アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年03月26日

【超短期バイト】張り切りすぎちゃってごめんなさい!







選挙者リストを封筒に入れる超短期バイト。

これを塗って、ささくれ&切り傷対策をして出勤。
20150326_113003_resized.jpg
塗るばんそうこうです。

爪の生え際、ささくれが出来る部分にしっかり塗って準備万端。



時間は昨日の13時から19時、そして今日7時から12時、13時から18時の予定でした。




が。



結局昨日の18時半頃に全部終わってしまった!!!!




原因は明らかに、わ・た・し♪


このバイト、作った封筒の数だけお給料がもらえるシステムなんです。


そりゃーーーーー気合が入りますわ!!


今回は封筒のサイズが小さめ。

入れる用紙4枚(うちA4サイズが2枚)。

A4サイズは半分に折って入れます。



大切なことは、

・ある一定のスピードを常に保ち続けること

・無駄な動きを最小限にすること

・気合

以上の3つ。




…たかが封筒詰めに解説なんていらないか(笑)





でもこれ、結構飽きるんですよねー。

だから私は毎回時間をはかっていました。


一番最初の計測では、

封筒100枚の束ごとにかかる時間30分



そこで、次からは何としても25分で終わらせることを目標にせかせか作業をするんです。







かなり精神的に追い詰められますよ、コレ(笑)

たかが単純作業、されど単純作業。

こういう作業って、どんなに急いでも時間短縮が難しい。

だから紙の配置を工夫したり、紙を取る時にできるだけ無駄な動きをしないように気を付けたり。

慌てると紙がうまくとれないってこともあるし。

手もズバズバ切れる。


そして疲れてくるとスピードが落ちる。




因みに最高記録は20分。

やればできるもんだ。


最終的に午後だけで1200枚。

1枚0.21ユーロで…計算しただけでもかなり儲かります!


因みに他の人たちの昨日の午後の平均、600〜700枚。


倍のスピードです!頑張った!!




そして今回担当したエリアはモンリュソン・デゼルティンだったので、本来なら他のエリアよりも封筒数が多い場所です。


にもかかわらず昨日の時点で終わったのはうちらのグループのみ!!






完全に私の張り切りすぎが功を奏した形でのフィニッシュ。





ということで私たちのグループだけ、今日は出勤せずに済みましたー♪


他のグループは朝8時に出勤、恐らく10時前には作業も終わったと思いますが

出勤しなくて済むというだけでなんだかラッキーな気分。





しかし同時に、次のバイトの予定が全くないのでちょっと恐怖。

美術展示のバイトは今年一切なく、

これからの季節の単発バイトは減る一方。



うーーーーーーーなんとかせねば。


いつもご覧いただきまして有難うございます。
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
ちっちゃん

わー!コメント有難うございます!
ちっちゃん元気ですかーっ??←猪木風


いや〜相変わらず元気です(笑)
見た目だけ老けていきます(笑)(笑)

でもちっちゃんも昔から興味のあった占いをしっかり形にしてるってすごいじゃないですか!!
勉強と家事とバイトの両立って大変。
というか時間の管理が大変。


わーいラディッシュ褒めて褒めてー(笑)
相変わらず男前な料理の仕方でパートナーに呆れられてますよー
私に女子力をわけて…orz
Posted by ますこ at 2015年03月27日 19:21
相変わらず元気だね〜笑

色々なバイトに挑戦しているまっちゃんを見習いたいよ〜!!:;(∩´﹏`∩);:!!

私は占いの勉強をしながら家事もやらなくちゃならないからなかなかと時間の融通がきく所がなくてこの間、ポスティングのバイトをやろうと思ったけどなんか躊躇してしまった…苦笑

いつも楽しく読んでいます光るハート光るハート

フランス生活頑張っててれてれきらきらきらきら

追伸
ラディッシュ凄いね!!
板前さんみたいですね!!
先端恐怖症の私には無理そうです:;(∩´﹏`∩);:

Posted by ちっちゃん at 2015年03月27日 16:11
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3466347

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。