アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年11月22日

カナダからのポストカード、そして日本からもポストカード

















初めてフランスに来た時、最初にお世話になったオルレアン郊外に住むホストファミリー。

私の交換留学相手だったアントニー君から、ポストカードが!!!!



20141113_120026.jpg




カナダで仕事をしている彼。

初めて会った時から、なぜか気が合う兄弟のような存在で。





それで住所を聞きだし、イタリアに旅行に行ったときにポストカードを送ったんです。(夏)







筆不精なのは、よーーーーーーーーーく存じ上げておりましたので、

まさかカナダからポストカードを送ってくれるとは!!!!!!





それに、私がポストカードを送るのは完全なる自己満足の世界で

決してお返事を求めてるわけではないのです。






ですので、本当に驚きました。


ほら、どうがんばっても筆不精な人っているじゃないですか。

私も一時期、そんな時がありました。

(だから余計に、ポストカードを送るようになってからも返事は不要な「出して自己満」なスタイルが確立。)






それなのに、頑張って書いてくれたんですよー!!

逆にちょっと申し訳ないけど(笑)(笑)(笑)







夏にあった時に、

ま:「ポストカード送るねー、でもアントニー筆不精なの知ってるから返事は期待してないからー(笑)」

ア:「でも、時間かかるかもしれないけど書くよ!」

ま:「いやいや、大丈夫、期待してない(笑)」





なーんてやりとりをしていたことが思い出されます。

本当に期待してなかったのに、本当に送ってくれるとは!!!!!




FBで「お手紙ありがとうー」のメッセを送ると、


「Et tu as vu ?? J'écris maintenant !!」だって。





その後、「年末年始はフランスに帰るのー?」と質問を投げかけてから

交信が途絶えています…(笑)←いつも通り




メールでさえ面倒だろうに、手紙を書こうとしてくれたことだけでも、感動しました!










その数日後。


今度は日本からのポストカード!!!


気が合う大学の同級生から。




ちょいちょい内輪ネタを盛り込んであって

パートナーと大爆笑。


残業の多い日本人とも比べられない程、

ものすごーーーーい激務をこなしている人なんですが、

めっちゃ丁寧な筆跡で書いてあるという…!!!


時間をかけて書いてくれたんだなーと思ってなんだかほっこり。



メールやラインで簡単に連絡が取れるようになった現代ですが、

やっぱり手書きのものほど思いが伝わるものはありませんね。



お手紙で心温まる1週間でした♪







いつもご覧いただきまして有難うございます。
細々とランキングに参加していますので、
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


posted by ますこ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2994559

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。