アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年02月17日

なぜ落ち着かんのじゃー。






※ぐっだぐだです(笑)



落ち着きません。

国勢調査もほぼ終わり、

単発の仕事しかしていないというのに。


なぜ、落ち着かないのでしょう。



確かに、ちょこちょこっと外出予定があったり、

市役所行ったり職安行ったりすることはあるものの、すぐ終わるし。


以前は同じことをやっていても、もっと時間に余裕があったと思うのです。





それは心に余裕がないから???

仕事をしていると時間の余裕はなくても、充実感があったり、達成感があったり。




在宅ワークは時間に追われているし

クオリティが下がってきているのでは?と若干スランプ気味。


そして単発バイトも落ち着いてしまった。



先が見えないからでしょうか?




と、ぐるぐる考えていて、はっ、と気が付く。


時間を上手に使えてないんだ!




「今日はこれだけ時間があるから、ここまでやる」っていう目先目標は毎日あるんですが、

遅れてばっかり…

きっとこれが落ち着かない理由なんでしょう。



当然のことながら、「今週やりたかったことたち」が全て週末にずれ込み

「週末にやりたかったことたち」が次の週にずれ込む。



もともと余裕がない中でやりくりしてやるということと、

余裕があったはずなのに結局は追い詰められている、ということの違いが大きすぎる。




つまりは、余裕がないくらいの方が私にはちょうど良いということ。


中途半端に時間があると、その時間に甘えてしまうんですよね。




今日も午前中は時間があって、ゆっくり在宅ワークでも…と思っていたのに

この「ゆっくり」がゆっくりすぎて進まぬ。

つまりは時間をうまく使えていない事へのストレス…

なんて贅沢な悩みなんだ。


もうちょっと予定詰めて余裕をなくす方が、私にはあっている様です。





午後は職安に行かなきゃいけないので集中して出来る時間はあと2時間ほど。


すでに追い詰められてきたぜ!!



ってブログに逃げてきて何を言ってるんだっていう話ですが(笑)




さっ、料理して職安に行く準備しなくっちゃ〜。



いつもご覧いただきまして有難うございます。
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

posted by ますこ at 19:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
Ryoka さん

コメント有難うございます!
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。

Ryokaさんの記事へのコメントの件、ご丁寧に有難うございます。
反映されてなかったのでスパムにされちゃったかなーとは思っていました。
そんなに謝らないで下さいねー!!
私のPCバグの可能性もあるし、と思って放置していた私も私ですし。

専業主婦って大変な仕事ですよね!
なんだか専業主婦は時間がたくさんあると思われている傾向にある気がするんですが、
やることっていっぱいあるし、子供がいらっしゃるならなおさら!!
子育てと家事の両立って、みなさんどうやってるんだろう??って不思議で仕方ないです!!

在宅ワークの記事も見つけて下さったようで良かったです。
かなーり昔に書いた記事なので内容がちょっと不安ですが…(笑)
また近々、在宅ワークについても久々に書こうと思います。
Posted by ますこ at 2015年02月23日 22:56
すみません、追記です。

コメントの最後に安易な質問をしてしまったのですが、カテゴリー欄に「在宅ワーク」があることにあとから気づいて、すべて読みました。

なので答えていただかなくて結構です。ごめんなさい(謝ってばかりですが 汗)
Posted by Ryoka at 2015年02月22日 07:41
ますこさん、こんにちは


Ryokaです。


記事とは全然関係のないことなのですが、とんでもないことが発覚したのでますこさんのブログに飛んできました。


というのも、1月27日に私のブログにいただいたますこさんのコメントが、なぜかスパムに分類されていました(汗)それに気づいたのがつい先ほど。


こんなことは初めてで、申し訳ないやら悔しいやら・・・しかも、ココログのコメント欄の不具合の話を他の読者の方としていたところで、これを機に本気でブログを引っ越すことを考えようと思います。


ますこさんのコメントは今更ですが公開しました。そして返事は近いうちに必ずします。


あっ、せっかくなのでこの記事のコメントもさせてもらいます。


時間の使い方、難しいですよね。私は専業主婦なので時間が有余っているはずなのですが、その日にやりたいこと(家事以外の雑用)の3分の1もできずに一日が終わってしまうことがほとんどです。


ところで、在宅ワークは何をされているのですか?(もうすでに過去記事に書かれているかもしれませんが・・・)

Posted by Ryoka at 2015年02月21日 06:23
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3303430

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。