アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月16日

朝活、始めました!














おはようございます。

フランス時間で朝の7時位です。

今朝は5時に起きてちゃちゃっとひと仕事ー♪




年が明けてから、ずっと朝活に興味があったものの、

ぶっちゃけ、朝は眠い…と起きれていませんでした。


で、先週くらいからときどき朝5時頃に起きて

在宅の仕事をするようになったのです。



最初の2、3日目は、早起きキツかった…

夜更かしの癖があるので、余計ですよね。


夜中、もしくは朝方までかかってやっていた記事作成。

やってる途中で眠くなるし集中力切れるし、で効率も悪かったんですが





朝活、素晴らしい!!





こっちの夜明けはまだ朝の7時半頃なんですが

仕事が一区切り着くころ夜が明けるので

眠くならない!

集中力が保てます!!


それに、気分良く一日がスタート出来る!

最終的に仕事にかける時間も以前より少なくなって

すこーしだけ余裕が出来ました!


(で、調子に乗って大目に受注して苦しんでおりますw)


本当に納期が迫っているっていう時以外は

眠くなったら寝て翌日早起き

というスタイルが定着しつつあります。



ここまで朝活が効果的だったなんて知らなかった!!


その上、パートナーが夜中起きていることはあっても

朝は寝ている!!!!静か!!!(笑)






あ、決して邪魔してくるとかではないんですけどね、

二人で居るとどうしても会話をする場面が出てくる訳ですよ。

それが何度かあると集中力がすぐ切れてしまうので効率も悪い。




あー朝は静かで最高です!!!


皆が起きる時間までに、もう1記事仕上げてしまおう、そうしよう♪





いつもご覧頂きまして有難うございます。
皆さんのおかげでランキングがどどーんとアップしました!!
応援して下さって感謝感謝☆です!!
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村










posted by ますこ at 14:40| Comment(0) | 仕事関係
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。