アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
2歳7カ月になりました♪ by 管理人 (07/31)
2歳7カ月になりました♪ by うめ (04/23)
1歳10ヶ月になりました by 管理人 (07/13)
1歳10ヶ月になりました by はるか (06/29)
サインでお話できたー by 管理人 (04/25)
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月15日

出産祝い"オルゴールBOOK"と"おくるみ風タオル"

友人に男の子が産まれましたー♪
おめでとう♪おめでとう♪

昨年に続いて、
今年も周りではベビーブームです★☆

出産祝い、今までと同じ
バンボか、おくるみ+おもちゃにしようと思ってたのですが、


最近は、毎晩のように寝かしつけに使っている
オルゴールBOOKがとても便利で
プレゼントしたくなっちゃいました。笑


これこれ。

いっしょにおやすみ★☆MIKIHOUSE(ミキハウス)★☆

価格:1,512円
(2015/1/15 13:04時点)




以前、詳細を書いてるので
読んでみて下さい。

「いっしょにおやすみ」の記事はこちら



本のセットもあったんだけど、

出産祝い ギフト 【アタッシェS付】 *★人気絵本0歳セット★* 【ミキハウス(MIKI HOUSE)】【出産祝/贈答/お祝い/男の子/女の子】

価格:4,752円
(2015/1/15 13:10時点)
感想(53件)





私が欲しい「いっしょにおやすみ」が入ってないので断念。


で、「いっしょにおやすみ」だけじゃ
寂しすぎるので何にしようかと思いましたが

やっぱりおくるみは何枚あっても便利なので
女の子へのお薦めおくるみはコチラ


おくるみを探しました!


同じショップで買いたかったので
ショップ内で探してみたら、こんな商品を発見。


おくるみ型バスタオル。

バスタオル ★☆MIKIHOUSE FIRST(ミキハウスファースト)★☆

価格:4,320円
(2015/1/15 13:13時点)




産まれたばかりの赤ちゃんなので
お出かけするのは春頃かな?と思うので

春のお出かけには、ふかふかのおくるみより、
この位の生地が便利そうかなと思って選びました!

ミキハウスだし、ちょっとお洒落お出かけにも。

お風呂上がりも使いやすそうだしね。

私も欲しいけど、こんな可愛いタオルを使う時期は
過ぎちゃったかな?笑

ミキハウスの出産祝いは、こっちのショップ、
ミキハウス公式オンラインショップCiao!


やっぱり、ミキハウス可愛い。

私も出産祝いで、ミキハウスのベビーウエア(サイズ80)を
頂いたので、今年の春頃に着せるのがとても楽しみです。

着せたら、また報告しますね〜。



posted by kik at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産祝い

2015年01月14日

MRI検査を受けてきました

今月末、いよいよ鎖肛の手術です。
手術前の検査として、MRI検査をしてきました。

検査の数時間前からミルクはNG。

9時に受付をする予定で、
その日のAM4時からミルクはNGでした。

そのため、朝6時に起きて、ミルク無しの状態で
車に乗って、病院へ。

車で大泣きするかと思ったら息子ちゃんはニコニコ。
楽しいお出かけと勘違いしてるよう。
良かった〜。

病院に行ってからも
しばらくニコニコだったんですが、
さすがに怒りはじめて、大泣きというより
不機嫌MAX!!!

息子ちゃんに、睨まれまくり。
すまない、息子ちゃん。

検査に向けて?
点滴したり、採血したり、尿検査したりで、

12時過ぎにようやくMRI。

眠くなる薬を点滴で入れて
ぐったりして無事に検査できました。

全部が終わって、無事にミルクが飲めるようになったのは
午後3時。

息子ちゃん、腹減り我慢して良くがんばった。

月末は、手術。
その前の日には、おしりの筋肉の検査があったり、
腸の洗浄(?)があったりするらしい。

MRI検査だけでも、かなり大変だったので
手術、今になって心配になってきた〜。

無事に手術が終わりますように★☆

2015年01月06日

頂いた出産祝い

ダウン症の息子ちゃんが産まれて
たくさんの方からお祝いを頂きました。

本当にありがとうございます。

ダウン症であることを隠しているわけではないのですが、
そのことを聞く側は気を使うだろうなと思って
実は未だにほとんどの方にお伝えしていません。

隠しているわけじゃないんですよ、ほんと。

何人かには伝えましたが、
やっぱり言うと反応に困ってそうな友人もいるし、
もう少し息子ちゃんが大きくなって
周りの人からの助けが必要になってからでも遅くないかな?と。


そんなわけで、
お祝いも皆さん、特に気を使わずに選んでくれたはずです。笑

このブログを始めてから分かったのは、

親戚や友人の赤ちゃんが
ダウン症だと分かってから何を贈ったら良いか迷う方も多いよう。

ということで。

突然ですが、
頂いて嬉しかったものベスト5♪笑

5位☆バンボ

バンボでおすわりの練習をし始めてから
背中、腰が強くなったよーな、、、
気のせいかな?

でも、成長がゆっくりのダウン症ベビー。
もしかしたら、バンボが使える頃には
大きさが合わなくなっちゃった!なんてこともあるから
注意した方が良いかもしれません。

私は、嬉しかったけどね。

今も離乳食を食べさせる時に使ってます♪

って、離乳食を食べてる写真が無かったので。笑
IMG_20141226_202829622.jpg

4位☆スリーパー

夜、寝る時に着る毛布です。
息子ちゃん、いっつも毛布を蹴ってしまい
朝には何も掛けていない状態。

そのため、スリーパーはとても安心アイテム。
ただ、抱っこしないと寝ないとか、
布団の上ですぐ起きるとか、、、だと着せるタイミングが難しい。

今は、寝る前に着せて
着たままゴロゴロ寝返りしてます。
着たままの寝返りは力がいるので
月齢が少し上にならないとなんですよね〜。

頂いたのは、この↓ブルー。

西川産業 BabyPuff アニマルスクラップ コットンスリーパー ベージュ LVH5503406-BE LA1510

新品価格
¥4,907から
(2015/1/15 15:53時点)





夏に向けてガーゼかタオル生地タイプを購入予定です!


3位☆絵本

昼間のお遊びタイムや、夜ぐっすり寝る前に。
ベビーへの読み聞かせってより、私が楽しめる時間となってます。
1日中ベビーと遊んでいるとネタが尽きちゃうので、
絵本でママも気分転換で〜す。

ミッフィーちゃんの絵本、だるまさんが・の・と、、、、
色々もらいましたが、一番はやっぱりこれ。

いっしょにおやすみ (ミキハウスの絵本―オルゴール音のおうたえほん)

新品価格
¥1,512から
(2015/1/15 15:54時点)





2位☆おもちゃ

おもちゃも色々もらいました。
ほんと、何でも嬉しい。

産まれたばっかりの時って
赤色が見やすいんですって。

だから、産まれてすぐにプレゼントするなら
赤色のおもちゃだと嬉しさ倍増かな。
贈る相手にも、赤は見やすいらしいよって伝えてあげてくださいね。

そうそう、NICUでやってたリハビリでも
赤色のガラガラ使ってましたよ。



堂々の1位は☆★☆★

おくるみで〜す。


おくるみは、お昼寝用の掛け布団にもなるし、
ベビーカーの膝掛けにもなるし、
抱っこ紐の上からのカバーにもなるし、
お出かけ先で敷き布団にもなるし、、、

とっても役に立ってます。

4枚持っているのですが、
全て頂き物です。

1枚で十分かと思ってましたが
洗濯しないといけないので、
何枚あっても嬉しいです。

薄いのが3枚。厚いのが1枚。

ベビー卒業してもママ用膝掛けにもなるでしょうから
何枚あっても喜ばれるんじゃないかな?と思います。

私も友人へプレゼントしたのは、このおくるみです。


――――――――――――――――――



そして、

ダウン症の赤ちゃんへのお祝い選びで
気をつけた方が良いかな?と思うのは、、、、


「オムツケーキ」と「洋服」かな〜。

もしかしたら合併症の治療で長期入院しているかもしれません。
退院の頃にはサイズが合わないということもあるかも。
小さく産まれたとか、大きく産まれたとか、、、色々ありますし。

洋服は私も頂いたけど、
サイズアウトしちゃって着れなかったものが数着あります。

オムツや洋服をプレゼントしたいなら
退院してからサイズを聞いて、買ってあげるのが良いと思います。

遠くに住んでいる義母からは、いつも「今いくつ着てる?」と
電話があって、すぐに買って送ってくれるので助かってます。

義母も母も洋服をたくさん買ってくれるので、
6ヶ月になるまで自分で息子ちゃんの洋服を買ったことがない、、、ははは。

なので、サイズが伴うものは
ぜひ聞いてあげるのが良いと思いますよ。



何より、気持ちが大事ですよね〜。

お祝いしてくれているっていうことだけで
本当に本当に嬉しいですからねっ!!


posted by kik at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産祝い

6ヶ月になりました

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします!

さてさて、

ダウン症の息子ちゃん、6ヶ月になりました。
6ヶ月の成長記録。

寝返りは、未だに左側しかできないですが、
うつ伏せから仰向けになるのが得意になりました。
これは右側が得意。左側は、たまーに。

なので、横移動ができるようになって
息子ちゃんも上機嫌です。

うつ伏せのまま、おもちゃでも良く遊べるようになりました。
両手使って遊べます。

最近の(私が?)お気に入りの遊び方は、
うつ伏せした息子ちゃんの目の前に絵本を並べておくこと。
絵本を眺めて、触って、掴んで、口元に持っていって舐めてます。
絵本を掴めるようになったなんて、、、感激です。

絵本を並べておくだけで
数十分、黙って遊んでくれるので
家事ができて本当に助かります。

ただ、横移動をするので
本を何冊も並べて
ながーーーい距離を作っておかないといけません。

絵本やおもちゃを並べたら
息子ちゃんを、一番左に配置しておきます。

家事が終わることには、
ころころ転がって一番右側で何か掴んで遊んでます。

下に敷いた毛布を掴んで舐めてることもありますけどね。

もう少し家事をしたい時は、
また左側に息子ちゃんを配置すれば、
またころころ転がりながら遊んでくれてます。笑

楽しそうに一人遊びができるようになったので
とても楽になりました。


そして、口をちゅっぱちゅぱするように。
こんなかんじに。

スクリーンショット(2015-01-06 17.02.47).png

下唇だけを奥まで噛んで
ちゅぱちゅぱすることも。

なんだろ?これ。
赤ちゃんって、みんなするのかな?

母は、歯が生えてくるんじゃない?って
言ってますが、まだ早いような気がします。

でも、ちゅぱちゅぱして、
顎、唇を鍛えてくれれば良いなと思います。


それから、離乳食を始めたのですが、
最初の1週間は順調だったのに

7日目からイヤイヤするようになってしまいました。

なんで〜。

スプーンが分かるようになって
見せただけで、唇を強く結んで、手で追い払っちゃいます。

順調だったのにな。

もう少し様子を見ようと思います。


ミルクは相変わらず大好き。

ミルクを見せると、この笑顔。笑

スクリーンショット(2015-01-06 17.14.19).png

息子ちゃんよ!
たくさん飲んで、たくましくなるんだよ〜。


以上、6ヶ月の息子ちゃんでした。










検索
タグクラウド
★お薦め便秘対策食品★ オリゴ糖なら、カイテキオリゴ。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。