<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

無料メールレッスン&メルマガ

このメールを読むとガイドブックなしでオラクルカードから天使のメッセージを正確に受け取ることができるコツがつかめます♪レッスン後は毎週エンジェルからのメッセージをお届けします。

無料メールレッスン&メルマガ
  お申し込みフォーム

メールアドレス
お名前(性)
お名前(名)
性別
女性 男性
最新記事
月別アーカイブ

2018年07月12日

陰陽の世界






6d118b3524ef83630b60f9745abcff5b_s.jpg







テレビをつけると広島で被災した方々の映像が度々目に入ります。





「3日ぶりにお風呂に入れて本当に幸せに感じました」
「6日ぶりにお風呂に入った、こんな幸せなの初めて」

とお話しされている方や、





道路に流れてくる山からの水で楽しそうに洗濯をしているお子さんがいました。






このような状況の中でも恵みを見つけていらっしゃる方もいらっしゃって、
その心の豊かさに感銘を受けます。






東北の震災の時も、現地での人々の繋がりや思いやりに
本当に感謝を感じたと話すたくさんの方がいらっしゃったという
メールが流れてきたことを思い出します。





スピリチュアルな世界ではどのような状況の中にも、
必ず「愛」が存在していると言います。





20101207042144bcb.png






↑の太極図の黒い範囲が多い(陰)の中にある小さな白い丸(陽)が愛ですね。





この図はこの世界で起きることは100%悪いというものも
100%良いといえるものもないということを表しているそうです。





そして、他にも

陰が極まれば陽となり、陽が極まれば陰となる

ということを表しています。





ポジティブも過ぎればネガティブに働くし、
ネガティブも極めればポジティブに働くということですね。





つまり「絶対」というものは存在しないということです。





だからこそこの世界は幻想なんですよね。






自分の民族のために絶対的に良いことと思って、
ヒトラーはユダヤ人を捕らえました。





でも、起こったことは皆さんご存知の通りです。





オウム真理教のことを多くの人は絶対悪とみているかもしれませんが、
教団が勢力的に活動していた当時、
希望を見出せない若い人たちを自殺から救ったかもしれません。





しかし、自殺をしようとする人を救うことが絶対良いことかといえば、そうではありません。
苦痛を終わらせたいと思う人の苦痛を長引かせるかもしれないからです。





被災地へ送られる支援物資は100%良いことのように見えがちですが、
現地のある地域では、送られてくるものが邪魔になり自衛隊の通路を塞いでしまっている。
だから休止してください。と報道されていました。





どこまでいっても、絶対的に良いことも悪いこともない。
そう思わずにいられません。





何かに対して、絶対に悪いもの、良いものというものがないのであれば
自分がしたように見える悪いことについて罪悪感を持つ必要はありません。





一つの出来事をどのように捉えるかは「その人の問題」だからです。





良いことも悪いこともない。





見方だけが、結局のところ自分を幸せにしてくれるのですね。





そう考えると、





出来事には意味がないということになります





すべて幻想ですA






2798331c6d068db57b47a6ff62ad22ed_s.jpg






この世界を幻想ととらえることでどうなっていけるのか。
もう少しお話しします。





幻想だからどちらでもよくなります。
何が何でも!という執着の思いがなくなり、逆に思いが実現しやすくなります。





または幻想だからどうせ叶う。と思うと、力みが取れます。





執着や力みが必要な行動を取ることを妨げます。





わかりやすい例は、
例えば、好きな人だと自分を出せなくなり、緊張してしまう。とか





他にも、
本田選手が今回のW杯について、ヨーロッパの選手はW杯になると
みんな普段の試合ではしないようなミスをする。と話していました。





そのような感じでしょうか。





これこそはうまくいかせたい!成功したい!是が非ながら手に入れたい!と
特別に思うものに対しては
人(自我の部分)はパフォーマンスにブレーキがかかってしまうんですね。
視野も狭くなります。





幻想の世界をリアルに見てしまうと
自分で自分を制限して、自分を小さくさせてしまいます。






本当の自分というのはそもそもこの世界の外側にいて
もともと素晴らしい永遠の存在ですから
この幻想の世界で自分の素晴らしさをアピールして、認められようとする必要もありません。
認められるべき相手もいないので認められようと頑張る必要もありません。





だから、より自然により魅力的になっていきます。






しかし、最も大きなメリットとは・・・





罪悪感や怖れから自由になる。






ということではないでしょうか。






あなたが幻想の世界で犯したと思っている罪も、
他人があなたに対して犯したように見える罪も、
幻想の外側の真のあの人もあなたにもなんの影響も与えることないので、
相変わらず無傷でなんの影響も受けていません。





幻想の世界で他の人に対して罪を犯してしまったと思っても、
幻想の外の相手にはなんの害も及ぼしていません。





昼顔というドラマの中で、”北野先生”が不倫したとしても、
斎藤工は実際には罪を負っていないのと同じです(笑)





昼顔というドラマの中で、”のりこ”が北野に不倫されたとしても、
伊藤歩は実際には傷ついていないのと一緒です(笑)





何も起きていません。





幻想ストーリーの出来事によって、
真の自分や相手が傷つくこともなければ、
価値が上下することもありません。





私も、あなたも、あの人も永遠に無垢で輝き、生き続ける存在です。





ですから、この世は、映画のストーリーのように自由に思い描いて生きればいいと思うのです。





自由に思い描いた世界を生きるためには、
幻想世界での出来事はどれも真のあなたや真の他の人に影響を及ぼすことはない。
そう気がついている方がそれを採用しないよりも1万倍くらい有利です。





自分が幻想の中の登場人物だと思い込んだまま
その世界に翻弄されないことは不可能だからです。





自分というのは、幻想の中でどうにかこうにか生きているとリアルに信じながら
思い描く人生が実現すると信じることは至難の業(かなりの努力が必要)です。





どれほどリアルに見えたとしてもこの世界は幻想。
それが真実なんですね。





誰も本当には死ぬことはなく、何も失うものもありません。
相変わらず、安全な場所に永遠である本当のあなたは愛するすべての人たちと共に居るから。
だから、もっと自由に楽しんでください。





posted by Sayaka at 16:10| Comment(0) | 願望実現

2018年07月11日

すべて幻想です@






b81045b186a2050d2f92093410b17562_s.jpg






サッカー、サッカーサッカー
言っている私や世間ですが・・・






サッカーというゲームに命かけてる人たちって・・・
と思う方もいらっしゃると思います。






サッカーというゲームにみんなが一生懸命になって、
1人に年収40億だとか、CM出演になれば5千万円とかポンと出ちゃうんですよね。
サッカーというゲームに自分の人生の全てをかけている人たちがいて、
さらに人生をかけてそれを支えるたくさんの人たちがいる。





でも、それに疑問を持つ人なんてほとんどいない。





不思議ですよね。





サッカーって遊び(ゲーム)ですよ。





でも、誰も非難しない。
それどころか、日本全体で応援していたりします。





そこにはみんな疑問を持たないんです。





日本代表になるまでにどれほどの努力をしたり
熾烈な競争を勝ち抜く必要があったか、自律的な暮らしが必要だったかを
決して無視しているわけではありません。





でも、「ゲーム」にみんなが一生懸命になっている。





そこに気がつく必要があると言っているのです。





サッカーだけでなく、孫正義さんや、ビルゲイツ、羽生結弦さんも、
ジェフ・ベゾスも、スティーブン・スピルバーグも・・・・





どれだけ真剣に何かを語って、何か素晴らしいことを成し遂げていても、
この世の幻想ゲームを生きています。





どれだけ素晴らしい社会貢献も、
オリンピックの素晴らしい結果も、
全て幻想の世界のゲームです。





感動してはいけないとか、影響を受けてはいけないと言っているのではなく、
スピリチュアリティを学んでいる私たちは客観的に見たいところです。





この世界で起こっていることはすべて幻想の世界のできごとです。




一歩引いて見ること。
そうすることで幻想に飲み込まれずに済むからです。





幻想に飲み込まれないメリットはなんでしょう?





それは、この世界自体が幻想だと気づくことで、
この世のことで一喜一憂したり、
人と比較して落ち込んだりすることを防げるということです。




この世界の被害者だと思わなくなることです。





この世の基準から自由になれることです。





死をベースとした怖れから自由になれるということです。





そして、目や耳を塞ぎたくなってしまうような
今回のような災害や惨事すら幻想であると理解できるということです。
(惨事がこの世界の幻想だとすれば亡くなられたように見える人の生命は生きているということです)





悪いことだけが幻想だと思うことは人間の脳の構造上、不可能です。





よく見えるようなことも同じように
目の前の世界で展開されていることは幻想です。





何が言いたかったかというと・・・





「この世」というのは幻想の世界だから、
だからこそ、失敗や挫折にとらわれなくていい。
怖れに震えてすごさなくてももう大丈夫。





そう言いたかったのです。





この世界で何が起こっても本当のあなたはなんの影響も受けません。





そして、あなたが思い描くものは





必ず叶います







形式的には叶うんです。





だって、幻想だから。あなたが見ている夢だから。






外側の成功が自分に与えてくれる感覚として
本当に100%幸福かは別として・・・
思い描いたことは実現します。





それがこの幻想の世界です。






叶うものだって知っておけば
途中で辞めたい、諦めたいとか思わなくなると思います。

もしかしたら、幻想だと知ってそこまでこの世の成功や願望実現に執着しなくなる人も出てくるかもしれませんが・・・





良いことも悪いことも幻想の世界の出来事です。





本当の自分はその幻想の中にはいません。






本当の自分はそれを外側から見ています。





本当の自分は神と共に幻想の世界の外側にいます







永遠の存在である自分は完璧に安全な外側にいる。その意識をキープしつつ、
満ち引きやサイクルのあるこの世界を余裕を持って楽しんで生きる。






その意識で生きるのはいかがでしょう。





決して、この幻想の世界自体に住んでいると思わないこと。
世界に飲み込まれないことです。





何か嫌なことがあった時はゲームの外側の自分に意識を戻してください、
そして何か素晴らしいことが起きた時にも外側にいるのが、
本当の自分であることを思い出してください。





そして





幻想ゲームの中の主人公である以上に、
幻想ゲームの外側のプレイヤー(神)でいてください。






逆説的ですが、その意識が心の平安と満たされた感覚を生み、
この世界に奇跡を見せてくれるんですね。




posted by Sayaka at 23:12| Comment(0) | 願望実現

お祈りありがとうございました









d65612fc538bc10e4af058dc8017ffac_s.jpg






昨日、一緒に西日本の皆様へお祈りしてくださった方々ありがとうございました





また行いたいと思いますのでその時はよろしくお願いします

2018年07月10日

西日本豪雨支援





8fe4fb4b6ab53200284e0558a662bdcb_s.jpg






本日10日 21:00〜21;15の15分間
西日本の被災者の方に向けてお祈りさせていただきます。






ぜひ、タイミングの合う方は一緒にこの時間帯にお祈りをお願いいたします。
また、お祈りにご参加くださるとのメールをくださった皆様ありがとうございます!
どうぞ、よろしくお願いいたします





半壊してしまった家屋の下から、ワンちゃんが助けだされたそうです。
テレビではあまり放映されていませんが、
ペットたちも大きな被害にあっていると思います。
大切な家族であるペットたちも、こうした状況では後回しにされがちです。
ペットが元気でいることが被災者の方の支えにもなると思います。

私が応援させていただいている動物たちをサポートしている団体、
日本レスキュー協会をよろしくお願いいたします。




日本レスキュー協会



行方不明者を懸命に捜索する「災害救助犬」そして、被災した動物たちのために
支援物資を届ける「動物福祉活動」、仮設住宅を訪問し笑顔と元気を届ける「セラピードッグ」、
被災した方々や動物たちのために、できることを行っています。
どうか皆様のお力を貸してください。



日本レスキュー協会ご支援についてはこちらより





その他、西日本豪雨ご支援についてはこちらより





posted by Sayaka at 15:14| Comment(0) | お知らせ

2018年07月09日

10日に一緒にお祈りをしませんか?






d26e4089c3c685c57c0b6e2c8d39a879_s.jpg






西日本の豪雨で大変な被害が報告されています。
雨は落ち着いたようですが、
今もご家族と連絡が取れない方も多数いらっしゃいますし、
復旧までに長丁場が予想されます。




この状況でも、最高最善がなされますよう、
そして被災者の皆様の心の平安と癒し、
物理的に必要なものが過不足なく供給され、
全てがスムーズにいきますようお祈りさせていただきたいと思います。




同じ時間に同じ意図を放つ、
グループで行うお祈りは大変パワフルに働きかけます。




グループで行うお祈りや瞑想が社会に大きくポジティブな影響を
及ぼすことについては、これまでたくさんの実験が行われてきました。





『集団で一人、あるいは1つのターゲットに集中して意識を送ると、
強力な「力」が生まれ、病気を癒し、人間関係を修復し、
紛争や暴力の発生率を下げることが可能だ。』

(パワーオブエイト リン・マクタガート著より)




そして、ここから先が大変興味深いのですが・・・





『しかし、実験中に発見された最も素晴らしいことは、
意識を受け取った人だけでなく、
送った人にも明らかな効果が見られたことだ。』






お祈りは、お祈りを受け取った方だけでなく
お祈りを捧げる方にも素晴らしい恩恵があるということです。





タイミングが合いお祈りに参加してくださる方は、




 明日(10日)21:00〜21:15の15分間




一緒にお祈りして頂けたらと思います。




特に物理的空間に集まることはいたしませんので
お時間になりましたらそれぞれお祈りを捧げて頂ければと思います。






お祈りの方法ですが、今回は細かい言葉や意味よりも、
心の意図が大切だと思いますので、
みなさまの内にすでに存在しています、


「被災者の方のためにお祈りを捧げたいという」愛を感じながら、

最高最善の形で西日本の皆様に天のサポートが届くことに
感謝を捧げる様な形になると良いと思います。





どのような方法でも、みなさんの愛が伝わるので大丈夫です。





それでは、よろしくお願いいたします





パワーオブエイトにご興味のある方はこちらをどうぞ







posted by Sayaka at 15:56| Comment(0) | お知らせ

2018年07月08日

つらい人間関係から抜け出す方法






3456c7c4b78dcd6f17c01180ef2c5ba9_s.jpg







なんであの人はこんなことするの?
どうして、この人はいつもこうなの?
なんで私がこんな目にあうの?





そんな時、どうしたらいいのか?
そこから抜け出す方法





それは・・・






あなたのバイブレーションを上げること





です。






スピリチュアルな話が好きな方なら「鏡の法則」という
言葉は聞いたことがあると思います。
だから、真面目な方は自分が悪いの?と思ってしまうかもしれません。





でも、それ以上にいろんな引き寄せが起こっているんですね。





例えば、





あまりにも罪悪感が強い人は、
すぐにアラを探したり責任を押し付ける人とマッチングしますね。





自分よりも相手のニーズを重視しすぎる人は、
自分のことしか考えない人とマッチングします。





すぐにいいなりになってしまう人は支配的な人とマッチングします。





自己否定が強い人は、他者否定が激しい人とマッチングしますね。





まるで、磁石のプラス極とマイナス極のように。
でも、両者のバイブレーションが「低い」という意味では引き寄せの法則通りです。






ですから、あまりにも自分がセンター(自分に全てを許している場所)から外れていると、
それを見せてくれるかのように、その反対の極を示す人が現れるんですね。





ですから、ひどい人間関係から抜け出すには、
プラスとマイナスの極から抜けてセンターに行くこと。





つまり、





バイブレーションを上げること。






なのです。







自分のバイブレーションが低いと、
いろんな低いバイブレーションにつかまってしまうんですね。

けれど、自分のバイブレーションが上がると、
そういう低いバイブレーションとも共鳴しなくなって
引っ掛けられなくなっていくんです。







相手が何をしても、自分には全く影響がないという高い周波数のレベルを生きていくんです。





奇跡のコースは、「許しなさい」と言っていますが、
それは「何をされても受け入れなさい」
と言っているのではありません。






自分自身の見方を愛にかえる=バイブレーションを上げて
俯瞰してみてください。
と言っているのです。





もしも、ひどい人間関係に自分を起き続けているのなら、
「自分なんてそうした状況に相応しいんだ」
「自分なんてこんな扱いで仕方ないのかも」
「自分は我慢するしかないんだ」
そんな風にいろんな理由から、
自分を大切にできていない部分がないか確認してみてください。





どこかで受け入れてしまっていないか。





どこかで「自分を罰したい」という気持ちがないか・・・。





無意識に自分を罰することに同意してしまっていると
ひどい人間関係にい続けてしまうんですね。





だから、そんな時はやめることです。





自分を痛めつけるのをやめる。





と決めることです。
そして、自分を痛めつける行動を全てをやめてください。





過去に何があったとしても、今、どうであったとしても
「罰」は必要ありません。





あなたは何も悪くないんです。






自分は悪くないのだと気づき、
自分を大切にし始めると人間関係はあるべき形に自然に変容していきます。





2018年07月07日

常にワクワクの引き寄せが働いている







e27cfd11e63c97a07153a13866748254_s.jpg






こちらのブログをいつも読んでくださっている方で
「引き寄せの法則」を知らない方はおそらくいないと思います。





引き寄せの法則。
というと、願望実現法と思いがちですが、
引き寄せの法則というのは気がついていなくても、
常に働き続けていますよね。






今日、犬の散歩に行こうとマンションのエントランスに降りたんですね。
そうしたら、いつもいく「緑のお散歩コース」ではなくて
とにかく、今日は違う道の方に行きたい。
なんかそうしたい!
そういう気分になりました。





それでいつもとは違う方向に歩いていくと、
なんか「ここ曲ろう」
そういうところがあって、曲がると・・・

少年サッカーの試合をしていました (笑)





ずっとサッカーのことばかり考えていたからですね





サッカーが観たい!という意図を無意識に放っていたんでしょうね。


朝は、今晩遅くからW杯のテレビやるなあ〜とか考えながら予約したり・・・
ブラジル負けたなあ〜次はフランスとベルギーか〜と
次の試合のこと考えていたり。。。



それで、おそらく最近の私のワクワクの思考エネルギーの90%くらいが
サッカー観戦や日本の選手たちに向いていると思うのですが(笑)


今日は(テレビで)サッカー観よう。サッカー観よう。観よう。
って考えていたら・・・



なんとなく散歩の時に「こうしたいなあ」という気持ちが湧き上がってきて、
それに従っていつもとは違う方向へ歩いていったら
サッカーの試合がやっていたんですね。
サッカーの試合観ましたよ!





改めて、人の心や脳というのは「信号」を送受信しているのだと思いました。






私たちというのは、自分のワクワクと共鳴する物や事の方向へと
自然と導かれていくようにできているんですね。





人間ってすごい(笑)さすが神の一部!






改めて、そう思いました。






そしてもう一つ、
〜になりますように。と願いを込めたことよりも、
今の自分が本当に純粋に楽しめることの方が引き寄せのパワーが強いですね。





磁力が強いんでしょうね。





頭で考えた目標や願いよりも、きっとなんか心が弾む。楽しくて仕方ない。興味が湧いて止まらない。
そういう自然な心の内の発露のようなものに対して
強い引き寄せの力が働くのだと思います。





もう8年前くらい?ずっと前にブログでもお話ししましたが、
グレッグ・ブレーデンさんというスピリチュアルな科学者によれば・・・

思考も、感情もある一定の物事を引き寄せる電磁波のような
エネルギーを発しているんですね。
それで、思考レベルよりも、感情(ハート)レベルの引き寄せの電波パワーは
なんと1000倍以上も強いのだとか。






ハートでワクワクして、さらに「こうしたいなあ」という感覚に耳を傾けて
素直に従っていけばほぼ夢は実現しますよね。
というか、実現せずにはいられないですよね。





ちょっと!なによそんな小さい引き寄せ!と思うかもしれませんが(笑)
小さな引き寄せって、大きな引き寄せが起こる前兆と言われています。
そして、小さな引き寄せをたくさん見つけて喜ぶのも
大きな引き寄せを呼ぶ秘訣なのだとか






私たちには素晴らしい力が与えられていますね。





posted by Sayaka at 20:30| Comment(0) | 願望実現

2018年07月06日

本田選手の「夢を叶える方法」







ca3e299f2387fcf89592ca6f76db314c_s.jpg







先日、「未来を迎えに行く」という記事を書きました。
あの時は、知らなかったのですが、
やっぱり!本田選手がやっていました!






今日見つけた、本田選手が「なりたい自分になる方法」について語ったお話です。





そこには・・・




なりたい自分の理想を描き、それをまず演じる。





はじめは無理していても、自然とそれが定着する。

とありました。





これってどこかで聞いたことありませんか?
このブログを読んでくださっている皆さんならもうご存知ですよね





そうなりたいと思う自分に「今」なるということ。
そういう自分で「今」在ること。

っていう、アレです!





そして、続けて本田選手は・・・




科学的には証明されていないけれど、
なりたい自分を演じていると実際の結果にもつながる。
ラッキーが続く。






というようなお話しをされていました。





嬉しいですね!





みなさんとこれまで分かち合ってきたような、
願望実現法を本田選手が実際に実践していて
その上、あんなに素晴らしい活躍をしていらっしゃる





もちろん、本田選手はなりたい理想の姿にあうような
練習にも取り組んでいるとのことです。





今、ここで自分のなりたい未来の自分に先になる。






シンプルだけれども本当にパワフルな方法なんですね。
私たちの知る、最も素晴らしいお手本の一人になる方がいました。





みなさんの願いが実現しますように




posted by Sayaka at 07:28| Comment(0) | 願望実現

2018年07月04日

「好き」と「愛」が起こした奇跡





86dac4093c81bc13ec97117c4b3eaa18_s.jpg







こんばんは





今日もサッカー日本代表のお話からです。





ポーランド戦の前、あるテレビ番組で原口元気選手が
フィーチャーされていました。





原口選手が「好き」で、大ファンだという、
しゅうやくんという重い心臓病の男の子のお話です。





もちろんサッカーをすることもできず、入院しているのですが、
しゅうやくんの闘病生活の励みになっているのは
原口選手の活躍だったのです。





そのお話は原口選手の耳にまで届き、
原口選手のSNSなどでも募金を募ることで、
しゅうや君はアメリカで心臓移植の手術を受けられることになったのです。





ある日、原口選手がしゅうや君のお見舞いに行き、
少しの時間を一緒に過ごしました。

しゅうや君は原口選手の「諦めないところ」が好きなんだそうです。
「一緒にボール蹴れるようになろう」原口選手は彼にそう話していました。

その次の日、驚くべきことが・・・





なんと、検査をするとしゅうや君の
ホルモン分泌量の数値が1000も減ったのです。





お医者さんは「それは通常では考えられないこと」
「何があったんだ?と思った」と話していました。





その後、しゅうや君はアメリカでの手術も無事成功し、数日前に日本に帰国したようです。
元気にボールを蹴っている姿も映っていました。





そして、ベルギー戦ではしゅうや君との約束どおり
原口選手は見事先制ゴールを決めました。





原口選手は試合後のインタビューでも、
「ゴールを決めると彼と約束したから」そう言いながら、
しゅうや君からもらったミサンガをインタビュアーに見せていました。
本当に「愛」の人、そう思いました。





このお話をテレビで観ていて、





サッカー選手もヒーラー





なんだと思いました。






今回ワールドカップを見ていて何度も思ったのは
日本代表が本当にたくさんの人にインスピレーションや勇気を
与えているということです。





元々のサッカーファン以外の多くの人たちにも
たくさんのポジティブな影響をもたらしているんですよね。





「自分も頑張ろう」って思った方多かったと思います。






私たち自身の生命力の源に働きかけるパワーがあったように感じるんですね。






私も、本当にたくさんのものを頂きました。
選手たちは本当に素晴らしいヒーラーです。






話は戻りますが・・・

しゅうや君の「好き」という気持ち、原口選手の「愛」
それらがいくつもの素晴らしい「奇跡」を起こしました。






私はこうした「美」に立ち合うことができる度に
本当に生きていてよかった。
世の中には本当はたくさんの愛が溢れているんだ。
そう思わずにはいられなくなります。

プロフィール
Sayakaさんの画像
Sayaka
「光り輝く本当の自分」を生きられるようサポートしています。 共に完璧な自分を受け入れ、ハートが望む人生を安らぐ心でリラックスして実現していけますように。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
リンク集