アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
2歳7カ月になりました♪ by 管理人 (07/31)
2歳7カ月になりました♪ by うめ (04/23)
1歳10ヶ月になりました by 管理人 (07/13)
1歳10ヶ月になりました by はるか (06/29)
サインでお話できたー by 管理人 (04/25)
ファン

広告

posted by fanblog

2016年07月11日

2歳になりました♪

ご無沙汰しております。
以前のブログ更新が5月、、、、

なんとまあ、、、
月日が経つのが早いこと。

そして、私がブログをさぼっている間に、

息子ちゃん、2歳になりました!!

「はっぴば〜すで〜とぅ〜ゆ〜♪」

image.jpg


何?何?何??

と、ずっと不思議そうな息子ちゃんでした。


もう2歳だなんて、本当に早いですね。
あっという間の2年間でした。

特に、鎖肛の手術が全部終わってからは、
心配事がさっぱりなくなったからなのか、
ずいぶん凄いスピードで毎日が過ぎてるな〜という感じです。


その鎖肛事情ですが、

現在、朝と夜の1日2回に、
「マグネシウム」「ビオスリー」「大建中湯」の3種類を飲んでいます。

それと、浣腸1日1回。

我が家は、私の気持ちに余裕のある夜にやっています。

夕飯食べて、浣腸して、
おしりをコットンで軽くふいて、
お風呂に直行して、洗う。

の毎日です。

毎日のことなので、
浣腸し終わったら、自分でちゃんとお風呂に向かってくれます。

息子ちゃん、かしこい。笑


そうそう、↑書いたように、うち、コットンでおしり拭いてます。
しかも、水とかに濡らさず、そのまま軽く拭くだけにしてます。
おしりふき、買ってないです。

でも、そうするとオムツが汚れるから、オムツは1枚ムダになるのが
ちょっと嫌なんだよねー。

それでも、今はそういう生活リズムになってます♪



保育園生活は、超順調です。

楽しいみたいです。

水遊び大好きで、泥んこ遊びを保育園でしてくれるのですが、
はしゃぎまくってるらしい。

良い良い。

水遊び大好きな息子ちゃんのために、
我が家は、先月、プール開きしました。

image.jpg


私がタオルの準備やらしていたら、
旦那が先に、息子ちゃんをプールに入れてくれたのですが、、、

オムツ履いたまま、、、

水遊び用でもないしさー、脱がせば?でした。

さすが吸水性に優れてるオムツ様、
すぐにパンパンになりました。

写真だと、少し分かりにくいですが、
パンパンっす。


それから〜。

ベビーサインですが、70単語くらいできるようになりました。
何ができるようになったかは、また追々、、、

「サインで歌えるようになったぜ!」
ってことで、1曲どうぞ。



音、小さくて分かりにくいですが、

「お星様キラキラ」
「ねんね」
「おはよう」
「赤ちゃん」

しております。


今回は、以上っ!!


しばらくは、またこまめにアップしていけるよう、
ちょっぴり頑張ってみます♪笑

応援お願いいたしま〜す。笑







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5240012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
★お薦め便秘対策食品★ オリゴ糖なら、カイテキオリゴ。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。