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2016年01月18日

タミヤ 1/24 ラ フェラーリ 36の巻き(完成写真)

タミヤ 1/24 ラ フェラーリ 

ついに完成にまで至りました!

ご覧頂いた皆さんのおかげです。

ありがとうございます。


このキット、ブログ内でも書きましたが、

タミヤさんの技術、そしてモデラー目線での工夫が随所に感じられ、ストレスなく製作することができました。

さすがタミヤさんのキットだと思います。


ただ流線的なデザインの為、エクステリア(外装)パーツが細分化され、

思ったより塗装までの仕上げに、手間と時間がかかってしまいました。

エクステリア(外装)パーツに接するところは、全てエポキシ接着剤を使用しています。

おかげで、接着剤による塗装汚れのトラブルはありませんでした。


また、今回、研磨(コンパウンド)も基本に忠実に行いました。

その甲斐あって、過去に私が作成したモデルの中では、一番光沢(艶)がでています。


と、いうことで、完成写真をアップします。


補足ですが、ガルウイングを開けた状態の維持を、私のモデルではできなかった為、載せていません。

(開閉はできます)

また、リアカウルは付属のつっかい棒をさすことで、写真のような状態を維持できます。

それでは、ご覧ください。


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ところで・・・

私ごとですが、40代半ばにして、昨年の7月に転職しました。

初夏から夏にかけては、それこそ色々ありました。

それでもプラモデル作りだけは、やめなかったですね〜。

わずかな時間でも、一人になって黙々と作っていく・・・。

そんな時期に作った”ラ・フェラーリ”。

思い入れの強いプラモデルになりました。

皆さんも機会があったらチャレンジしてみて下さい。



さて、次に製作するキットは、

アオシマ マクラーレン MP4/2  の予定です。

良かったら、見に来てください。


クオリティの高いキットです。チャレンジしてみてください!

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2016年01月13日

タミヤ 1/24 ラ フェラーリ 35の巻き(ホイール/ドアミラー)

ついに、このラ・フェラーリの製作も終盤にさしかかりました。


どのプラモでも毎回思いますが、

早く完成させたい気持ちと、もう少しこのキットに手を加えていたい、終わらせたくない。

そんな感情が芽生えます。


さて、作っていて、これぞカーモデルと実感できるのが、ホイール/タイヤです。

この部分はきれいなメッキパーツです。

フェラーリロゴのデカールを貼って終了。

作り方は単純ですが、これを装着すると、”クルマ”に変わるんですよね。


フェラーリロゴ入りホイール。メッキがきれい。
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ブレーキディスク/キャリバーが引き立ちます
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この部分、スーパーカーの魅力でもあります
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次にドアミラーです。

作り方は簡単ですが、インレットマークのミラーはとてもリアルです。

指紋を付けないよう、ピンセットで貼り付けます。


インレットマークのミラーがリアルです
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さて、ドアミラーの接着ですが、ここは少し工夫が必要です。

この艶っぽいデザインを見れば想像できますが、先端の方が重いです。

どうしたって、先端の方が重力に負けて落ちようとします。

いつも使用している”エポキシ接着剤”を使用しましたが、やはり地球の重力には勝てないようで。

2分くらい、指で押さえて乾くのを待ちましたが、それでも上手くいきませんでした。

で、単純ですが、マスキングテープを指の代わりにと、固定するように貼りました。


マスキングテープで固定
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この状態で何とかくっついていてくれているので、一晩おいておきました。

翌日恐る恐る、マスキングテープを剥がすと・・・。

接着に成功しました。

ドアミラーの接着成功!
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この部分、通常の接着剤では非常に困難な作業だと思います。

エポキシでもこの感じです。

通常の接着剤では、何度も付け直しトライすることになると思います。

万一、接着剤で溶け、”黒”が”赤”の塗装部分に付いてしまったら・・・。

完成間近の悲劇になってしまいます。

もっと良い方法もあるかもしれませんが、私は”エポキシ接着剤”を使って良かったと思います。


と、いうことで、これにてラ・フェラーリは完成。

改めて完成写真を後日アップする予定です。

今回は、リアカウル装着前のエンジン部分の写真も含め、下にアップします。


リアカウル装着前のエンジン部分写真です
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リアカウル装着
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ドアミラー接着で完成!
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きれいに接着するため、今回も活躍です

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2016年01月12日

タミヤ 1/24 ラ フェラーリ 34の巻き(リアガラス/カウル)

今回は、リアガラス/カウルを御紹介します。


ここでの主な作業は、リアガラスとメッシュ部分(エッチングパーツ)の取り付けです。

取り付け前のパーツ段階で、ガラスにモデリングワックスを使用しています。

ガラスパーツは、取り付け用に両端に凸状のツメがあります。

カウル側の凹部分にはめるのですが、デリケートで折れ易いです。

私は何度か取ったり外したりしたので、片側を折ってしまいました。

(切断は逃れたので何とかはめ込みました)

力加減には注意です。


また、メッシュパーツは

接着面が歪曲している部分がありますので、接着に少々気を使いますが、

難しい作業ではありません。


フェラーリのロゴを付けると、本当、貫禄がでてきます。


リアカウルに、リアガラスを取り付けていきます
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ガラスパーツの取り付け凸ツメ、折れ易いので注意です
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リアガラス両端のメッシュパーツです
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フェラーリ・ロゴ貼りつけ完了(インレットとリアガラスのデカール)
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メッシュパーツはこんな感じです
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2016年01月03日

タミヤ 1/24 ラ フェラーリ 33の巻き(Fガラス/カウル・Rバンパー)

今回は、フロントガラス・カウルとリアバンパーの組みたてです。


まずは、フロントガラスから。

以前ご紹介したように、ガラスには、付属のマスキングシールを使用します。

シールなので、曲面のあるパーツには微妙にずれたり、

修正する場合、張り直しになってしまいます。

このような煩わしさがありますが、これを使用するのとしないのとでは、

塗装の仕上がりに差がでます。


塗装後、ここでも登場するのが、タミヤの”モデリングワックス”です。

ワックスをかけると、透明感が格段に良くなります。

また、ワックスはパーツのままでかけるのをお奨めします。

はめ込んでしまってからでは、どうしても端の部分にふき取り残りがでて、

きれいに仕上がりません。

心情的には、はめ込んでからワックスをかけたくなりますが、ここは手順を考えた方が良いと思います。


ガラス枠塗装に、付属のマスキングシールを使用
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モデリングワックス、使用前
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モデリングワックス、使用後 透明感が違います(写真では分かりにくい?)
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ガラスは、はめ込み式。接着剤不要です。タミヤさんに感謝です
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ガラスは、はめ込み式で、接着剤は要りません。

目立つ場所なので、接着剤による失敗の心配がないのがありがたいです。

本当、タミヤさんの思慮深さに、感心と感謝です。


さて、ラ・フェラーリの製作も終盤にさしかかっています。

ここからは、製作したパーツの組み立てにかかります。


まずは、ドアパーツ。

ガルウィングで開閉するため、ここもはめ込み式です。

フロントガラス組み立て
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サイドのパーツを接着
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ドアパーツをはめ込み
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続けて、フロントカウルを接着するのですが、このパーツのはめ込みは少々時間がかかりました。

ドアパーツとカウルの接触部分に遊びがないため、つまりピタッと合いすぎているので

はめ込みがなかなか上手くいかなかったのです。

本当は、仮はめ後、本接着するつもりでしたが、

仮はめ後抜くのが困難で、しかもはめるのに時間がかかっていたため、そのままにしました。

逆にリヤバンパーはすんなりはめ込むことができました。


フロントカウル、はめ込みに時間がかかりました(しかしピッタリはまります)s_P1030372.JPG

リアバンパーを装着
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メッシュ部分からエンジンが覗けます
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ガラスのクリア感アップに必須です

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2015年12月22日

タミヤ 1/24 ラ フェラーリ 32の巻き(ドア/テールランプ)

今回は、ドア部分とテールランプ部分をアップします。

まず、ドアから。

皆さんご存じの通り、ラ・フェラーリのドアはガルウィングです。

きれいに組み立てるとカッコ良いですよね。


ドアパーツで難しかったのは、赤と黒の塗り分けです。

やってみて実感したのは、”カーボンデカール”を使用するなら、

最初から内側のパーツは色分けせず、ピュアレッドで塗装した方が良い、ということです。

私もマスキング時にかなり気を付けたつもりですが、やはり色の隙間ができてしまい、

きれいに塗り分けできませんでした。

であれば、最初にピュアレッドを塗装し、カーボンデカールを貼る。

そこで補正が必要なら、黒(セミグロス)を筆塗りした方が、きれいに仕上がると思います。

後から黒地に赤は、きれいに塗れません。


ドア内側パーツは、赤/黒の塗り分けが必要になります
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ドア内側です
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赤/黒分かれ目に”黒”がはみ出し、”赤”を筆で塗装修正(でも跡が分かります)
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ドア外側です
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次にテールランプ部分です。

テールランプの作りには、感心させられました。

ランプ1つのパーツ数は、クリアパーツ 1 赤クリアパーツ 2 そしてインレットマーク 2 です。

接着は、エポキシ接着剤です(もちろんインレットは別です)。

説明書通りに組み立てましたが、できあがりを見ると、インレットマークの効果が上手く現れ、

前述したように、タミヤさんに感心させられるのです。


テールランプ。クリアパーツ、インレットマークが効果的に使われています
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写真ではうまく伝わらないかもしれません。

ぜひ実際に自分の目で、見てみて下さい。



さて、テールのメッシュ部分も、エッチングパーツを使用しています。

メッシュが細く精巧なので、写真では分かりやすいように、白い説明書をあてています。

こちらの接着もエポキシ接着剤。

上部のメッシュパーツは、左右つながっており、キットに組み込むとき少々手間取りました。

(下記写真をご覧ください)

このエッチングパーツの左右及び下に、のり代部分があります。

下ののり代は良いのですが、左右ののり代は、折り曲げる必要があります。

説明書通り、左右を折り曲げましたが、正確な位置で曲げないと、上手くはまりません。

相手は金属なので、融通もきかず、結局私は取り除いてしまいました。

ただ、切り残しがあると上手くはまりません。

久しぶりに、エッチング用はさみと専用のやすりで、きれいに処理しました。


メッシュ部分はエッチングパーツ使用。マフラー部分も精巧な作りです
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裏側です。上部のメッシュ部分は1枚続き。精巧なだけにはめ込みに少々工夫が必要。
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2015年12月14日

タミヤ 1/24 ラ フェラーリ 31の巻き(ヘッドランプ/Fエアインテイク)

今回は、ヘッドランプ、フロント部分のエアインテークをアップします。


まず、ヘッドランプ部分の組み立てですが、特に難しい所はありません。

ただし、クリアパーツを使うので、引けが出ないよう、ランナーから注意深く切り取る必要があります。

ニッパーで大まかにカット後、デザインナイフでカット面をきれいに処理していきます。

また、私は、クリアパーツを接着する場合、エポキシ接着剤を使用します。

通常の接着剤では、その性質上、表面を溶かし、クリアパーツが曇ったり、

他の部分の色がにじんでしまう可能性があるためです。

エポキシ接着剤の場合、乾燥後も透明ですし、

接着面からはみ出した部分も、比較的簡単に取り除くことができます。

水あめを扱う感じなので、その分面倒かなぁ、という感じです。

ただ、色がにじんだりした場合の事を考えると、こちらを使用した方が良いと思います。


↓クリアパーツをエポキシ接着剤で接着
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↓接着剤がはみ出しても、乾燥後、デザインナイフとピンセットで除去できます
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↓LEDランプ部分です

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そして忘れていけないのが、タミヤの”モデリングワックス”です。

F1モデルでは、あまり使用しませんが、ガラス部分(クリアパーツ)が多い、ロードカーの製作にとって、

この”モデリングワックス”は大きな力を発揮すると思います。

クリアパーツの、透明度、反射が俄然良くなるのです。

と言うことで、ヘッドランプ部分のクリアパーツ裏表、ワックスをかけました。

写真では分かりづらいですが、今度フロントガラス製作時に詳しくご説明したいと思います。


↓ライトパーツ接着後、クリアパーツにワックスをかけています
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そして、インテーク部分。

こちらはエッチングパーツの活躍です。

メッシュ素材がキットに付属していますが、作り易さ。仕上がりのグレード感からいくと、

絶対エッチングパーツになります。

こちらもエポキシ接着剤で取り付けます。


↓インテークパーツはエッチングを使用です
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↓エッチング裏は塗装していません。が、上の写真のように問題ありません
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↓違う色のパーツを接着する際、エポキシ接着剤の方が断然安心です
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今回ご紹介した部分は、全てエポキシ接着剤を使用しました。

色にじみがしない。乾くまでデカールのように微妙な位置決めが可能。

溶けた部分が指について、他の場所を汚してしまうということがない。

と、慣れてくると通常の接着剤より使い勝手が良いです。


↓フロント部分の写真です
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↓エポキシ接着剤も色々あります

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↓最近は混ぜなくて済む、こちらを使用しています

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2015年11月24日

タミヤ 1/24 ラ フェラーリ 30の巻き(研ぎ出し)

さて、久しぶりのアップになります。

今回は、エクステリア(外装)パーツの研ぎ出しを御紹介します。

ピュアレッドで塗装したエクステリア・パーツ、ひさびさのお目見えです。


すぐにクリアを吹けるかと思いましたが、

マスキングテープやマスキングゾルが内側にあります。

まずはそれらの除去から。

それから、塗装が上手くできていない箇所の修正。デカール貼り等々・・・

クリアかけまで、意外に時間が掛かってしまいました。


そして、ようやく天気の良い休日を見計らって、クリア吹きです。

クリアは2回吹いています
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こちらは、日をおいて、2回かけています。


さて、ここからタイトルにある、研ぎ出しに入って行きます。

このモデルは、赤と黒、鏡面効果が分かり易い色なので、じっくりこの作業に取り組みたいと思います。

がっつり研ぎ出し作業するのは、初めてなので、セオリー通りに進めます。


最初に2000番のサンドペーパーに、

水をつけながらクリア表面を整えるように優しくヤスリます。

(1回目、しっかりヤスッてクリアを落としてしまったため、再度吹き直しました)

以下、リアカウルで御紹介します。

クリア吹いた後
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2000番ペーパーで水とぎ後
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次に、タミヤのコンパウンドで磨いていきます。

このとき、下のような道具をこしらえて磨きました。

不織布でスポンジを包みます。
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不織布がスポンジに絡み、フィットします。
s_P1030318.JPG



家にあった不織布(使い捨ての鏡拭き用布です)で、

激おち君(汚れ落とし用のスポンジ)を包んだものです。

不織布の表面が、激おち君に絡んで、しっかりフィットします。


セオリー通り、タミヤ コンパウンドの

粗目→細目→仕上げ の順に研ぎ出しします。


目を変える度に、パーツを水洗いと吹きとりし、且つ布とスポンジも新しいものに変えていきます。

以下、その写真です。

1 コンパウンドの粗目を使用

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2 コンパウンドの細目を使用

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3 コンパウンドの仕上げを使用

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細目の段階で、鏡面効果がでてきます。

”仕上げ”後は、より品の良い、鏡面効果が得られます。

写真では分かりづらいかもしれませんが、実物はそう感じます。

黒はより、鏡面効果が確認できるので、ルーフパーツもアップします。

黒の方が、鏡面効果がより得られます。(映り込み見えます?)
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鏡面仕上げの定番です

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2015年10月31日

タミヤ 1/24 ラ フェラーリ 29の巻き(モノコック完成)

さて、ルーフパーツを本体に接着しました。

これで、モノコック部分が完成です。

ちょうど、キットのパッケージ横写真と同じ段階になりましたので、

ここまでの完成写真として、アップします。


このような組み立てをさせてくれるキットなので、

ラ フェラーリの構造を学べます。


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エンジンの作りこみは楽しいし、感心もします
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ブレーキ/サスの組み立ては手間をかけました。けど、おもしろい!
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ラジエーター上部にはエッチングパーツを追加しています
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2015年10月26日

タミヤ 1/24 ラ フェラーリ 28の巻き(シート)

今回は、シート部分のUPです。

シートは、組み立てがないので、塗装がメインになります。

全体を赤で仕上げますので、車体と同様、

ピンクサフを吹いてから、仕上げにピュアレッドを吹きつけました。


ここまでは特に難しいことはありません。

私は、シートの”黒線”をどう塗り分けるかに、頭を悩ませました。


いろんな方のブログを拝見していると、いろんなやり方があります。

マスキングテープを貼って塗り分けるのは、正攻法な気がしますが、

線の細さや、曲面を考えると、とても私にでいきるようなレベルではありませんんでした。


やはり、筆塗りか・・・。

と思い、他のブログにもあるように、はみ出た場合は、エナメル薄め液で補正する方法にしました。

にしても、一度クリアを吹いて、なるべく下地の赤に影響でない配慮しています。


さて、筆塗りをすると、予想通りの難しさです。

結局はみだした部分は、爪楊枝を使って補正しました。


薄め液では、どうしても薄めた周りが、黒っぽくなってしまうからです。

クリアの上に、筆塗りしているので、以外と簡単に、はみだした部分を削ぎ落とす事ができました。

ただ、この方法では余計に削ぎ落とす場合もあるので、注意が必要です。

私も、軽く削ぎ落としては、落としすぎの部分に色を塗りの繰り返しでした。


そして、このレベルまでには仕上げられました。


クリア吹き後、黒線筆塗り。はみ出し箇所を爪楊枝でコツコツ落とします
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私としては、これでOKレベルだったので、シャーシに取り付けます。



シートを取り付けます
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さて、内装がほぼ完成してきたので、ルーフパーツを仮り組みしてみます。

やっとここまで辿りつきました・・・。

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2015年10月19日

タミヤ 1/24 ラ フェラーリ 27の巻き(ダッシュボード/ステアリング)

今回は、ダッシュボードとステアリングです。

こういったパーツを組み立てていると、モデルカー製作を実感します。


この部分、組み立て自体は難しくありません。

また、こちらもカーボンデカールを使用することで、

色の塗り分けが上手くいかなかった部分を補うことができます。

ダッシュボード部分
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カーボンデカールが映えます!(色分けも補正してくれます)
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メーターパネル。メーター類は付属デカールを使用
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さて、ステアリング。

こちらにはカーボンデカールは未使用です。

フェラーリマークを貼ると、貫禄がでてカッコ良すぎです。


フェラーリマークでステアリングに貫禄がでます
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パーツを組み立て
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この部分はモデルカー製作を実感します
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岐阜市近郊に在住、40代サラリーマンです。子供の頃ガンプラ作りまくっていましたが、本格的に始めたのは5年前から。家の中でエアブラシも使えず、お金もないので工夫しながら作っています。F1や夢のスーパーカー、部屋に飾った方が地球に優しいと思っている一児の父です。
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