アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
2歳7カ月になりました♪ by 管理人 (07/31)
2歳7カ月になりました♪ by うめ (04/23)
1歳10ヶ月になりました by 管理人 (07/13)
1歳10ヶ月になりました by はるか (06/29)
サインでお話できたー by 管理人 (04/25)
ファン

広告

posted by fanblog

2016年08月29日

背中を見せる、、、

最近お気に入りのサイン「ないない」をして、お片づけ。

image.jpg


私が教えたわけではありません。(笑)保育園で学んできたことの一つかな?と思います。

今朝も、保育園に着いてすぐに私の鞄からタオルを出してテーブル拭いて、満足したらタオルを汚れもの入れBOXに入れてました。

相変わらず、保育園でたくさんのことを学んできてくれます。

食事用エプロン(スタイ)も、食事が終わってからくるくる丸めて袋にいれるのですが、毎日みんなでくるくる丸めているそう。

お家でも、自分で食事用エプロンをとって、くるくるしてます。

大人のやること、
お友達がやること、良く見てる。

大人たちは良く見られてるので、怖いですよね。
気をつけましょっ♪

それから、見て真似して色んなことを挑戦したり、失敗しながら学んでる姿を見ると、わざわざ教えなくても出来るようになるものなのだなあと改めて思いました。

だからこそ、一番近くにいる親が、
良い見本にならなきゃなと思いました。

とはいえ、いつもいつもいつも良い母でいる必要はないと思うんです。

ダメなところも見せる、
ダメでも大丈夫。

そんなことも、大きな大きな学びですもんね。

と、自分がダメなところをフォローです。笑


でも、私は気をつけたいなと思ってるのは、


【笑顔で挨拶】


それだけです。


ご近所さん。
バスでいつもお会いする方々。
道端で声をかけてくれる人。
お友達、、、


笑顔で挨拶されて
嫌な気持ちになる人っていないと思うから。


どんな時も、
笑顔で挨拶しようね、

って、背中で見せれたら良いなと思います♪♪






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5373692
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
★お薦め便秘対策食品★ オリゴ糖なら、カイテキオリゴ。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。