アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年12月17日

短期バイト 美術展示2










短期バイトを開始してから約一週間が経過しました。

今の所、問題なくやっています!!



水曜〜土曜は14時から19時
日曜日は14時から17時半

という短時間なのですが





そこにはトイレがないのです。ええ。



展示室は建物の一角にあるのですが

正面入り口と裏側の搬入口に鍵があり

他の部屋とは完全に独立しています。



なのでトイレに行きたい時は

「鍵しめて隣のメディアテックに行ってねー」

と。



ま、確かに、我慢出来ない時間でもない。

のでいまだにトイレに行ったことがありません。


ですが先日、どーしてもどーしてもトイレに行きたくなった時があったんですよ。



その日は午前中に健康診断があり、

普段あまり水を飲まないようだから水分いっぱいとってねーと言われたので

普段グラス一杯も飲まない私がお昼ご飯にグラス3杯分水を飲んだのです。


ま、当然の如く、トイレに行きたくなりますよね、夕方頃。


ところが、です!


たいがい、お客さんが入り始めるのが15時半頃から。

トイレに行きたくなったのは16時ころ。


そこから、絶えることなくポチポチとお客さんがいらっしゃる。

もちろん、暇よりは全然嬉しいんですが、

美術展示ですから皆さん長居をしていかれます。


長い人で一時間半から二時間。


まさか、

「トイレ行きたいんで一度鍵閉めますねー」

なんて追い出すわけにもいかないし(笑)


結局、誰も居なくなったのが18時40分。


メディアテック、18時にすでに閉館。




建物の裏に公園があり、そこにもトイレがあるのですが

人気がなくて怖い上に、トイレットペーパーがないというのを知っていたので

結局帰宅するまで我慢。




以前ホテル(日本)で働いていた時は

忙しすぎて13時から23時ころまで一回もトイレに行かない、なんてこともしょっちゅうでしたが

仕事に追われてトイレに行くことすら忘れていました。


でも、暇、だと時間の経過も遅いし大変だなーと実感しました。

やっぱり暇、よりは仕事に追われている方が好きだなー。


あれ、なんだかトイレの話になってしまいましたね、すみません(笑)


そんなこんなで、今の所は順調に働いています!



契約期間が満了する前に、新しい仕事も見つけなければ!!



てか私のフランス語で何とかなるのか!??


不安いっぱいですが、お休みの今日、明日は求人情報検索です♪




いつもご覧頂きまして有難うございます。
ランキングに参加しています。
↓↓良かったら応援クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村















posted by ますこ at 00:25| Comment(0) | 仕事関係
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。