アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村
forward1さんの画像
forward1
ブログ初心者です。 関西在住です。 日々の生活で発見したこと、思い付いた事などを、ぬるーく綴っていきたいと思います。
プロフィール
よければ、ポチッとしてください
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング
ファン
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年11月03日

寒くなってきたので、もつ鍋など

11月に入り、朝夕はかなり冷え込むようになってきました。
これからの季節といえば「鍋」ですね。鍋シーズンの開幕ですよ。

そういう訳でシーズンの開幕に相応しい鍋を物色していたところ、和歌山市のもつ鍋屋を発見しました。

早速、突撃してきました。

お店は、JR和歌山駅近くにある「海芋」さん。
地元ではかなり人気店で実際、かなりの混雑していました。

DSC_0593.JPG
DSC_0595.JPG




今日は、もつ鍋3,000円コースを注文しました。
3,000円コースの内容は、
・もつ鍋
・焼き串
・揚げ物
・サラダ
・〆のちゃんぽん麺
・デザート
だったかな。

DSC_0596.JPG
もつ鍋は、出汁の種類が選べたので、みそ味をチョイス。(とんこつ出汁も捨てがたかったが)
DSC_0597.JPG
DSC_0601.JPG
DSC_0599.JPG
DSC_0600.JPG
もつ鍋を煮込んでいる間に、サラダや串、揚げ物などが到着。どれも美味しい。酒が進む!
そうこうしている内に、鍋が完成。

もつは、ぷるぷるでコラーゲンがたっぷり。口の中でとろける。最高。
出汁も、濃厚で旨みが強く、出汁だけで酒が進む。

もつ鍋は体の中から温まり、また、どの料理も本当に美味しかったです。
心残りは、出汁が4種類あるのに1種類しか堪能していないこと。
これは、また訪問しなければ。

皆さんも是非。なお、行かれる際は予約した方がいいですよ。

海芋
〒640-8343 和歌山県和歌山市吉田102
073-426-4358
https://maps.app.goo.gl/Kv3Y1LHeS12pMNkf7







タグ: もつ
posted by forward1 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9376955
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。