プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年12月10日

巨大テーブルの配達依頼













まだ全く片付いていないものの、

昨日からアパートで生活し始めました。


あとは小物類を運び出して収納すれば大体はおわりなのです♪


アパートにない大型の家具と言えば、巨大なテーブルと、発注してある冷蔵庫くらい。





で、今朝はそのテーブルを運んでくれる業者さんが来る予定で、

義両親の知り合いということも合って私が義実家でお婆ちゃんと留守番し

義両親が私たちのアパートで業者の到着を待っていました。
パートナーは仕事。




8時から8時半ころに来るはず…だったのですが(笑)



結局来なかったらしい(笑)(笑)

現在11時過ぎで、途中で帰ってきたらいいのに、と思ってたのですが・・・

さっき「今から帰るから!」の電話がありました。





きっと家具の取っ手を取り付けたりしたんでしょう。
(パートナーが自分でやるって言ってたやつ)





あと、電話を設置してくれたらしい。

いや、パートナーがすでに全部やったはずなんですが…???

近くの家具を動かす関係でコードを抜いていたから、設置できてないと思ったのか??




コードも買ってきたから!!って言ってたので、

きっと買い物にも行ったんでしょう。




…自分たちでやりますがな(笑)(笑)


で、やることのない私は、義実家で洗濯をしたり掃除をしたり。


親切なんだけどなーーーーー。

私もアパートでやること一杯あるのになーーーーーーーーーー。

掃除も洗濯もちゃちゃっと済ませて、結局パートナーのパソコンでブログを書きにきちゃいましたよ。



あっ、帰ってきた!!!

今から13時半までに買い物と掃除、荷物の搬入でアパートとの往復…
(義両親が友人のお葬式に参列するため、13時半からお留守番)

どこまでできるかなーーーー。







いつもご覧いただきまして有難うございます。
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3061678

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。