アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年04月23日

異常なまでの心配性&緊張症!?








これは昔からなんですが…


面接に行くと、泣きます(笑)

別に意地悪な質問されたわけでもないのに、泣いたりする。

アラサーなのにね。恥ずかし。

仕事に限ったことではなく、DELFの面接とか英検の面接で泣いた経験あり(笑)



極度の緊張からくるものなんでしょう、きっと。

日本での前職、ホテルの面接でも泣きました。


どんだけ泣くんだ私。


幸い、泣いた面接は全て受かっているという奇跡。

でも泣きたくてないてるんじゃないのよ。







そしてすっごく緊張します。

例えばね、今日の午後、あるエクスポのvin d'honneur(レセプションのようなもの)の準備をするんですが

緊張してて何も手につかない(笑)





こう聞くと、まるで私がスピーチでもやらされるようなイメージがあるじゃないですか。



それが、テーブル搬入して紙テーブルクロスかけて、おつまみ並べて、ワインをついでおくだけ(笑)

まー完全なる裏方さんですよ。

しかも来る人ってたぶん40〜50人くらい?

今まで何度も100〜300人のVin d'honneur担当してるし初めてでも何でもないんですが。

労働時間にして2〜3時間くらいなんじゃない?



いままでと違うのは、私が独りで準備しなければならないということ。

でもねでもね、会議のあとに開催されるから、80%は待ち時間なんですよ。




なのに、朝起きてからもう心配で心配で…。

フランスでは何が起きても不思議じゃないから、現地についてから「テーブルが無い!」なんてこともあるんですが

今回は全て自分で持っていくので問題はないはずなのです。






ライティングが進まぬ…怒




そして今週土曜日からはいつものエクスポが始まるんですが、、

これも一緒。


「時間とか間違えてないよね?」

「実は日にち間違えてて、先週からだったりしないよね?」

「場所はいつもの場所だよね?今回だけ違うとかないよね?」




なーんてエクスポが始まる前からずーっと心配しています。

(別に誰かに言う訳ではないので見た目は普通です。パートナーも私がここまで心配性だとは知らないんじゃないかしら。)


ほんと、異常。

幸いエクスポのお仕事の連絡は早くても1週間前、遅いと前日なので気持ちは楽ですが(笑)




何も手につかないとはまさにこのことで、本当に困っています。


因みにこれ、フランスに居るときに限ったものでもなく、

ホテルの仕事をしていた時も

「今日休みで合ってるよね?間違えてないよね?」

「私の時計がずれてるとかないよね?」

「ミーティングって来週で合ってるよね、勘違いで今週だったとかないよね?」


という具合でして…。





あくまで「自分の仕事限定」で、例えばパートナーが遠出した時に

「大丈夫かな、事故ってないかな?」とかはないのです(笑)←ごめん。


心の持ちようだというのはわかっているんですが、

何度も何度もメールや書類を見返して、

「今日じゃないから大丈夫。」

と仕事当日まで過ごすのです。




ほんっっと、時間の無駄遣い。

この無意味な心配性&緊張症、なんとかならぬものか。。。


今日はとりあえず16時頃からスタートなので、

やろうと思っていたライティングはほぼ諦めて掃除洗濯などなど集中力が不要な雑務を終わらせます。。




いつもご覧いただきまして有難うございます。
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3578534

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。