アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
2歳7カ月になりました♪ by 管理人 (07/31)
2歳7カ月になりました♪ by うめ (04/23)
1歳10ヶ月になりました by 管理人 (07/13)
1歳10ヶ月になりました by はるか (06/29)
サインでお話できたー by 管理人 (04/25)
ファン

広告

posted by fanblog

2017年01月31日

2歳7カ月になりました♪

明けましておめでとうございます!

はあ、、、

ブログの更新、何カ月ぶりでしょうか。

きっと、以前読んでくださってたみなさんをガッカリさせてしまっていただろうなあと反省中(。-_-。)

ごめんね、みんな。

今年も、超ゆっくペースかもですが、
更新していきますね!


さて、ダウン症and鎖肛の息子は2歳7カ月となりました。

歩けるようになり、
小走り?もできるようになり、
移動は自分の足でしたい♪♪


いいことです。


が、


「あっちに行こう♪」と誘っても、

いや、こっちだーーー!

と反対に進んでいきます。

とても楽しそうに♡

楽しそうだし、
いいのですけどね、

「寒いし、帰ろう」

ってなる季節です。笑

早く暖かくなれば、
もっと、気長に、のんびりと、

息子ちゃんのペースに合わせて進んでいけるかな?(*^^*)


この数日のことですが、

お料理にハマってるようです。笑



おままごとセットのおもちゃは無いので、
本物で遊んでます!!

とても楽しいみたいで、
1人で集中して、混ぜ混ぜしてます。

何をお料理してるのかな?

お皿も本物を出してあげて、
お皿に盛って、

いただきまーーーす!!

ベビーサイン「おいしいね」と言いながら、
もぐもぐ食べます(*^^*)

ちゃんと、偽物だと理解して、
食べるフリ。

フリというのは、
いつ覚えたのでしょう?

これが、できると遊びの幅が広がっていくようで、楽しいなあと思います♪


そうそう、
ベビーサインは、100単語くらい使えるようになりました(*^^*)

まだまだ増えそうです!

最近のお気に入りのベビーサインは、

「どこ?」
「あひる」

です。

しかも「あひる」は英語。

duck。笑

ディズニー英語システムdweで、

What's inside?
Can you guess?

という歌がお気に入り(*^^*)

そこに、duckが出てくるわけですね。

いろんな歌を覚えて、
振り付けのようにベビーサインをどんどん覚えていっています!

ベビーサインやってない方は、
一緒にやりましょーーー!!


と、最近の出来事でした。






この記事へのコメント
うめさ〜〜〜ん!ありがとう♩
ミラクル元気だよ〜。

病院に行くたびに探すのだけれど、会えないですね〜。
また会いたいな〜。
Posted by 管理人 at 2018年07月31日 12:00
お久しぶりです。
もうすぐ4歳ですね。
お2人とも元気でありますように四つ葉
Posted by うめ at 2018年04月23日 13:25
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5885539
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
★お薦め便秘対策食品★ オリゴ糖なら、カイテキオリゴ。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。