アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2016年09月11日

イベント準備に追われる日々。






長期のブログ放置、すみませぬ。

ある程度放置していると友人からの生存確認連絡が来るのが定番。

ほんと、ありがたい。

生きてますよー

相変わらずバカなことばっかりやってますよー





日々の生活に追われているとブログって放置しがちですが、

この場でちょっとずつ吐き出すだけでも

心がちょっと楽になるよね。




ブログ放置期間中は、なんだかんだでいつも以上に動き回りました。

初ボルドーしたり
(詳細はふらんぽんへ!最近は自ブログよりもふらんぽんの方に記事投稿してますので笑)

完全なる私の個人的用事を済ませるべく急きょふらんぽん仲間宅に押し掛け

そのおかげでふらんぽんメンバー数名と初のリアル対面を達成♡
(みんな素敵女子で良い刺激もらいました!私もあんな風になれるかしら…?)

ちょっとずつ全員クリアすべく

ふらんぽんメンバー巡礼(?)旅行したいなーなんて思ったり。


平日は仕事に追われてヒーヒー言うのが鉄板。

フランス語が流暢に書けるようになりたい。

毎回書類作ってはパートナーに直してもらう、の繰り返しでうんざり。

書類作成の時に使う言い回しとかさ、全然できないんだもの。

やっぱり仏大学を出てないとこういう時本当に困る。



平日の夜と週末は、とあるイベント準備に追われる。

もー不安だらけで…

一部の方はご存知ですが、イベントが無事に終わったら報告しまする。



こちらのブログは若干放置気味ですが、

ふらんぽんの方では細々と続けていますので

そちらをチェックしてくださいねー。




気まぐれ更新のインスタグラムはこちら

いつもご覧いただきまして有難うございます。
今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


携帯やスマホの方はこちらから応援クリックお願いします♪
フランス情報ランキング



ふらんぽんも遊びに来てね♪
ban-franpon.jpg









posted by ますこ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5422658

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。