アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2016年04月30日

合気道再開。(パートナーが)





同僚の一人に、合気道を一生懸命練習している人がいます。

比較的おとなしくて控えめな感じの女性なのですが、


最低でも週3回は合気道をやっているとのこと。


週3回!??仕事の後に!??パワフルやなー。

なーんて結構部外者的な目線で話を聞いていました。


そういえばパートナーも昔合気道やってたような…

と思い出してその話をしてみると

「まじで!合気道やってるんだーいいなー俺も久々にやりたいなー」と。



え!??

運動大嫌いなパートナーが!??

散歩に行こうって言っても500mで帰ろうって言うパートナーが!??


「またやってみたらいいんじゃない?」


でもなかなか重い腰が上がらない。



最初に合気道の話をしてからすでに3か月が経過している訳ですが

結局踏ん切りがつかず放置になっていたころ。


さりげなくその同僚と合気道の話をしてみたのです。

そしたら「私はもう彼に合気道の話をするのやめたのよー。なんかしつこいと思われても嫌だし、やりたいとは言ってるけど本当はどうかわからないし」だって。


そっかー。

パートナーが運動してくれる最高のチャンスなのになー。とちょっとがっかり。


そこで、

「ねぇ、見学だけってアリ?」と聞いてみたところ

「もちろんだよ!」とのお返事。




そしてその日の夜、「合気道の練習、見学するのもアリだってー。私合気道実際にやってるの見たことないから、一回だけ近くで見てみたい」と話してみました。


すると「ほんとに?じゃあ行ってみるか♪」

めっちゃノリノリですやん♡

速攻で合気道の本3冊(英語、日本語、フランス語)を引っ張り出してきて

「そうそう、そんな技があるんだよねー裏っていうのはね…で、表が…」



こんなにキラキラ目を輝かせているパートナー、久々でびっくり。



残念ながら見学の当日、会議があって18時半からの練習開始時間には間に合わず。

仕事場を小走りで出ることになった私たち。

(つーか仕事に遅刻しそうなときですら小走りなんてしないのに、この時ばかりは本当必死に急いでいたパートナー。どんだけ楽しみにしてたか伝わってきましたわ。)


到着すると当然すでに練習は始まっており、先生が指導をしている真っ最中。

しかもその先生、パートナーが7歳の時に教えてくれていた人だったのです!

先生も最初は誰だかわからなかったようですが

名前を聞いて「おぉ!!懐かしいなぁ!モンリュソンに戻ってきてたのかー!」と喜んでいてくれた様子。



練習の間も10回以上合間をみておしゃべりに来てくれて…(笑)


初めての合気道の練習の様子は、ほんとかっこよかった!!

残念ながら私個人的には「やりたい」と思うほどの興味は持てなかったのですが、

自分でも意外なことに「見ていて全く飽きない」!!!


しかも同僚の練習している姿、かっこよすぎて惚れ直しましたわ…♡


パートナーはその日のうちに入会の手続き&お支払いを済ませ、

これから週に1回、仕事が忙しくても2週間に1回は必ず練習に行くと約束し

ハイテンションで家路につきました。


メタボ気味で運動嫌いなパートナー、ぶっちゃけ健康が心配だったのですが

大好きな合気道の練習を通して少しずつ筋肉と体力をつけてくれると嬉しいなー。


私も時々見学に行こうと思います♪





気まぐれ更新のインスタグラムはこちら

いつもご覧いただきまして有難うございます。
今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


携帯やスマホの方はこちらから応援クリックお願いします♪
フランス情報ランキング



ふらんぽんも遊びに来てね♪
ban-franpon.jpg

















posted by ますこ at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5013426

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。