アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年09月06日

同僚の仕業。


臨時職員として働くうえで、ちょっと大変なのは

「毎回一緒に働く人が異なる」ということ。

色んな部署を巡り歩いているわけですから当然です。



しかし、とってもラッキーなのはどの部署にいっても同僚に恵まれているということ。

(深入りしない、というのも大切かも笑)


一応、今の仕事が1か月間あるので鍵付きロッカーを一か所借りています。


念のため貴重品を入れるわけですが、同僚がちょっとしたいたずらを…(笑)



20150902_085417_resized.jpg



ロッカーに動物の画像を貼ったのです(笑)

左の3つのロッカーが、普段受付を担当している子たちのロッカー。

(私が来る前からすでに貼ってあった)


サルとか被り物をさせられた猫とか、変わったものばっかり(笑)



私が一回「コレかわいいね、一体だれがやったのよー!?(笑)」と言っていたのを覚えていたのか、


先週出勤してみると、私のロッカーにもしっかり画像が貼られていまして…。


20150902_085422_resized.jpg


一番右端のコレ。


いやーーーん、めっちゃカワイイ画像じゃんかー!!!

バイト終わったら持って帰りたいくらいだわ…♡






同僚には何度も同じ質問ばっかりで迷惑かけまくっていますが、

それでもこうやって可愛がってもらえること、本当にありがたい!!!



あと1週間と2日、もっと頑張ろうと思う。






いつもご覧いただきまして有難うございます。
今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



こっちも遊びに来てね♪

FIXEN





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4150649

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。