プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年12月07日

終わらない工事

















引っ越し作業が着々と進む中、

アパートの工事が終わりません。



フローリングの板がほんの一部分だけ足りなくなったとの事で、

本当は月曜日の午前中に作業してくれるはずだったんですが…




発注した材料が遅れるのはフランスではよくあること。


結局、板を取り付けてくれたのは金曜日の午前中でした。あは。



実は他にも、トイレの給水タンクの不具合で水が流れっぱなしになってしまうとか

暖房が動かないとか、

色々修理する部分があったはずなのに…


工事のオジサマがいらしたのは、月曜日の午後と、木曜日、そして金曜午前のみ。



結局、トイレは直り、板はキレイに張り付けてくれたものの、

1部屋暖房が付かない部屋があり、

1部屋ドアが閉まらない部屋があり、(ペンキを厚塗りしすぎて閉まらない)

トイレのカギを閉めるにはかなーーーーーり力が必要です(笑)


暖房とドアは月曜日の午後にやってくれるとの事ですが、

トイレのカギは、「閉まるから大丈夫でしょ」だそうで。…そうかそうか。





しかも、今日はキッチンの照明を取り付けていたんですが、

照明器具を支えるフックがしっかり天井についていなくて、はずれました。。


いや、今外れたからよかったようなものの、たまたま真下で作業してる時に落ちてきたら

かなーーーーり危険ですよね!??




工事が全部終わったら入ろうと思ってたんですが、1週間たっても工事が終わらない為、まだ義実家暮らし。


毎日少しずつ片づけをするために通っていますー。


コンフォラマで購入した真っ黒の冷蔵庫は、発注ミスで真っ赤な冷蔵庫が届いてしまい、

結局、黒のものが届くまでにはあと2週間くらいかかるとか。



あぁ、これが現実。


でも荷物の搬入や家具の組立などはだいたい終わり、

あとはシーツを敷いて服を運び込むくらいでしょうか。




あと一歩のところでなかなか進まない工事にもやもや…。

でも夜にパートナーと二人でアパートに行ってお酒飲んで帰ってくる、という

ちょっとした「二人暮らし気分」を一足先に味わっています。日帰り(笑)



来週木曜日までには定住する予定!!!!!

実現できるのかっ!?







いつもご覧いただきまして有難うございます。
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
yukiさん

コメント有難うございますー!
一応、昨日から住み始めたのでタイミング的にはパーフェクトです(笑)

業者に頼むと、作業の遅さと逃げ足の速さに「ぽかーん」…
でもyukiさんとアモーレさんは自分で出来ちゃうんですもんねー!
自分たちでできるっていうのがすごいです!!!

私たちも出来る様にならなくっちゃ!
Posted by ますこ at 2014年12月10日 22:18
わっ、すみません、既にお引っ越し完了だと思って頂いたコメントに返信しちゃいました。。。
紆余曲折ありますよねー、お互い。うちも扉が閉まらないとか、鍵が閉まらないとか問題がありますけど、これは自分たちでやったから仕方ないかーってことで諦めています。これが頼んだ業者とかだったら腹立つんでしょうけどね。照明、危なかったですね〜。書いてある通り、生活し始める前で良かった良かった。
Posted by yuki at 2014年12月10日 03:45
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3051732

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。