい私ですが、
皆さんの応援が私のパワーになっています。
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

g
posted by ますこ at 18:03| Comment(0) | 日常
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。