アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年11月30日

引っ越し初日












何とか無事に終わった引っ越し一日目。

朝一でやったのは、電気の取り付け作業から。



電気さえ確保しちゃえば、夜も作業できますからね。


パートナーと義父が二人がかりで作業にあたり、

私はキッチンの掃除。



といっても改装工事がまだ残っていて、

来週も作業員さんが来るので、流し台や棚の表面は放置。


棚の中をひたすら片付けたんですが、、、



午前中いっぱいかかりました。

脚立に乗ったり、床に這いつくばっていたので

今日は体がバッキバキ…



あっという間にお昼が過ぎ、私はバイトへ。


午後はパートナーの従兄弟と叔父さんが

ソファー&冷蔵庫、食器棚の搬入を手伝ってくれました。

なんだか申し訳ない…


19時にバイト先を出て、到着すると、

ソファーが一つ出来上がってました◎


ドアを通過させるのにもギリギリだったようで、

段ボールから全部出して搬入したそうな…


因みに冷蔵庫は、お店の手違いで違う色のが積み込まれてしまったらしく。。

あと2週間かかります(笑)
(備え付けの冷蔵庫があるんですが、冷凍スペースが一切ないので普通の冷蔵庫を買い足したのです)




ソファー2台組み立て終ったら今夜は終わりにしよう!という話になり、



結局終わったのは24時すぎ。



皆で義実家に戻り、

私はそこから洗濯機を回して就寝3時半。


睡眠時間は短いものの、

作業の進行が実感できるので嬉しかったです。





しっかし…眠っ!!!!





いつもご覧いただきまして有難うございます。
眠気に堪えながらバイト中ー。暖房が付かずに凍えています(笑)
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3031176

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。