アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年11月05日

週末だけでもバイトができれば…



金曜日の午後になる電話。


なんとなく、電話が来るような予感がしていたのですが、見事的中。

「市役所かな?」と思ったところ、なんとMupop。



週末、人が足りない!ということで私に直接電話をしてくれたことに驚き!

たいがい人員が必要な部署があると

1.まず人事課に電話

2.人事課の人が誰を配置するか決める

3.働いてほしい人に電話

という流れ。



ところが今回はMupopの人が、まず私に電話をしてくれて、

働けるか確認してくれたのです!

で、そこから人事課に電話し、「ますこが来れるからますこに!」的なことを言ってくれたのだと思われます。


そして人事課から私に電話が来て、週末バイトが確定。
(例えば今回のように指名をしてもらえたとしても、人事課判断で却下されることもあるらしい。労働時間数とか他の臨時職員とのバランスもあるのでしょう。)



やっぱり頼りにされると嬉しい。

しかもMupopは色んな人が出入りするし、確か他の臨時職員の中にも経験者がたくさんいるはず。



「えっ私でいいんですか!?」的なことを言いそうになるところですが、

そこは「ぜひぜひ!やらせてください!電話ありがとうございます!」と言い換える。



穴埋め要員のため、開館時間プラス前後30分のアルバイト。

前回から2週間ほどだったので、全く問題なくスムーズに対応ができました。

同じところに配置されるってこういうことね!

再度覚えなおしたり、確認事項があまりないというのは嬉しい。

午後だけの短いバイト期間ですが、それでも働けるって本当にありがたいことですね!





結局、それ以降は今のところ何もないため、自宅に引きこもってパソコンと格闘の日々。


次のバイトはきっとクリスマス前後の、みんなが休みを取り始める時期かなー。

でもその時期はどこに回されるかわからないため先が見えぬ…。



この「空白期間」を空白にしないために、在宅ワークとのバランスをとっていかないとなぁ…







気まぐれ更新でインスタグラムも遊びに来てね♪

いつもご覧いただきまして有難うございます。
今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


携帯やスマホの方はこちらから応援クリックお願いします♪
フランス情報ランキング



こっちも遊びに来てね♪

FIXEN





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4374674

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。