アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年06月19日

ミッシェル・ポルナレフがやってくる!PolnaExpo2015



皆さんもご存知、ミッシェル・ポルナレフ!!

日本でも有名な代表曲といえば、

『シェリーに口づけ』

"Tout, tout pour ma chérie"がフランス語タイトルです。

♪トゥー・トゥー・プー・マシェリー・マーシェーリー♪


でおなじみですね!





な、なんと!!!


この曲を歌っているミッシェル・ポルナレフが、

モンリュソンに!!!


やってくるのですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆★☆★



モンリュソンはミッシェル・ポルナレフ一色!!


会場は、モンリュソンが誇る現代音楽博物館、『Mupopミュポップ』です。

正確にはMusée des Musiques Populaires de Montluçonミュゼ・デ・ミュージック・ポピュレール・ドゥ・モンリュソン

みんな、覚えてね、ミュポップだよー!


ポルナレフ効果で、明日、明後日はかなりの混雑が見込まれています。


知り合いの話によると、このポルナエクスポのために日本人がモンリュソンに滞在しているとの情報まであるんです!

はるばる日本から来てくださっているとは…★☆


今朝ちらっと準備中の場所も見てきましたが、

これは見る価値アリ!

特にファンなら感動もの☆☆


明日の日中はミュゼに入ることが出来ませんが、

16時からはミッシェル・ポルナレフがモンリュソンに来てエクスポ開催イベントを行う予定!!

その後、夜20時から深夜までミュゼを開けるそうです。


残念ながら私がミッシェル・ポルナレフに会えるチャンスは…なさそうですが

仕事前に見に行ってみようかなー。。



噂のポルナレフファンの日本人にも会えるといいなー♪



オーベルニュ地方にお住いの方

フランス在住で今週末何するか決まってない方、

ポルナエクスポ、おすすめですよっ!



明日と明後日だったらわたくしが日本語で対応いたしますー♪



いつもご覧いただきまして有難うございます。
今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



こっちも遊びに来てね♪

FIXEN





この記事へのコメント
ポルナレフのファンになって40年以上になる者です。

ネットで「ポルナレフグッズ」を検索して、ようやくここにたどり着きました(汗)

で、さっそくmupopの通販サイトでグッズを購入しようとしたのですが、なかなか決済の画面に到達できません(涙)

国を選ぶ欄に「JAPON」がないのですが、それは「MAYOTTE」を選べばよろしいのでしょうか?

あと、進めない心当たりとしては「電話番号」かなと思い、日本への番号である「81」を入れてみたりしているのですが、それでも先に進めませんでした。

ポルナレフのグッズというものは日本ではなかなか手に入らないものですから、なんとか購入したいと切に願っております。

お忙しいところ誠に恐縮ですが、どうすればネットで購入できるのか、先に進めない原因としては何が考えられるのか、留意すべき点はなにがあるのか等についてご教授いただけると幸いです。

なにとぞよろしくお願いいたします。
Posted by チャッピー at 2018年02月21日 16:39
中島 さん 

こんばんわ!あっ、日本はおはようございます、ですね。。

さっそくのお返事、有難うございます!
今現在、Mupopのサイトは見れる状態なので、私も操作していたところなのですが…

もしかしたら、住所、名前を入れた後の、Eメールアドレスの下側の、二つ目のところにチェックを入れた記憶はございませんか?

「J'ai lu et compris les conditions de ventes *」
(販売規約に同意する)
と書いてあるブルーのところのチェックは入っていますか?
(すでにチェックを入れている、ということでしたら申し訳ありません。)


もしチェックを入れても進まないようであれば、コメジルシ「*」の項目がもれなく入力されているか、Eメールアドレス入力欄は二つとも同じアドレスで入力されているかを確認してみてください。
ちょっとわかりにくいですが、このコメジルシ「*」欄がすべて記入されていないとおそらく戻ってしまうかと…。

もしコメジルシ欄を全て埋めても戻ってしまう、ということでしたら、やはりサイトの不具合の可能性がありますのでまたお知らせくださいね。

ポルナエクスポは12月31日までやっていますよー!
モンリュソンでお会いできる日が楽しみです!!
Posted by ますこ at 2015年07月27日 06:19
ますこさん こんばんは
そうだったんですね。商品を選択して名前、住所等入力して次をクリックすると名前、住所ページを戻ってしまって進みませんでした。
いろいろお世話をおかけしますが何か分かったら教えていただけると有難いです。
よろしくお願いします。
年末まで展示会は開かれてますね。ぜひ行きたいと思ってます。
Posted by 中島 at 2015年07月26日 23:32
中島 さん

コメント有難うございます!
お返事がすっかり遅くなってしまいまして、申し訳ありません。

ネットショップの件ですが、先日Mupopに行って確認をしてきました!
どうやらネットショップ自体の不具合が改善されず、中島さん同様途中で進まなくなってしまったという問い合わせが後を絶たないようです。
現在、技術者たちと原因追究を行っているそうですが、特定が出来ずにスタッフも対応に追われているとのことです。。
現時点では、しばらく時間を置いてから再度アクセスするしか方法がないと言われてしまいました。。。
(注文はネット上のみで、電話やメールでの受け付けは一切行っていないそうです。)

ご迷惑をおかけして大変恐縮ですが、お時間がある時に再度アクセスをお願いいたします。
また来週にでも再度Mupopに行って、サイト不具合の状況を聞いて見ますので、もし注文が出来なかった場合にはまたお声がけください。


ポルナレフファンの皆さんは本当に素敵な方ばかりで、私にとっても素敵な思い出になりました!
もし中島さんもモンリュソンにいらっしゃる機会がありましたら、遠慮なくおこえがけくださいね♪
Posted by ますこ at 2015年07月25日 23:43
Shoko MPM さん

こんにちは!
お返事が遅くなりまして大変申し訳ございません。

先日は遠いところ、モンリュソンまで足を運んでくださって本当に有難うございました!!
まさか私のブログも見つけて頂けるとは…本当にうれしい限りです♪

こちらに来てくださった時には、日本からはネット注文できないかも…という誤報を流してしまい、大変失礼しました。
こちらのスタッフも初めてのネットショップに戸惑うことばかりで、まさか海外にも発送できるなんて思ってなかった!といっている人もいました。
私も慣れないMupopでの仕事でお見苦しい点もあったかと思いますが、皆さんに会えて本当にうれしかったですよー!!!
ぜひぜひ、メンバーの皆さんにもネットで注文ができること、お伝えください☆

普段は市役所関連の短期のお仕事を転々としていますので、もしモンリュソンに来る機会がありましたらお声おかけくださいね♪
Posted by ますこ at 2015年07月25日 23:34
ますこさん 初めまして。ポルナレフファン歴40年の男です。先日は我がMPMの女性陣がモンリュッソンを訪問し大変お世話になったとお聞きしました。みなさん、随時当時の模様の写真をUPしてくれて行けなかった僕たちも本当に楽しめました。

ネットでグッズが購入できると聞き早速、注文したのですが私の名前、住所等を記入して次をクリックしてみても戻ってしまい次に進めません。私の記入が悪いのかネットの不具合なのか分かりません。

もし分かることがありましたら教えていただけませんか?
勝手なお願いで大変申し訳ありません。
Posted by 中島 at 2015年07月17日 19:36
ますこさん、こんにちは!
Mupopに押し掛けたおばさんのうちの一人です(笑)
その節は大変お世話になりました。ご親切に色々教えていただき、お陰様で私も無事ポルナエキスポを堪能し、ポルナグッズまで購入することができました。
ウェブで購入した商品は日本にも送ってくれるとの情報ありがとうございます。早速みなさんにお伝えしなくては!
期間中はこれからもMPM(Michel Polnareff Maniacs)の方たちが訪れることでしょう。是非常駐してご案内していただけたらみんなどんなに助かることかっ!と思います。
本当にあんなところで(失礼)日本人がいらっしゃるとは夢にも思わず、日本的な対応をしていただけてとても嬉しかったです。どうもありがとうございました!
Posted by Shoko MPM at 2015年07月09日 20:44
Corentin さん

そうなんですよー!!
皆さんはるばる日本からいらっしゃっていて…
これだけ熱中できるものがあるって素敵ですよね!!
Mupopでバイトしていたんですが、日本人の方々にもお会いできて日本語で接客したんですよー!
まさか日本人を接客する日が来るとは思ってもみなかったので、すっごくぎこちなくて申し訳なかったですが…( ;∀;)

皆さん今日お帰りになられるといってましたので、また次回、もし日本人が集まるようなイベント情報を入手したら連絡しますね!
Posted by ますこ at 2015年06月22日 21:58
さっきYoutubeにアップされてたイベントの映像みたんですが本当に日本の方が来てたみたいですね!!見たところだと7−8人くらいいたみたいですね。モンリュソンにそんなに日本人が集結するとは!!行けばよかったーー!
Posted by Corentin at 2015年06月22日 05:46
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3825057

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。