アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2016年03月27日

フランスの3連休1日目はワイン→頭痛で終わる。








フランスは今週、復活祭Pâquesのため三連休。

土曜日の朝はいつものようにシーツや洋服を洗濯

その後お昼ちょっと前に買い物に出かけます。

大型スーパーは午前中や夕方めっちゃ混むので、人が減るお昼前がおすすめ。

11時過ぎにスーパーに向かうと、買い物が終わる頃にはレジも空いていて会計もスムーズ。


そしてちょっと遅めのランチをする…というのが定番になりつつあります。




「今日は天気も良いし、時間もあるからゆっくりワインも飲もう!」

とのパートナーの提案に即答OKし、さっそくパートナーは地下のワインセラー(実際は物置ですが…)へワインを取りに。


この日の昼は久々にカスレが食べたい!ということで缶詰カスレ。
(まさかの休日に手抜き料理…パートナーすまぬ。でもカスレは作れない!)


それに合わせて赤ワインを持ってきてくれたんですが、

以下の二択になってしまった…


・超お気に入りで出来れば特別な時に飲みたいワイン

・頂き物のボジョレー(2014年もの)


もうね、即答で「今日は普通の週末だしボジョレーで!!」




ですが…

ボジョレー、やっぱり個人的には好きじゃありません。。

ボトルはめっちゃ可愛いのになー!!


12912577_1710096512570703_1082988619_n.jpg


ボジョレーヌーボーも1回くらいしか飲んだことないかも。。。


まぁ好きじゃないとはいえ、嫌いなわけでもないので普通にゴクゴク。


最初はいつも通りキッチンでワイン&おつまみを味わっていたのですが、

外はめっちゃ良い天気!!!

酔いも回ってテンションも上がってきたし(笑)、

久々にベランダで食事するか♪


と完全に勢い乗ったところでベランダ掃除を開始。

約20分ほどでベランダに移動→ランチ☆
(この時点ですでに14時近く)

12917866_121916538205098_1432256562_n(1).jpg


めっちゃ気持ちよかった!!

でもぶっちゃけまだ肌寒かった!!!( ゚Д゚)



ちゃんとチーズ、デザートまで食べて満腹満腹。

二人でボトル1本を飲んだのですが、私はめっちゃお酒が弱いためそのあと昼寝。



いやーーーーなんて理想的な休日!!!


ただし、ものすごい頭痛に襲われているということを除いては。。



確かに、お酒はもともと弱いのですぐ頭が痛くなったりするんですが…

まさか午後ずーっと頭痛に悩まされることになろうとは。

私だけならまだ納得なんですが、お酒に強いパートナーも「頭が痛い」とか言い出す始末。


私たちには合わないということなのだろうか????


とにもかくにも、しばらくワインは控えよう…という結論に。


みなさまも週末、飲みすぎにはご注意くださいねー。





気まぐれ更新のインスタグラムはこちら

いつもご覧いただきまして有難うございます。
今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


携帯やスマホの方はこちらから応援クリックお願いします♪
フランス情報ランキング



ふらんぽんも遊びに来てね♪
ban-franpon.jpg

















posted by ますこ at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4891790

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。