アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2013年11月01日

ベルギー、オランダ旅6 アムステルダム2










アムステルダム2日目、雨が振ったり止んだりの天候。。

朝一で「アンネフランクの家」に行きました。

写真は撮り忘れちゃいましたが…

かなり並ぶと聞いていたので、開館の30分前に着くように行こう!

…と思って結局開館10分前に到着(-_-;)

でも待ち時間は30分位で済みました!

もう一度、「アンネの日記」を読みたくなりました。


そして色々考えさせられる良い機会でもありました。


実際に目にすることが出来て本当に良かったと思います。



その後は国立美術館へ。

着いたら天気良くなってきたー屋内なのにー(笑)




この美術館の前には、アムステルダムで有名な

『I amsterdam』の文字が。

他の観光客に紛れて、何とか写真とりましたが

人が多すぎて、もはや読めない( 泣)




もっと人がいない時間帯を狙うべきでしたっ。。

この日は運河クルーズもしましたが

自分の写真の下手くそさにがっかり…

自粛します、はい。


帰り際、駅構内で面白いもの発見しました!

コロッケ&ハンバーガー自販機




結局買いませんでしたが、今度はどんなものか味見したい!!


ドラッグ合法だし、フランス語通じないし、と不安ばかりのオランダでしたが

裏道さえ行かなければ安全だったしお店の方々も感じが良かったです。


そんなこんなで、満喫した1週間、

あっという間に終わったベルギー、オランダ旅でした。


お金使いすぎたので節約しなくっちゃ(笑)

ランキングに参加しています。
↓↓良かったらクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


マンツーマンフランス語会話スクール無料体験レッスン

posted by ますこ at 00:55| Comment(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。