アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年04月16日

オルレアンに行ったどー!その4〜嬉しいサプライズ〜








さて、日帰りでオルレアンに行った日の夜の事。
20時にホストファミリー宅に帰宅すると、
「久々にレストランに行こう!」
とパパさんママさんがレストランに招待してくれました♪

Les bordesにあるミシュランにも載っているレストラン
Bonne étoile
留学していた時も何度か連れてきて貰ったことがありました。


前菜
アントレ.jpg

ホタテのカルパッチョ!
ちゃんとしたレストランだからこそ注文できる生もの!

メイン
メイン.jpg

白身魚
Beurre blancソース、下には玉ねぎ

チーズは頼まずに、フロマージュブランで

メイプルシロップで食べましたが、これまた美味!

そしてデザート

デザート.jpg

私はヌガーグラッセ。



メインを1口食べた頃にはおなか一杯になります(笑)

その後は、ワインで滑らせるようにして食べるのが私流。
なんて贅沢な…


ゆっくりおしゃべりしながら、最高に楽しい時間を過ごしました。

今度は私が恩返ししなくちゃ♪

頑張って働くぞーっ!!



いつもご覧頂きまして有難うございます。
数回にわたってオルレアンに行った時のことを書いています。
気の向くまま書いているので少し長くなりましたが、お付き合いください。
今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村






posted by ますこ at 16:42| Comment(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。