アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
2歳7カ月になりました♪ by 管理人 (07/31)
2歳7カ月になりました♪ by うめ (04/23)
1歳10ヶ月になりました by 管理人 (07/13)
1歳10ヶ月になりました by はるか (06/29)
サインでお話できたー by 管理人 (04/25)
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月02日

KR哺乳瓶乳首の種類

病院で使っていた
乳首をクルクル回すのではなく
ペコっとはめるタイプのあの哺乳瓶。

「KR型」というのだそうです。

クルクル回してはめるタイプは
K型というようです。


哺乳瓶については、
以前のブログを読んで下さいね♪

ピジョン病院用哺乳瓶の記事はコチラ


で、生後3ヶ月になったウチのベビーちゃん。

乳首のサイズがSSなのですが、
ランクアップしようと思って


調べたら、KR哺乳瓶用の乳首の種類って
たくさんあったことが発覚!!


母乳実感直付乳首(低負担・流量大)

母乳実感直付乳首(低体重児用)

母乳実感直付乳首(一般新生児用)
→以前紹介したSSサイズの乳首かと思われます。

A型(吸う力が弱い赤ちゃん向け)

B型(吸う力が弱い赤ちゃん向けで乳頭が細く短いタイプ)

S(ゴクゴク飲める赤ちゃん向け)

M(Sサイズじゃ時間がかかる赤ちゃん向け)



うむ。


良く分からない。


ということで、


SサイズとMサイズを購入しました。


ちなみに、今は上から3つ目の
「母乳実感直付乳首(一般新生児用)」を使用中なんです。



新しく届いたSサイズとMサイズで
ミルクの出方を見てみました!


まずは、Sサイズ。


出る量は、使用中のものよりほんの少し多めな感じ。

ポタポタ垂れることはなく、
ちゃんと奥までくわえて、チュッチュすると
ぴゅーぴゅー出ます。



で、次は、Mサイズ。


出る量は、かなり多め。
最初、ポタポタ垂れます。
少し斜めにして垂れなくなるのを待たないといけなそう。
角度によっては、ポタポタしっぱなしのよう。



そして、SサイズもMサイズの共通点は、
今まで使っていたSSサイズとは形が違う、、、、。


これSSサイズ。
IMG_20141002_223025109.jpg


これSサイズ&Mサイズの形。
IMG_20141002_223043468.jpg


これ、吸ってくれるかな?と心配でしたが、
試しにSサイズで与えてみました!


ちゃんとチュッチュしてくれました。
形は、クリア〜。


ゴクゴク飲めてる!
むせることもなし!!


順調そ〜♪♪


と思った矢先、、、、


なんと乳首が、くわえている途中でペチャンコに!
(状況分かります!?)

途中で、口から出してあげて
直してあげる必要が出てきてしまいました。


3日間、使ってみましたが、
毎回ペチャンコになっちゃって


飲む時間の短縮には繋がらず、
ますます時間がかかってしまう事態になっちゃいました。


とほほ。


Mサイズは、、、、


出る量が多すぎて、
げほげほ。



ということで、

SSサイズに戻ってしまいました。


ウチは、しばらくSSサイズになりそうです。
もう少しゴクゴク飲めるようになったら
S、Mサイズを再チャレンジしようと思います。


もうゴクゴク飲める方は、
Sサイズからぜひ試してみては?







posted by kik at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | NICU

2014年09月11日

病院で使ってた哺乳瓶

哺乳瓶も種類が豊富ですよね。

ミルク育児には必需品だしね。

経験者さんの書き込みでは
生まれてから買ったら良いよ〜ってコメントを読んで、
なるほど!ってことで

出産前に準備はしませんでした。

でも、実際に経験して思うのは
1本だけでも買っておいて良いのかも。

でも、ベビーちゃんの好みがあるから
大量に揃えるのは控えた方がいいかな〜と思います。


私は、ベビーちゃんのNICU退院が決まって
どこでも売ってるピジョンの哺乳瓶を1本購入。


実際に使ってみたら、
なんと乳首の先を押すとミルクが出るタイプで、
NICUでは母乳に近い乳首を使ってたベビーちゃんには
飲みにくかったようで、

もう大変でした。

苦しそうだし、飲めてないし。涙

哺乳瓶って
そういう苦労があるんですね、、、


必死に探しました!


NICUと同じ(似た?)哺乳瓶。


1日目では見つけることができず
2日目にしてついに見つけました!!

(って、私が検索下手なだけですよね)


これこれ!


病産院用哺乳びん(直付け式) 100ml KR-100

価格:197円
(2014/9/11 17:08時点)
感想(4件)






しかも、これは10ccからメモリがあるんです〜。
搾乳で、20ccからのメモリではなくて10ccからのメモリが欲しい方は
この哺乳瓶を利用されても良いかもしれませんね。
手絞りになっちゃいますけど。。。


乳首をくるくる回さないで
ペコっとはめるやつ。


病院では100ccタイプだったけど
退院時には130cc飲んでたから200ccの哺乳瓶を購入。

ちなみに、200ccの哺乳瓶は10ccのメモリはなくて、
20ccからになります。


病産院用哺乳びん(直付け式) 200ml KR-200

価格:276円
(2014/9/11 17:09時点)
感想(7件)






で、乳首は、

病産院用母乳実感直付け乳首 一般新生児用SS

価格:154円
(2014/9/11 17:11時点)
感想(4件)





サイズが分からなかったので
SSサイズを購入。

(3ヶ月になり、乳首の買い替えを検討してみて分かった乳首の種類。
 たくさんあるので、ご参考までにこちらをどうぞ)


届いた〜〜〜。


そうそう、これこれ!

IMG_20140911_11050725.jpg


って、実際に病院で使ってたのとは
少し違っていたのかもだけど。


だいたい構造が同じなので
ゴクゴク飲んでくれるようになりました。


購入して大正解。


売ってなかったらどうしようと思ってたので
本当に助かりました。


もし、病院と同じでないと
飲んでくれない時はお試しあれ♪



posted by kik at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | NICU

2014年09月10日

NICUベビーのための必需品

おぎゃーと産まれて
産院から救急車で近くの大学病院に連れていってもらい、
NICUで暮らすことになった私のベビーちゃん。


救急車にはパパが同乗して大学病院へ。
入院手続き、手術手続きetcが済んで
産院へ戻ってきたパパの開口一番、


「おっぱい、赤ちゃんの所に持って行くから
 がんばって出して」

でした。笑


ええええ。
その時は、まだ出ないよ〜の私。


とにかく大学病院からは1日でも早く
おっぱいを持って来るようにと指示されたそう。


結局、私が入院中はおっぱい出ず、
退院してから一人で頑張る事に。



まず、必要なのは、コレ↓↓↓

カネソン 母乳バッグ 100ml 50枚入

新品価格
¥1,765から
(2014/9/10 15:42時点)





出産後すぐに
NICUにしばらく入院です、ってことが分かったら
早急に購入すべし!!商品です。


搾乳機がなくても、
すでに出産準備で購入した哺乳瓶があれば
ひとまず、それでOKです。


おっぱいを絞って、
(絞り方は専門家に聞いてね)
哺乳瓶に入れれば良いんです。

私は、最初しぼるとタラーと肌を辿って
ポツリ程度でしたので

哺乳瓶の口で垂れるのをすくう感じでした。

1滴1滴を大事にすくって
最初は頑張って5cc。

5ccでも何ccでも持って行った方が良いです。


そうそう!

普通に売ってる哺乳瓶は
5ccどころか10ccでさえ、メモリがないんです。

これ、本当に困りました。

だから、なんとなく5かな?10かな?
の目分量で持って行ってました。

10ccのメモリがある哺乳瓶は
この記事で書きましたので、ご参考ください。


ちなみに、私のベビーが入院していたNICUでは
何ccか分からなくても大丈夫でした。

看護婦さんがちゃんと計ってくれて
与えてくれていたようです。

だから、哺乳瓶におっぱいを溜めて、
母乳バッグに入れて持って行けば大丈夫です。


ちなみに、上記のバッグは100cc入ります。


もし、私のように少量タイプの肩は50cc用でも良いと思いますよ。


カネソン 母乳バッグ 50ml 50枚入

新品価格
¥1,603から
(2014/9/10 18:33時点)






NICUは未熟児の赤ちゃんや
双子ちゃん三つ子ちゃんたちも入院するので、
その予定のある方は事前に母乳バッグを用意すると良いかもしれませんね。


ベビー入院中、おっぱい持って行くのは大変だけど
可愛いベビーのために頑張ってくださいね♪





posted by kik at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | NICU
検索
タグクラウド
★お薦め便秘対策食品★ オリゴ糖なら、カイテキオリゴ。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。