アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年02月04日

毎日、無料でフランス語の電話練習ができる!?










最近毎日、フランス語の電話練習(かけるのではなく、受ける方)をしています。

しかも基本的には無料!!








やり方はとっても簡単です。















まず「FREE」という電話会社のネット電話を設置する。



以上!!






あとは、在宅するだけ。



そうするとだいたい、1日に4〜5件、電話がかかってきます。










あ、もちろん、セールスの、ですけどね(笑)



いわゆる、迷惑電話というもの。


きっと電話会社に限ったものではないのでしょうが、


義実家はこの「FREE」にしてから爆発的に迷惑電話が増えました。
(普通の電話回線と、ネット電話の両方を持っています。)



かといって、「FREE」のせいだとは断定できなかったのですが、

我が家にかかってくるという時点で犯人はFREEと決定。





なぜなら、ネット電話の番号、義両親しか知らないから。


そのうえ、かかってくる名前が、義実家にいる義祖母の名前だから。
(契約上安くなるから、と名義は義祖母の名前を使っています。FREEが提案してくれたことなので違法性はありませんよー。)




私の名前、もしくはパートナーの名前宛で電話がかかってくるなら、

番号流出の可能性は無限大なんですが、義祖母の名前ですからね。


FREEしか知らない情報です。




携帯電話も同じキャリアを使っていますが、今のところそういった迷惑電話はありません。

固定だけでしょうかね?






と、いうことで、FREEでネット開通をお考えの方、

在宅時間が長い人はオススメしませんよー(笑)



私も先週までは一日中外出していることが多かったので気付きませんでしたが

今週に入って電話の多さにびっくり!!


良く見たら、


「不在着信19件」とかになってるし!!!





折角なので、話を聞いてみることにした私(笑)


電話の内容は、ほぼ100%ミュチュエル(任意保険)です。



今のところ、「会社のミュチュエルに入っているから変えられなくてー」という返答して終わり。


短っ!

練習にすらならぬ…



今度からは保険の内容も聞いてみようかと思っています。




パートナーからは

「どの会社がかけてきているか特定しなさい!!」とのミッションも与えられて…(笑)


単語力が増えるかも?なんて不謹慎な期待をしています。






でも、考えてみたら大変な仕事ですよねー。

きっと色んな人に怒鳴られまくってるんだろうなー。

あまり不躾に断るのも嫌なのでちょっと会話して「無難に」切っています。


ちなみに、大体の人がアフリカ系アクセントで話すので、

耳の訓練にもなります。


…って働いている人を利用する、っていう発想は失礼ですよね。

すみません。




そうそう、迷惑電話のなかには


電話に出るとしばらく無言で、最後に「Good Bye」という音声が流れて切れる

というものがあります。


こういうのは、絶対に折り返しちゃダメらしいですよ!!


電話料金めっちゃ取られるらしい!!






でも、さすがに1日6回も電話来た時にはうんざりしましたわ…

しつこい人にはあたったことがありませんが、

毎日在宅していて、家で忙しくしている人にとっては大変だろうなーー。





いつもご覧いただきまして有難うございます。
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


posted by ますこ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3249107

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。