<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

無料メールレッスン&メルマガ

このメールを読むとガイドブックなしでオラクルカードから天使のメッセージを正確に受け取ることができるコツがつかめます♪レッスン後は毎週エンジェルからのメッセージをお届けします。

無料メールレッスン&メルマガ
  お申し込みフォーム

メールアドレス
お名前(性)
お名前(名)
性別
女性 男性
最新記事

2019年02月19日

あなたは成功するように創られている






f333e82fdde2ecc22697039d8309fff8_s.jpg






おはようございます。
朝に読んで、一日いいエネルギーで過ごせるようなメッセージを
不定期にお届けしたいと思います。





神はあなたを成功するように創られました。





神という究極の成功者があなたを「成功者」として創造しました。





あなたは「究極の成功者」によって成功するように創られました。





あなたは成功するように創られたので、
あらゆる良いものがあなたのために用意されています。





今日も素敵な1日になりますように╰(*´︶`*)╯♡




posted by Sayaka at 06:00| 成幸するために

2019年02月17日

焦りと自分の価値と人生と






afb6c64a615397709ab705a6eb7acdaf_s.jpg






焦りという状態が
流れに乗ることを妨げる。





と前回書いたと思うのですが、






焦りって気がついていないだけで
多くの人がこれによって自から道を逸れていってしまう気がするんですね。





それで、結局のところなぜ焦りが生まれるかというと





ありのままの自分に満足していないから。






という一言に尽きます。





その根底には何があるかというと





自分は善ではない、自分は美ではない、自分や豊かさではない、
自分は愛ではない、自分は賢くない、自分は光ではない・・・





つまり、





今の自分は不十分である。





という想いなんだと思うんです。





今の自分では不十分だから・・・





だから焦るんです。





このままじゃいけない。って。





このままじゃいけないから、なんとかしないと。





このままじゃダメな自分のままだから、あれを手に入れないと。





早くなんとかしないと・・・





それは全部焦りのエネルギーになります。





焦りの波動でいれば、焦らなければいけないようなことばかり
人生の中に引き寄せます。(創り出します)





どうしよう・・・もうこんな年齢なのに・・・




どうしよう・・・もうすぐ支払日なのに・・・




どうしよう・・・他の人はもうできているのに・・・




どうしよう・・・自分だけ何も手にしてない・・・




どうしよう・・・急がないと取られちゃう・・・




どうしよう・・・




どうしよう・・・




そんな風に焦りが具現化して常に追われているような感じになります。





豊かさを妨げているのも、何かを実現することを妨げているのも、
愛とつながりを妨げているのも、





焦りのエネルギーの中にいるからなんですね。





焦りは、行動を生み出すのではなく、
逆に行動する必要のあることができなくなったりします。





焦り。





頭で生きているとわからないし、
当たり前になってしまっているとわからなかったりするんですが、





ゆっくり瞑想をしてハートの中心へと降りていこうとすると
自分がいかに焦りの中にいたのか、落ち着かない波動の中にいたのか気がつきます。





よく「手放す」と手に入る。
と言われますが、





絶対に手に入れなければと思っていたものを手放す ことで、
焦りのエネルギから解放されるからなんですよね。





焦りのエネルギーから解放されると、
現在の自分を認めて受け入れるエネルギーへと変わります。






自分を認め、受け入れられると何が起こるかというと、
自分を愛することができるということなので
エネルギー状態が良くなり、状況が動く。
ということなんですね。





焦りのエネルギーは欲しいものを遠ざけますが、
自己受容のエネルギーは欲しいものを惹きつけます。





何が何でも手に入れたい!が焦りから生まれていない場合、
つまり、今の自分は不十分だ。という想いから生まれた願望ではない場合
それは自然な行動を生み、実現力は高まると思います。






なかなか実現しない、行動できない。
の根底には焦りがあるのかも。
と考えてみてください。





そして、焦りの原因でもある
自己肯定感についても考えてみてください。





焦りから解放されるには、




願望を手放す。





という方法





今の自分を愛し、受け入れる。
自分の価値を認める。





などの方法があります。





結局欲しいものが手に入らないのは、





自分が不十分だから





ではなく、





自分のことを自分で不十分だと思っているから。





だったんですね。





自分が自分をどう思うかが何にも増して重要なんです。





自分って最高!自分には素晴らしい価値がある。





無条件にそう思っていいんです。





根拠なんていりません。





誰かに認められたり、社会に適合する必要もありません。





誰かに勝つ必要もないし、
平均以上になっている必要もありません。





自分で決めたらいいだけ。





自分には価値がある。
私は愛される人だって。





自分で自分の価値を好きに決めてよかったんです。






それがこの人生ゲームの大きな攻略法の一つなんです。





posted by Sayaka at 19:00| 願望実現

願いごと






68573c78457b30df0f65a2de5c450e42_s.jpg






ホットココアを飲みながら・・・
ほっとしています 笑 ←小学生ギャグ(≧∇≦)





ハニーが側で眠っているだけの平凡な朝。
何もない幸せ。を噛み締めています。





以前もお話ししたことがあるのですが、





七夕の短冊に書かれた、きっとご老人の方の願い事・・・





「何事も無く、無事に過ごせますように」





という願い。





願い事というと、




〜になれますように。




〜になりますように。




〜をください。





そんな風に思っていたので、





その時の私にとっては衝撃的な願い事でした。





何事もない幸せ。





それを願うというのもあるんだなって。





私たちの多くは、〜が手に入っていない、
自分は〜になっていないから幸せではない。





と思いがちなんですよね。






でも、本当は、その根底には自分を認められない気持ちや、
自分を好きになれない気持ち、
自分を受け入れられない気持ちがあるのかなと思うんですね。






何かを手にしていないから自分は不幸だって思っていると思うのかもしれないんですが、






大部分は、





まだ、何かを手にできていない自分の無価値感に苦しんでるんじゃないかなと思うんです。






欲しいものが手に入っていないその事自体に苦しんでいるんじゃなくて、
それすら手に入れられていない自分自身を情けないって思ってしまったり、
それが手に入っていないということは、自分が人より劣っていたり、
自分がダメだからじゃないかって思うことが苦しいのかなって。






人によって色々ですけどね・・・






だから、自分が自分を認められたり、好きになれたり、これでいいって思えること。
そっちの方が実は人にとって重要なのかなあと思ったりするんですよね。





自分自身に自信を感じたり、自分には素晴らしい価値があるんだって思えたり
自分は愛される存在なんだ。
そう心から思えたら、






欲しいものが手に入るまでの時間や、それになれるようになる時間がそこまで
苦しいものにはならないし、焦ったりもしないから、エネルギーが良くなって
結構、流れに乗れてすんなり手にできちゃったりするんですよね。





あなたには素晴らしい価値があるんです。





あなたは愛として生まれたんです。





あなたは生まれつき賢く、強く、美しく、才能溢れる人なんです。






posted by Sayaka at 10:00| 願望実現

だから・・・








人生はゲームなんだってばーーーーーー







忘れて、深刻になって自分責めたり、
サバイバル精神どっぷりになって必死になってる人いたら困るので(笑)書いときました。






おやすむ〜
posted by Sayaka at 01:43| (カテゴリなし)

2019年02月16日

聖フランチェスコの平和を願う祈り






おはようございます






「祈り」は意識レベルを高め、自身の波動を高めるためにも大変効果があるものです。
朝、少しの時間をとって祈りを通して神と繋がってください。






今日もあなたが一日平和な心で過ごせますように。





平和を願う祈り 〜アッシジの聖フランチェスコ〜






38041e471c9704e5b602de383b3175ff_s.jpg






主よ、わたしをあなたの平和の道具にしてください。
憎しみのあるところに、愛をもたらすことができますように。

争いのあるところにゆるしを、
分裂のあるところに一致を、
疑いのあるところに信仰を、
誤りのあるところに真理を、
絶望のあるところに希望を、
悲しみのあるところに喜びを、
闇のあるところに光をもたらすことができますように。

ああ主よ、わたしに、

慰められるよりも、慰めることを、
理解されるよりも、理解することを、
愛されるよりも、愛することを求めさせてください。

わたしたちは与えるので受け、
ゆるすのでゆるされ、
自分自身を捨てることによってのみ、永遠の命に蘇ることを悟らせてください





posted by Sayaka at 06:00| 祈り

2019年02月15日

前進できないのはなぜ?






9648a31c704800ef994999afc192c49e_s.jpg






やりたいことがある。





こうしたいという夢がある。





それなのに、行動できない、変われない。前進できない。





多くの人が悩んだことがあると思います。





では、自分がしたいことに向かっていける人と、向かっていけない人の違いは何か。





皆さんは何だと思いますか?





これまでと違う場所に行くということは
それが望んでいたものであっても人間にとってはストレスなんですね。





離婚もストレスですが、結婚するという事もストレスなんです。





ストレスというのは悪いことが起こった時だけではなく、
自分が望んでいることが実現することも実はストレスなんですよね。





変化





それはどんなものであっても、ストレスなんです。





ですから、その変化についていけなそう・・・





って潜在意識(インナーチャイルド)が思っていると
前進させないように働きかけてしまうんです。





それで、人によってストレス耐性というのが違いますから、
変化によるストレスを感じやすい人ほど、
変化が負担なんです。





頭では進みたくても、進めない。





それは、潜在意識がブレーキをかけているんですよね。





そして、人によっては潜在意識(インナーチャイルド)が
全然協力的になってくれない。
という場合もあるんです。





インナーチャイルドの想いが置き去りになって無視されてる・・・
そんな時、インナーチャイルドは目標とは全く違う方向に引っ張っていたりするんですね。





それから、外で活躍することを望んでいてもなかなか上手くいかない・・・
仕事で成功したいと思っているのにどうしてもできない・・・

という方の場合、公に出る自信がない。
とインナーチャイルドが思っていることもあります。





人前に出て「生き抜く術」「世の中を渡り歩く術」そういうのがわからず
どうしていいかわからない。。。と混乱していたり、
「世の中は怖いところ」だと思って外に出たくないと思っていると
頭では前進したくても、潜在意識(インナーチャイルド)はついてきてくれないんですよね。





基本的な「信頼感覚」というもの感じていないと
安全な場所から外に出ていくことが困難になるんです。





ただ、私が思うに、これまで言われてきたように
潜在意識(インナーチャイルド)は積み重ねによってじゃないと変化しない。というよりも、
フォーカスを向けて、欲求を満たしてあげると
その時、ちゃんとその場では良い方向に変わるんですよね。
エネルギーとかも変わると思います。





変化は一瞬で起きるんです。





でも、これまで何十年もしてきたような思考パターンをまたしていたり
生きている環境が変わっていないから
変化してもすぐ元に戻ってしまうか、変化していないように見えるんです。






自分の中の「インナーチャイルド」の真の要求というのを満たしてあげる。
ということをすることでインナーチャイルドと仲直りする。
ということがまずは大切なことです。

インナーチャイルドは泣きたいかもしれないし、暴言を言いたいかもしれません。
労いの言葉を必要としているのかもしれません。

聞いてあげてください。言ってあげてください。
一人じゃ無理なときは専門家の力を借りてください。





インナーチャイルドどこじゃない!面倒!
って思う時ほど、実は、インナーチャイルドが助けて!!って思ってたりします。





それから、インナーチャイルドがなかなか出てこない。あまり繋がれないという時、
深刻な状態だったりします。インナーチャイルドはSOSを出しています。
(深刻とは言っても、あくまでも人生ゲームの世界の中での深刻さね!)





この世界はゲーム。





私たちは死なない。






それが腑に落ちるだけでも、実はインナーチャイルドはすごく安心するんですよね。






そんなわけで、まとめると・・・





前進したくてもできない、やる必要のあることができない。
というときは、(潜在意識)インナーチャイルドが
自分の目標とは違う目標を持っていて足を引っ張っている可能性があるということ。






そして、その潜在意識(インナーチャイルド)と繋がり、
望みを聞いて満たしてあげたり、会話をしてみる。
そして、統合していくと前進できるということ。






潜在意識(インナーチャイルド)と表面意識の本質が統合されると
全てのエネルギーがポジティブな方向に統合されます。





そして、内面的な葛藤やジレンマが終わりを告げ、
潜在意識がこれまでもたらしてきた経験をこれから先しなくてすむようになります。






ちなみに・・・





「奇跡のコース」のワークブック。

これは思考パターンを変えることで感情を変えていくことができます。
それを潜在意識に染み込ませていく。ということができますし
潜在意識(インナーチャイルド)を癒して変化させる。
という素晴らしい効果があると思います。






また、変化に抵抗する潜在意識を安心させるために一番シンプルなのは、
目標を小分けにして、小さな小さな目標を実現していく。という
当たり前のようによく聞くことです。





一足とびに大きな目標を実現しようとすると
もちろん抵抗も大きくなりますから、目標は小さくして
成功や達成という感覚に慣らしていく。ということです。





よくあるのは、抵抗が起きやすい人に限ってかなり大きな目標を持ってたりします。
誰にでもなんでも「可能」は確かだと思いますが、
「器」ができてないと受け取れないんです。






受け取れるための器を作る。






自らが受け取れる状態になる。準備をする。






それがインナーチャイルドのケアだとも言えます。





朝の瞑想時間をインナーチャイルドのケアに当てると
その日1日がスムーズになります。

直感も働きやすくなり、タイミングを逃しにくくなります。





個人的にはインナーチャイルドをケアすることで
先延ばしがぐっと減った経験があります。





何が原因か、何が効果的かは個別に少しずつ違う場合もありますので
ご興味のある方は個人セッションなどでサポートできればと思います。




posted by Sayaka at 21:28| 成幸するために

2019年02月14日

ハッピーバレンタイン♡








今日はバレンタインですね






素敵な曲をプレゼントします







メンデルスゾーン "Sweet Remembrance"






曲を聴きながら・・・
ハーブティーでも飲んで・・・
リラックスしたお時間をお過ごしください。





「愛する人」について考えていました。





仕事の成功やお金も大切ですが、





何よりも心を満たしてくれるのは愛する人がいることかもしれません。





誰にも気兼ねなく、思い切り愛すことができる人がいること。





自分の心を明るく照らしてくれる太陽のような大好きな人がいること。





全力で愛することができる人がいること。





全身全霊で愛することができる人がいること。





そこまで愛する相手はまずは自分なのかもしれません・・・





自分に徹底的に惚れ込む。




どんな自分でも受け入れる。




どんな自分でも肯定する。




自分の希望や願いを満たしてあげる。




自分に興味津々になる。




自分と愛し合う。




パートナーがいらっしゃる方はパートナーの方と。




自分が恋人の方はご自分と。





濃密な夜をお過ごしくださいませ





posted by Sayaka at 21:25| 恋愛・結婚

2019年02月13日

「願いの実現までの距離」期間限定プログラム






「願いの実現までの距離」






f9968e89ea4bd0f30bc4310e431c05ff_s.jpg







2017年に期間限定でオープンしたプログラムを再オープンします!





あなたは今、どこまで来ているのか・・・
どこにいるのか、
気になったこと、ありませんか。





夢の実現まであとどれくらいなのか。
気になったこと、ありませんか。





あんな風になりたい、こんな風になりたい、



最高の人と結婚したい
素敵な恋人が欲しい
絵描きとなって活躍したい
シンガーソングライターになって大舞台に立ちたい
セラピストとして活躍したい
ベストセラー作家になりたい
マイホームが欲しい
お店をオープンしたい
今の会社で出世したい

など・・・・





願いの実現を加速するためにはどうしたらいいか?
願いの実現を遅らせている原因は何か?


それを知りたいと思いませんか?




こちらのリーディング&ヒーリングセッションは
そんなみなさんを応援するためのセッションです。


ご希望の方はエンジェルレター形式でもメッセージを受け取ることができます。





お申し込みは2019年2月12日(火)〜2月26日(火)までとなります。



詳細はこちらよりどうぞ
http://www.felice-angel.com/negai/
posted by Sayaka at 11:32| お知らせ

動物を助けるための署名ご協力お願いします






先日、ブログで保護されたラブラドールの零ちゃんを紹介しましたが、
日本の法律ですと「物」にあたるので
所有権のある飼い主の元に戻される可能性もあるのだそうです。





ご本人が希望されていないためシェアできないのですが、
FBで「紫友会」と検索すると、今は落ち着いている様子の零ちゃんを
見ることができます。





メディアでも取り上げられていますが、
飼い主が包丁を持ち出したり、火を付けると脅しているのにも関わらず
現行の日本の法律では、飼い主からわんちゃんを取り上げることは難しいようです。





マザーテレサは反戦運動はしないけれど、平和運動ならします。
と言葉を残していました。


そして戦地の中に踏み込んで行き子供たちを救いに行くこともしました。






今回、零ちゃんのために。
零ちゃんのように虐待されている動物たちのために
何ができるのだろう・・・と考えていました。





そして、今回零ちゃんを危険を顧みず助けた
紫さんは「今こそ、助けてください」と仰っています。





そんな時に、杉本彩さんが活動している動物福祉の団体の活動を見つけました。

「動物虐待事犯を厳正に処罰するために法の厳罰化を求める請願署名」










動物虐待事犯を厳正に処罰するために法の厳罰化を求める請願署名を集めているようです。





厳しい罰を求めること、これは愛の選択なのだろうか?





と考えてみました。





もしも、殺人の罪が今より軽いものだったら。。。
きっとより多くの人が殺されているだろう。
より多くの人が殺人者になっているだろう。





殺人を犯すと、大変重い罪になり場合によっては死刑、
だから踏みとどまろう。
そう考える人も実際少なくないと思うんです。

そう思うと、厳罰化にすることは、
加害者になろうとしている人たちをも救うことになるし、
何より、靴や携帯などと同じように物扱いされている
私たちの愛する動物たちを守ることになるのではと思ったのです。





自分が罰されないためには、他人を罰するなかれ。
という言葉もあります。





しかし、猫や小さな動物への虐待から
子供へのいたずらや殺人などエスカレートするケースはたくさんあります。





これは、私の中では、虐待する人を批判したり、罰したいという意味の活動ではなく、
動物への愛や平和を求める心から起きる活動だと思っています。






ご賛同されました方はぜひ以下のページより
詳細についてお読みいただき署名にご協力いただければと思います。



http://www.eva.or.jp/genbatsukashomei




posted by Sayaka at 00:21| お知らせ

2019年02月10日

他人に支配されてしまう人






caeb1b5eb585748d81a0f2aef959c480_s.jpg







今日は少し「支配的な人」に対しての対処法について書いてみます。





最近、アドラー心理学面白いなぁって改めて思っています。





一時期すごく流行った「嫌われる勇気」という本のアドラーです。





あまりにも当たり前すぎて見過ごされていますが、
こういうのも支配なんだな・・・って改めて
思ったのが、以下のアドラー心理学からのツイートです。













私って可愛そう・・・って思っていて、
自分は被害者だと思っていて、文句を言って、
それに同意しないと、不機嫌になる。





やっぱりこれも支配なんですよね。





本人も無意識にやってしまうのかもしれませんが、
自分がこれだけ苦労して大変だったってずっと同じこと言い続けてる人って
支配的でコントロールが強い傾向があります。






私はそういう方が側にくると胃のへんが萎縮したり
空気がピリピリ来るのですぐにわかります。






ヒーリングやセラピーの仕事をされている方は
実はこういうタイプの人に支配されてしまう人も少なくないんですよね。





いい人でなきゃいけないって、
自分を抑圧していたり、
困った人をほおって置けなくて優しくしすぎてしまうから。






かわいそうだからとこちらが遠慮したり、
相手を気遣いすぎていうべきことを言えないと、
たちまち境界に侵入されたり、
責められたりして、支配されてしまいます。





と言っても、これもゲームの中の出来事なのですが (笑)





なので、支配、被支配のゲームをやめるために。






こういうタイプの支配者に対しての攻略法としては・・・






「昔」の苦労話とか、繰り返される内容の辛い話がはじまったら、
まず、かわいそうだね。とか同意しないこと。
感情移入しないこと。共鳴しないこと。





淡々と聞く。





相手を被害者としてみるのではなくて、





外見を超えた先の完璧な神の子としてのスピリットを心の目で見る。





境界線はきっちりひいてください。





そういう人に冷たい。って思われるくらい。





冷たいって思われたくない、
ひどいって思われたくない。
無理解って思われたくない。





何よりも、





セラピスト失格って思われたくない。
人間失格って思われたくない。





って思っていると、支配されます!






セラピストなんだから、
こっちの気持ちわかるの当然でしょ。
いい人になってくれて当然でしょ。
理想の親、演じてくれて当然でしょ。






って役割にはめようとして、
そして、それからはみ出ようとすると攻撃します。
ちなみに攻撃は直接的な攻撃としては、責める、批判する。
エレガント?なやり方としては(笑)泣く、落ち込む、被害者のふりする。

そうやって相手に「罪悪感」を与えようとするのが
支配者の特徴です。





いい娘じゃないね。
いい息子じゃないね。
子供のくせに冷たい。
ひどいね。






そうやって役割にはめて自分の思い通りにいかないと責める親。
私ってかわいそうって言って泣いたり、不機嫌になる。
そうやって相手に罪悪感を与える。それが支配者の特徴です。





誰かの期待に応えようとすると
たちまち支配されてしまうんです。





相手をかわいそう。だと思って同情すると、
たちまち自分から相手の支配下に入っていってしまうんです。





どれほど相手が苦労話をしていても、
相手をかわいそうな人だとみてはいけません。





支配されてしまえば、初めは誰かの役に立ちたい。
世の中を少しでも良くしたい。





そう思っていたのに
その大切なお仕事ができなくなってしまいます。





だから、誰でも彼でも受け入れて優しくしなきゃ。
という重荷を自分に着せるのをやめてあげてください。





そういう、自分に厳しい人のところに
支配者はやってきて、上手に漬け込んでくるので。





見極めるのは、自分の感覚です。





支配者に付け込まれやすい人は
そもそも自分の感覚や感情を無視しやすいのですが、
なんか怖いとかピリピリするとか、エネルギー奪われる。
って思ったらそうですから。






そういう人の苦労話とか辛い話が始まったら、
そうだったんですね。と淡々と聞く。
似た内容の話が続くようであれば、中断して、次に進む。
最後まで付き合わなくて構いません。





いう必要のあることや真実は、相手がどう思うか気にせず、
それによって相手が傷つくかどうかを考えずに伝える。






支配者はそもそも、被支配者を傷けていることになんて御構い無しに
責めたり、支配したりしているのですが、
自分が傷つけられたと思うことには敏感に反応します。
気にせずに、言うべきことを伝えてください。





優しい人ほど、そうしてください。





もしも、直接必要なことを言うことが苦手であれば、
席を外して距離を作ってください。





我慢しないでくださいね。





アドラー心理学のツイートに次のようなものもありました。





失礼な人、自分に敵意を向ける人に出会ったら、すぐ距離を取りましょう。
律儀に、丁寧に誠意を持って、
ただ失礼なだけの人に対応してたら、自分の身が持たない。






支配している人は自分のことを被害者だと思っていて
加害者であることがわかっていないんですね。





加害者にさせないことも、優しさです。





ですから、支配的な人の「かわいそうな私」に

餌を与えないようにすることはむしろ真の愛だと思ってください。






支配する人に対して、同情しないこと。





相手は神の子であり、神の愛の中にある。完璧な人。
そう見てください。




posted by Sayaka at 15:22| 真のヒーラーになる
プロフィール
Sayakaさんの画像
Sayaka
無限の可能性を生きる人。みなさんが思い描ける限りの「無限の可能性」を生きられるようサポート中! 共に完璧な自分を受け入れ、ハートが望む人生を安らぐ心でリラックスして実現していけますように。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
リンク集