アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
2歳7カ月になりました♪ by 管理人 (07/31)
2歳7カ月になりました♪ by うめ (04/23)
1歳10ヶ月になりました by 管理人 (07/13)
1歳10ヶ月になりました by はるか (06/29)
サインでお話できたー by 管理人 (04/25)
ファン

広告

posted by fanblog

2016年05月09日

1歳10ヶ月になりました

1歳10ヶ月になりました!!

GW、楽しく過ごしました。

初めての家族旅行で、
伊豆、下田まで足を伸ばしましたっ♪

下田海中水族館で、
息子ちゃんに、イルカショーを見せたかったのですが、
イルカにはあまり興味なし。

下田海中水族館は、以前行ったことがあって、イルカをすごく近くで見れるから、とっても良いなあと思ってたんです。

が、

息子ちゃんは、イルカや魚よりも、

伝え歩き、ハイハイで
動きたくてしょうがない!!

水族館の中を動きまくりで、
イルカにも、魚にも、興味なし。

唯一、気に入ったのが、これ。

image.jpg

ボコボコぼこぼこボコボコ、、、

楽しー♪♪

ベロベロー。笑



それから、
帰宅途中に伊豆で温泉に入りました!!

日帰りで、貸し切りの温泉はあるかな?

とスマホで探したものの、
上手く見つけられず、

伊豆の観光案内所に立ち寄ってみたところ、

な!な!なんと!!
すごーーーく良い温泉を紹介してもらいました。

こんなところです。

緑いっぱいのところに温泉です。

image.jpg

場所は、テルメという温泉。

http://www.terme-idumien.co.jp

ホームページ、見てみてください。

ひと昔前の作りです。笑


だから、ネットじゃ探せない穴場スポットだったかもです。

日帰りで、貸し切り。
しかーもーーー、川を見ながら入れます。

ちょっとタイミングが合えば、
川の向こう側の道路から誰かに見られちゃうドキドキ感もあり。笑

ほとんど、人は通らないから心配ないです。

ほんと、お勧め。

次、伊豆に行く時は、
また寄りたいなあと思います。

海も楽しみました。

image.jpg


と、GW話になってしまいましたが、

息子ちゃんは、
伝え歩きが大好きで、

何かしらに捕まって歩きたい!!

image.jpg

で、最近は

不安定な素材を持っても立てるようになり、
片手だけ捕まっても立てるようなり、

もう少しで、何も捕まらずに立てそうです。

昨夜は、自分でもそのことに気づいたみたいで、何度も何度も、自分で立とうと挑戦してました。

えらいぞ!!

立てるまで、もう少しだなあ。


あと、Eテレの子ども番組の踊りは
かなり上達してきました!!

いないいないばあ、わお!とか。
えいごであそぼ、へんてこダンス、1分体操とか。



相変わらず、えいごであそぼ大好きです。


あとはー、スナック菓子デビューしました。笑

キャベツ太郎とか、
ポテコとか。

私たちが食べてると、欲しくなるわけです。
あげちゃいました。

まだ少し早いかな?と思いましたが、
まあ、いいか!です。

おいしいようです。
だ、よ、ねー。


保育園も、慣れてきたようで、
今月から朝は泣かずにバイバイできるようになってきました。
凄いよね。頑張ってるなあとかんじます。

保育園で、いろんなこと学んでるなあと感じることもあります。

例えば、飲み物は基本ストローマグでしたが、
コップで飲みたがるようになりました。

それから、面倒くさがりの私は、
食事中もスタイをつけないこともあり、
息子ちゃんもスタイ嫌いだったのが、
保育園では食事中、必ずスタイをするので
スタイを嫌がらなくなりました。

スタイを見つけると、
着けて!って持ってくるし。笑

いろんなこと学んでるなあと
感動します。

保育園、少し早かったかな?と
思うこともありますが、
そういう姿をみると、保育園も良いなと思います。

まだママと過ごせた方が良いのかもだけど、、、

これから、もっといろんなこと学んでくるんだろうなと思うと、とても楽しみです!
この記事へのコメント
はるかさん
コメント、気づかず失礼しました。
5月生まれなのですね!おめでとうございます〜。
可愛いのだろうな〜♪抱っこした〜〜〜い!!
ダウン症で、鎖肛ですよ〜。超元気もりもりです。周りのダウン症ッ子たちも元気もりもりです。たまには、肺炎などで入院しちゃう時もあるようですが、可愛いですよ〜。ベビーサイン、ぜひやってくださーい!!お近くなら、お教室来てね(宣伝。笑)いやいや、お教室にお越し頂かなくても、今度コメント欄にメアド書いていただければ連絡いたしますよ〜。メアド付きのコメントは一般公開、していないんです、私♪ではでは、これから、のんびり更新しますので、お楽しみください。
Posted by 管理人 at 2016年07月13日 15:52
初めまして!
5/20に産まれた長男がダウン症で鎖肛です。まだ実感もなく受け入れられてないような状況で、いろいろ見ていたら息子くんの元気に成長している姿をみつけて、うちの息子もこんな風になって欲しいなぁと希望が持てました。もう少し大きくなったらうちもベビーサイン教えたいと思います!
Posted by はるか at 2016年06月29日 11:40
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5045468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
★お薦め便秘対策食品★ オリゴ糖なら、カイテキオリゴ。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。