アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2013年12月11日

短期バイト 美術展示1








ひょんなことから?先週金曜日から始まったお仕事。

全ては滞在許可のレセピセ(仮滞在許可のようなもの)を貰ってから動き出したのです。


水曜日の午後、滞在許可のレセピセをゲット!



パートナーに市役所の人と連絡を取ってもらい、履歴書を提出してくる

(実は丁度1週間位前に年明けから2か月ほどの国勢調査の短期バイトをやってみませんか
 という連絡を受けており、急遽私も労働許可が下りたので電話して貰いました)



木曜日の午前中、市役所の人から私の携帯に電話が来る

「美術展示の受付・監視の短期バイトがあるんですが興味ありませんか?」



勿論あります!と意気込んでその日の午後に市役所に行って説明を受ける

「いきなりですが仕事は明日からです」との事。

水曜から日曜の午後のお仕事です。




美術展示の担当者の名前と電話番号を貰い、働く時間なども書いて貰って帰宅。



金曜日午前中に担当者に電話し、夕方展示室で合う。

この日はvernissageと言って一般公開前日の特別招待が19時からだったので

それに合わせて初出勤。



鍵を預けられ、防犯装置の使い方をさらっと教わり、初日終了。

明日から一人だけど頑張ってね、と。






んっ?ひとり!????????????






確かにそれ程広くない展示室だけども

ひとり?ヒトリ?一人?


(一気に不安になる)


幸い?翌日土曜日は展示品を作った芸術家の人がいたので安心でしたが。

夕方、人がひいたら帰っちゃいました。

で、本当に一人。


ぽつーん。






と、そんなこんなでスタートし無事最初の3日間を終えました。



確かに、気楽でいいけど、ひとりって、何かあったら、、

てか作品が陶器だし、、壊れたりしなきゃいいけど、、、、



ドキドキ…ドキドキ…



今週も無事に一週間終わりますように。。。。








いつもご覧頂きまして有難うございます。
ランキングに参加しています。
↓↓良かったら応援クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



















posted by ますこ at 09:03| Comment(0) | 仕事関係
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。