アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年08月25日

初めてのイタリア旅行その5〜旧市街の可愛さがたまらないシエナ〜







イタリア旅行2日目の午後。

向かったのは、トスカーナ地方にある街、シエナ。

日本語表記ではシエーナとも呼ばれるようです。


今回の旅行で色んな場所を巡りましたが、

街並みとか旧市街の雰囲気、遠くから見た外観など、かなーり気に入りました!!!!!




まずは少し遠くの駐車場に車を停め、丘の上から旧市街を眺める。

遠くから見るシエナ.jpg



ここから旧市街までは歩いて15分ほど。

何と言っても素晴らしいのが、ここカンポ広場。

シエナの中心地.jpg


レンガ造りで広場全体が赤く、夕日に照らされた時は更に絶景なんだとか。

「世界一美しい広場」とも呼ばれる理由がよくわかります!!


平日午後だというのに観光客でごった返していたので、

休憩がてらアイス屋さんに立ち寄る。

シエナでアイス.jpg

カラフルだし種類も多く、それでいて大盛り!!

写真に写っているのはほんの一部で、これの3倍の種類がありました…

結局最後まで食べるころにはお腹がパンパン(笑)


満たされたところで、シエナの有名な大聖堂へ向かう。

シエナの大聖堂の塔.jpg


黒と白の大理石でできた縞模様で、大きさもさることながら建築様式にも感動!

ファサードを見るとゴシック様式なんですが、全体構成はロマネスク様式らしい。


ものすごい人だかりになっていたので、時間の関係上中には入らず。



そしてまさかの、大聖堂の正面からの写真がない!!!(笑)

ので後姿をどうぞ。

シエナの大聖堂の裏。.jpg

大きすぎて写真におさまりませんでした。




私たちは滞在時間が短かったのですが、

シエナは時間がある時にゆっくり観光するのがおすすめです!




そしてシエナを離れ、車でローマ郊外のホテルに移動。


旅行の疲れが出始めたので、付いてすぐシャワーを浴び、ホテルのレストランで晩御飯。


私は腹ペコだったので、ニョッキを。

ローマ郊外のホテルで食べたニョッキ.jpg


パートナーが注文したのは、本場のシーザーサラダ!!!

これぞ本場のシーザーサラダ!.jpg


ホテルのレストランなので、本当に本場らしいシーザーサラダなのか、

それとも観光客向けのものなのかはわからず。



翌日のローマ観光に備えて、さっさと就寝しましたー。




いつもご覧頂きまして有難うございます。
まだまだ続くイタリアの旅。
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2712335

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。