アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月05日

オルレアンに行ったぞー!その1








連休恒例、またまたオルレアンに行ってきましたー

一人車で。

金曜から水曜まで、というロングステイの予定が

結局は月、火、水という割と普通の滞在期間でした。

会いに行くのは、学生時代にめっちゃお世話になった友人と

当時のホストファミリー。




学生時代にお世話になったホストファミリーは、

オルレアンから車で1時間ほどの小さな町、Les Bordesで暮らしています。


ホストファミリー、と言いましたが、

オルレアン大学に居たときは寮生活をしていました。

入寮するまでの5日間、Valade(バラド)家にお世話になったのです。

息子1人、娘1人が居るお宅で、

息子のアントニー君が私と入れ替わりで日本へ留学に行き

たまたま娘のエミリーちゃんはワーホリで1年間カナダへ。


そんなタイミングでフランスに到着した私。

ホームステイが終わってからも、

2週間に1回のペースで泊まりにいっていました。

今では「2人目の娘」なんて呼ばれたりしてます(笑)

基本的にはここのお宅に泊まって

オルレアンに遊びに行くスタイルなんです。



滞在が短いと、どうしてもホストファミリーと過ごす時間も短く

友人と会うのも短時間になってしまうのです。

結局今回も、月曜日の午後にLes Bordesに到着し

火曜日の午後はオルレアン

水曜日はホストファミリーがみんな朝から仕事だったので9時半にはお別れ


あっという間でした。

ホストファミリーともゆっくり過ごしたい。

オルレアンの友人ともゆっくり遊びたい。

そうなると、5日〜1週間は必要ですよねー。


でも今回は天候にも恵まれて、

半そでで生活できるほどポカポカ陽気でしたよ♪


久々にちゃんとオルレアンの写真も撮ったので、

次回アップします♪



いつもご覧頂きまして有難うございます。
携帯電話でご覧いただいている方には、なぜかタイムラグがあるらしいですね。。。
場合によっては1週間ぐらいアップされない!??
パソコン苦手ですが、今度ちゃんと確認しておきますー。。。
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村







posted by ますこ at 16:02| Comment(0) | 旅行
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。