アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年10月13日

覚えることがいっぱい、でもすっごく楽しい。




またまた短期バイト、してます。

今度は2週間の予定。

場所は…


まさかのMupopミュポップ!!

ミュゼですよ、ミュゼ。

大衆音楽博物館。


実は個人的にもかなーり大好きな場所。

友人を連れて何度ここにきたことか。



まさか再びここで働ける日が来るとは思ってもみなかったため、

ほんっとうに嬉しい。


以前、ミッシェル・ポルナレフの展示(12/31まで)があることでも取り上げたので覚えてる方もいらっしゃるでしょうか?


もちろん、ポルナレフ展示目当てで来場される方も多いわけですが、

入場料は臨時展示(ポルナエクスポ)だけ見ても常設展示+臨時展示の両方を見ても同じなのです。

そのため、ポルナエクスポを満喫したあとに常設展示に立ち寄ってくれることがほとんど。


しかも!

ポルナレフ目的で来館してくださった人の多くが

「常設展示も見てよかった!また来たい!」と言ってくれるんですよー。

ミュゼで働いていて、こういう反応がかえってくる瞬間って本当に嬉しいですよねー♪


折角なのでMupop公式HPより写真をいくつかご紹介。

monde rurale.jpg

fanfares.jpg

Bandeau-Jukebox.jpg

MG0065.jpg

vielle.jpg

guitar.jpg
Mupop - Le MUPOP




ただし、ミュゼですから覚えることがたっくさんあるのは当然のこと。

コレクションの数もすごいし、どこに何が展示されているかとかも知っておきたい。

質問された時に答えられるよう、できるだけ知識を付けておきたい。



いちからすべてを覚えるとなると、あまりにも膨大で気が遠くなるような世界ですが、

たった2週間という短い間のバイトだとしても覚えられる所まで覚えたい。



何より音楽の世界って、本当に楽しい。

楽器って美しい。



そしていざ覚えようとするとき

昔ピアノやっててよかったなーとか
(かなり不真面目で伸びない生徒でしたが、音楽を楽しむことを大切に自由にやらせてくれた先生に感謝)

高校の時、吹奏楽部でよかったなーって感じます。




記憶力がびっくりするほど悪い私、、、

たった2週間でもミュゼの一員としてしっかり働けるよう、

頑張って知識をつけなくっちゃ!!








気まぐれ更新でインスタグラムもやってます♪

いつもご覧いただきまして有難うございます。
今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


携帯やスマホの方はこちらから応援クリックお願いします♪
フランス情報ランキング



こっちも遊びに来てね♪

FIXEN





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4281663

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。