アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村
forward1さんの画像
forward1
ブログ初心者です。 関西在住です。 日々の生活で発見したこと、思い付いた事などを、ぬるーく綴っていきたいと思います。
プロフィール
よければ、ポチッとしてください
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング
ファン
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月30日

今日のおやつ

今日は、大阪に出かけたついでに高島屋によってみました。
土曜日ということもあり、人出が凄かったです。
人の多さに疲れ、帰ることにしましたが、地下でおやつだけ買って帰りました。

DSC_0713_CENTER.JPG
DSC_0714.JPG
ケーニヒスクローネのモンブラン×チョコプリンです。
感想は、モンブランは爽やかな口当たりで甘さも程よい感じでした。栗も丸ごと二個も入り幸せ。
モンブランの下にある、チョコプリンは少し甘すぎる感じでしたが、トータルでは文句なし。
ごちそうさまでした。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング


よければ、ポチッとしてください


こちらも美味しそう

ケーニヒスクローネ はちみつアルテナ 栗入り抹茶ケーキ(抹茶)5号 約14? AM-5

新品価格
¥1,404から
(2019/11/30 16:02時点)



posted by forward1 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2019年11月22日

衝撃的なお菓子

こんばんは。
皆様は、UHA味覚糖と聞けばどういうイメージが沸きますか?
私は、キャンディ類を販売しているイメージが沸きます。

しかし、今日、衝撃的なおかしを見つけました。
その名も「ひとくち餃子のまんま」です。
DSC_0666.JPG
なんと、ひとくち餃子の点天が監修したスナック菓子です。
パッケージの写真からして、お菓子とは思えない。なんだこれ!と思い、即買いしました。
DSC_0667.JPG
ちゃんと、スナック菓子と記載されています。
DSC_0668.JPG
開封すると、餃子がゴロゴロ出てきました。
DSC_0669.JPG
もう、餃子そのもの。皿に置いていれば誰しも本物と思うでしょう。
味も餃子。完璧。
ビールのあてに良いです。
皆様も是非。
元々、「sozaiのまんま」と言う、シリーズがありコロッケなどもあるそうです。これらも食べてみたいです。
それではまた。

ユーハ Sozaiのまんま コロッケのまんま 30g×6袋

新品価格
¥778から
(2019/11/22 22:26時点)


posted by forward1 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2019年11月21日

メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ

皆様こんばんは。
仕事帰りに甘いものを食べたくなる事はないですか?
今日は、無性に食べたくなったので近くのスタバに突撃しました。
注文したのは、「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ」です。
DSC_0665.JPG

感想は、ストロベリーソースは甘すぎず、ホイップクリームとフリーズドライストロベリーが上手くマッチしています。 \590でした。皆様もお試し下さい。

スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス ギフト SV-22F

新品価格
¥2,850から
(2019/11/21 23:58時点)



posted by forward1 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2019年10月27日

高速餅つきのお店

奈良の春日大社の近くに、中谷堂という高速餅つきのお店があります。
高速餅つきとは、読んで字のごとく餅つきを高速で行う事です。
お店の前でご主人が尋常ではない早さで餅をつくパフォーマンスを見ることができます。
https://youtu.be/cGeUE9KK-es

これを行うには理由があり、餅が熱い状態のうちにつくことで、柔らかさを保ち弾力と粘りがある、美味しい餅に仕上がるそうです。

出来立てのよもぎ餅を早速購入。
DSC_0588.JPG


弾力のある餅ですが、とても柔らかく、あんこもたっぷりでとても美味しかったです。

食べ歩き用でも買えますので、奈良散策のお供に是非ご賞味あれ。

中谷堂
〒630-8217 奈良県奈良市橋本町29
0742-23-0141
http://www.nakatanidou.jp/sp



posted by forward1 at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2019年10月05日

クレームブリュレ

鎌倉にある、LONCAFE 鎌倉小町店に行きました。
ここは、日本で初めてのフレンチトースト専門店と言われています。
頂いたのは、濃厚クレームブリュレです。

DSC_0526.JPG

トーストは、外はカリカリ、中はふわふわでとても美味しかったです。
トーストは、小さいため、二枚注文がオススメです。

鎌倉に行かれたら是非とも。

http://loncafe.jp/kamakura.html
公式HP
タグ:スイーツ
posted by forward1 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。