アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年03月02日

やる気喪失中。

展示室受付兼監視のバイトと並行して行っている在宅ワーク。







最近、モチベーションが下がっております。


というのも、登録は完全無料、利用する分にも無料で嬉しいのですが

稼いだお金から手数料が引かれる仕組みになっています。




1記事100円の記事を書くと、手数料20%が引かれて、

手取りは80円。



少額だと痛くも痒くもない印象を受けませんか?



ところが。


何十記事と受注し始めると、

テーマ毎にひと月1万円とか2万円分働く事になるのですが、

10万円以下の給料は手数料20%なので、

1万円分働いて、振り込まれるのは8千円。

で、例えば1記事100円で働いているとすると、

20記事分の手数料を取られる訳です。

でも、20記事って、大したことないと思いますか?




きっと慣れてる方はちゃちゃっと20記事仕上げちゃうんでしょうけど、

私の場合、仕事から帰宅して、1日5〜10記事書くのが平均。

つまり、平日の夜の2〜4日分の労働が手数料に消えていることになります。







なんと残酷な…(笑)


そんな、1つのテーマで短期間に10万円以上を稼ぎ出すなんて私の能力では無理だし。。


で、この事実に直面した瞬間、


「こんなに一生懸命やってて意味があるのだろうか」


みたいな極端な発想になるわけです。





最初っから、手数料を引いた1記事80円計算で考えていれば

こんな事もないのでしょうが(笑)



で、お蔭で若干モチベーションダウン中。

もともと、じっとしていられないタイプなので、

パソコンの前にいる時間が長いと余計ですね。



今は、納期までにしっかり仕上げる事だけを目標に

マイペースにやっています。


月末月初という事もあって、クライアント様は月次業務に追われている様子で

依頼も若干落ち着いてきたというのも理由の一つです。

週明けからは恐らく、また大量の案件が舞い込んでくるかと思うので

今のうちに、ちょっとペースダウンして体力温存しようと思います。


今日もちゃちゃっと5記事仕上げてバイトに行くかー。



いつもご覧頂きまして有難うございます。
最近ランキングが急上昇し、びっくりしています!!
つたない文章ですが、応援して下さって感謝感謝☆です!!
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村







posted by ますこ at 18:43| Comment(0) | 在宅ワーク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。