アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村
forward1さんの画像
forward1
ブログ初心者です。 関西在住です。 日々の生活で発見したこと、思い付いた事などを、ぬるーく綴っていきたいと思います。
プロフィール
よければ、ポチッとしてください
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング
ファン
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月26日

奈良の鹿は交通ルールを知っている?

奈良と言えばイメージの一つに鹿がありますよね。

奈良公園には、鹿が人間をこわがる事もなく、闊歩しています。

ただ、人間の生活範囲に野生の動物がいると問題もあるわけで。
とりわけ、鹿を車がはねる事故が少なからず発生しているようです。
鹿は、車道なんてわからないですからね。

しかし、私が春日大社の近くで見かけた鹿は、道路を横断する際、横断歩道を渡っていました。それも、一匹ではなく複数。

鹿も横断歩道を渡れば車が止まると学習したのですかね。

ドライバーの方も奈良市内を走行する際は、鹿に注意を!

DSC_0578.JPGDSC_0581.JPG

仲間でお行儀よく、横断




posted by forward1 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

新今宮駅前の雰囲気が変わるか

大阪の人は知っている方が多いと思いますが、JR新今宮駅前には広大な空き地があり、長らく放置されていました。

以前からもったいないな、と思っていましたが、久々に新今宮駅に立ち寄ると、大規模な工事が始まっていました。

なんの工事かと言うと、星野リゾートが新たなホテル「星野リゾート OMO7 大阪新今宮(おもせぶん)」の建設を行っているとのこと。

星野リゾートと言えば高級リゾートのイメージがあるので、何故、新今宮?と思いました。

星野リゾートの発表によると、
当ホテルは、大阪の風情と楽しさを色濃く残す新世界エリアに隣接する、関⻄国際空港からのアクセスの良い新今宮駅前(南海電鉄・JR)に位置しています。大阪およびその周辺を観光する旅行客が、大阪での滞在をより楽しむための都市観光ホテルとして展開していきます。

「OMO」は、星のや、リゾナーレ、界に次ぐ星野リゾートの第4のブランドです。「寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市観光ホテル」をコンセプトに、2018年4月にOMO7 旭川(北海道・旭川)、同5月にOMO5 東京大塚(東京・大塚)の2施設を開業しており、OMO7 大阪新今宮は、OMOブランド3施設目となります。


確かに、新今宮駅は関空からのアクセスが良く、大阪の濃い部分も味わうことが出来ます。
なるほどと思いました。

しかし、おしゃれなホテルが出来る事で、新今宮駅の雰囲気が変わらないかと思ってしまいます。
良くも悪くも新今宮駅のイメージは、濃い大阪です。

それが、リゾートホテルが出来る事で街の雰囲気が変わることになれば本末転倒でしょう。

まあ、空き地で放置するよりは良いと思うので、ホテルの完成後、どういう街になるか楽しみにしましょう。

DSC_0575.JPG
工事の様子



タグ:ホテル
posted by forward1 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。