アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年03月27日

オーベルニュ地方の中心都市、クレールモンフェラン






記事作成でマックス忙しい中…

睡眠時間を削って作業をしました。

そして土曜日、久々のお出かけ!!

パートナーと私の休みが合わないため、二人でゆっくり出かけるのは久々でした!

ところが、

朝から出かけるはずが、どうしても進めなければ記事が終わらず…



結局12時に出発(笑)



朝お弁当作ったのに、、、あまり意味なし!!

そしてこの日、朝から大雨!!!(笑)


平日はびっくりするほど天気が良くて、

半そでで出歩いている人がいるほどだったのに、

出かけるというこの日だけは、、雨!


「日頃の行いが悪いからだよ」

なーんてパートナーに言ったら

「良い事は君のお蔭で、悪い事は俺のせいなんだろ」

みたいにいじけてました。

冗談だし本気にしないでよ…てか

子供かっ!

(人のこと言えないけども。)


そんなこんなで車で1時間半。


到着する頃には雨も上がって

「ほーら、私の日頃の行いが…」

という低俗な争いを繰り返す(笑)



曇り空ですが、雨が降ってないだけで十分♪

statut de clermont.jpg

クレールモンフェランにある、『ウェルキンゲトリクスの像』

「らしい」です。(笑)

ちゃんと確認してこなかった…

フランスに来たばかりの頃は、色んな像やら教会やら、

興味津々でぜーんぶチェックしていたんですが

だいぶ疎くなった。。。

ウィキで調べました。


こういう、日本では割と目新しい像は、

フランスだとあちこちにあります。



夜になると、このあたりの広場はこんな感じで素敵でした↓↓

clermont nuit.jpg


この日はウインドーショッピングをして終わりましたが、

久々のお出かけ、満喫しました★


夜に行ったレストランもなかなかお洒落だったので、次回UPしますね♪







いつもご覧頂きまして有難うございます。
久々のお出かけで調子に乗ってるますこです(笑)
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
















posted by ますこ at 15:30| Comment(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。