アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
2歳7カ月になりました♪ by 管理人 (07/31)
2歳7カ月になりました♪ by うめ (04/23)
1歳10ヶ月になりました by 管理人 (07/13)
1歳10ヶ月になりました by はるか (06/29)
サインでお話できたー by 管理人 (04/25)
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月29日

絵本メモ

楽天で探す
楽天市場



これまで何の絵本を借りたのか
忘れてきちゃったので
記録としてブログに残すことにしました。



@「おいしいねおいしいね」わかやまけん
IMG_20141222_151425721.jpg

中はこんなかんじ。

IMG_20141222_151556803.jpg

いろんな動物さんが、
どんなご飯を食べているのかが可愛く紹介されています。

うさぎさん、ライオンさん、ぞうさん、かばさん、、、、

息子ちゃんは、ペンギンさんがお気に入りのようです。


A「さあ おでかけ」やまだうたこ
IMG_20141222_151353772.jpg

中は、こんなかんじ。
IMG_20141222_151638.JPG

おでかけまでの支度をしていきます。
パンツ、シャツ、ズボン、、、、

最後は「いってきま〜す。」

おでかけする時は、いってきますって言うっていうのが
この絵本でも伝わると良いな〜〜。
って、まだ分からないかな?


B「はーい!」みやにしたつや
Fotor_141922976009853.jpg

早く「はーい」できたら
楽しいなーと思って、この本を選びました。

中は、こんな。
IMG_20141222_151503455.jpg
IMG_20141222_151509497.jpg

ねこさん、いぬさん、かにさん、、、色んな動物などが
登場してきて「はーい」している本です。

絵本いっぱいに絵が描かれているので
絵がとても大きいです。

息子ちゃんには、少し絵が大きすぎたかな?

最初は、どこを見たら何に見えるのかが
分からなかったみたいで、
キョロキョロしてました。

でも、見せ続けて4日目で
目が慣れたのか、「はーい」のページで
ニコニコ笑うようになってきました。

私の「はーい」に笑ってるだけなのかもだけど。笑


以上、記録まで。

posted by kik at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 図書館
検索
タグクラウド
★お薦め便秘対策食品★ オリゴ糖なら、カイテキオリゴ。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。