アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年04月25日

幻の!?ヤギチーズ「Cabrissac」って知ってる?







ちょいとチーズのお話を。



ヤギチーズ、好きですか?

私は基本的には「嫌い」です。


独特の香りと味が…。

昔は食べてたんですが、あまりにも当たり外れが激しくって

苦手意識しかありません。












そんな「ヤギチーズ好きじゃないよー」な人におすすめなチーズがあるんですよ!


その名も「Cabrissac」カブリサック。


20150413_122118_resized.jpg





これ、見たことありますーっ??

何処でも売ってる、という訳ではありましぇん。







モンリュソンでは、カルフールにもオーシャンにもルクレールにもアンテルマルシェにもない。


買いに行くのは、Grand fraisグランフレ。

しかも思い出した頃に陳列して、気付いたらすぐなくなる、というパターンらしい。



何回行っても出会えない時は出会えない。



チーズの回りに灰をまぶしてあるため、見た目が…

20150413_123444_resized.jpg


でも中はクリーミーで、ヤギチーズの独特の臭みがほとんどない!!




お値段はちょっとお高め…チーズ一つなのに3ユーロくらい?



このチーズ、結構癖になるんですよー。

いつも置いてあるわけじゃないから購入できるのは3ヶ月に1回くらいだし、

浪費しなくて済むわー(笑)


因みに前回見つけた時は、義両親宅に3個、我が家に3個…

大人買い♪



フランスに住んでいる人は是非お試しあれー☆



いつもご覧いただきまして有難うございます。
今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村









posted by ますこ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3587573

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。