アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年02月06日

インド料理店マハラジャ初潜入!








先日、モンリュソンにあるインド料理店に初めて行ってきましたー!!


日仏家庭のCorentinさんご家族と一緒に♪
(こないだは有難うございました♡)


結構名の知れたインド料理店らしく、

モンリュソンの人ならたいてい知っています。


店内も、異国の雰囲気が出ていて素敵…★

20150201_124135_resized.jpg


インド映画がずーっと流れていました。

ただね、インド映画ってずーっと歌ってるんですね…。

慣れない人はちょっと飽きちゃうかも(笑)


セットメニューを注文したんですが、

前菜撮る前に食べちゃった…。


だってだって、美味しそうだったんだもん!

実際、かなり美味しかった。

でもなぜかナンはしっかり撮った。
20150201_124932_resized.jpg



メインはこちら

20150201_130911_resized.jpg20150201_130927_resized.jpg



いやーーー

本当に美味しかった!!

本場の味って初めてかもしれない!!


しかも結構リーズナブル♪


デザートもついてましたけど、

こちらももちろん撮り忘れ(笑)、胃袋に流し込まれましたとさ。





こりゃ今度の給料日もここだな☆




そして日仏ハーフの男の子の可愛さが半端ないという話で盛り上がる。

実は恥ずかしがり屋のパートナー。

男の子もちょっと緊張していたようですが、

それ以上に緊張しているうちのパートナー、26歳(笑)


この日は一緒にボードゲームをしたりと楽しく遊べて、

前回よりもたくさん話せた!!と子供のように喜んでいました♪


また遊べるといいなー♪





いつもご覧いただきまして有難うございます。
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村












posted by ますこ at 22:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
Corentin さん

えーーー!もう一人で出来るんですか、あのゲーム!!
すごい!!
息子さんが勝った時に「やっつけちゃったーー♪」って言ってたのが
可愛くって可愛くって…&#9825;

息子さんVSうちのパートナーの対戦、

果たしてどちらが勝つのか…!??

楽しみですっ☆
Posted by ますこ at 2015年02月12日 17:20
クスクス料理もメキシコ料理も大好きです&#128155;
是非近いうちに行きましょうー!

ゲームは最初は手助けが必要で面倒だったんですが、今やルールを全て理解して一人で1プレーヤーとして私対息子対夫でやってます。それで時々息子が買ったりして!
今度お会いした時は是非パートナーさん対息子で対決お願いしますね(笑)
Posted by Corentin at 2015年02月12日 02:46
Corentin さん

いやーーー本当に美味しかった!!
今度友達を連れていこうか、なんて話をしています♪
マダムに会えなかったのが残念でしたね。

そうそう、パートナーは大喜びだったんですが、
「ゲーム貸して子供がはまって、遊びに付き合わされる親にとっては大変だよね…嫌われちゃうかも」
なんて言ってました(笑)
子供って一回はまるとずーっと同じのであそびそうですよね。

今度はクスクスか、メキシコ料理(お好きですか?)とかその辺行ってみましょー♪
Posted by ますこ at 2015年02月08日 18:12
yuki さん

インド料理って一回はまると抜け出せなくなっちゃいますよねー♪
癖になります☆
yukiさんが住んでるあたりはこっちより沢山お店ありそうですが…
やっぱり観光者向けな感じでしょうか?
衛生面が…だとさすがにチャレンジする気にもなれませんしね。
日本に帰った時には是非!
というかもうお母さん&弟さんが到着されたころですよね!
積もる話もあって、あっという間に時間がすぎちゃいそう…!
Posted by ますこ at 2015年02月08日 18:08
美味しかったでしょー!
前菜が盛り合わせになってる時に写真撮ればよかったですね。

私達としてはつぶれると困るので時々行ってあげてくださいね。マダムがいるときに是非!

息子はすっかりパートナーさんとお友達気分になっております。ゲームが相当楽しかった様子。お借りしてきたゲームも毎日何十回もやっております(-_-;)

また是非美味しいもの食べに行きましょーー!!

Posted by Corentin at 2015年02月07日 17:46
インド料理、日本で働いていた時にハマって毎週末のように色んなカレー屋さんに通っていたのを思い出しました。今住んでいる近くにもインド料理屋さんあるんですけど、衛生面的にギリギリアウトな感じが外からでも分かるので行ったことないです(笑)あー、久々に美味しいインドカレーが食べたくなってきました〜。今度日本に帰ったら食べようかな。。。
Posted by yuki at 2015年02月07日 05:29
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3257251

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。