アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
2歳7カ月になりました♪ by 管理人 (07/31)
2歳7カ月になりました♪ by うめ (04/23)
1歳10ヶ月になりました by 管理人 (07/13)
1歳10ヶ月になりました by はるか (06/29)
サインでお話できたー by 管理人 (04/25)
ファン

広告

posted by fanblog

2016年08月19日

ベビーサイン 2歳1カ月

ついに!!





先日、初めて【鳥さん】サインをしてくれました。

図書館で、この絵本を借りてきたその日の夜でした。

image.jpg

ぴよぴよ、、、 だけの絵本。

ぴよぴよを、どう読むかがママの腕の見せどころ。どう読もう?と考えながら、ぴよぴよ言ってたその時!!

息子が口元で人差し指を動かしてる!!

鳥のサイン。

「そう、鳥さんだね、ぴよぴよ♪」
って伝えたら、ニコニコっと嬉しそう。

お母さんに通じた!お話できた!のニコニコだったかな?(*^^*)

鳥、犬、猫、、、色んな種類がいるけど理解できるの?なんてママは思うけど、大人が思っている以上に、赤ちゃんは共通点を探す天才なんでしょうね。

時間がかかる子もいるかもしれないけれど、必ず理解するときがくるんだから不思議ですね。


さて、今使いこなせてるサインは、以下です。

計77

【食べ物】
おやつ
パン
バナナ
お茶/水
りんご
ヨーグルト
白米
おにぎり
ぶどう(息子オリジナル)
いちご

10



【動物】
ぞう
ぶた
うさぎ
りす
蝶々
ねこ


たぬき
パンダ
コアラ
ねずみ
きりん



15

【自然】
お花



3

【生活】
食べる、飲む
手を洗う
歯磨き
交換(オムツ)
抱っこ
お風呂
トイレ
待つ
顔を洗う
化粧パタパタ
座る(息子オリジナル)

11


【あいさつ】
おはよう
はーい
バイバイ、いってらっしゃい
いただきます、ごちそうさま
こんにちは
出発進行
おやすみ、ねんね
ありがとう

8


【乗り物】
電車、ガタンガタン
バス


3

【その他】
終わり
キラキラ
しー/しーん
ボール
ぶらんこ
パチパチ、上手
もっと
でんき
痛い
おいしい
帽子
テレビ
いい子

くつ
寒い
暑い
熱い
お父さん
赤ちゃん
お家
ぎゅっ!

もしもし
嫌!

25




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5347015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
★お薦め便秘対策食品★ オリゴ糖なら、カイテキオリゴ。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。