アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
2歳7カ月になりました♪ by 管理人 (07/31)
2歳7カ月になりました♪ by うめ (04/23)
1歳10ヶ月になりました by 管理人 (07/13)
1歳10ヶ月になりました by はるか (06/29)
サインでお話できたー by 管理人 (04/25)
ファン

広告

posted by fanblog

2015年10月19日

指差しで教えてくれたのは、、、

1歳3ヶ月の息子ちゃん、

最近、右手だけですが、
人差し指を見て、指差しができるようになってきました。

あちこち、つんつんつんつん、、、、笑

壁に結婚式の時の写真を
貼ってあるのですが、

「お母さんは?」
「お父さんは?」

と聞いても、

テキトーにつんつん。笑

ちゃんと写真を見て、
確認してからつんつんして!って感じで、笑えます。



そんなある日の夜、


毎晩の恒例行事、
絵本をペラペラめくったり、なめたり、、、

image.jpg


している時間にミラクル☆が!


絵本「だるまさんの」の"赤い"だるまさんを
つんつん。

次に、絵本「どんないろかな?」の”赤い”かにさんを
つんつん。

そして、絵本「いろ」の"赤い"ページを開いて
つんつん。


で、

私をちらり。


これって、息子ちゃん、

「赤だねー」
「赤だよー」

って言ってるよね?


と思って、


「そうそう、赤だよー。
 凄いね、赤が分かったんだねー」って言ってあげたら、


ドヤ顔。笑



小さい小さい頃から「赤」が大好きでしたが、
やっぱり「赤」が好きだったんだねー!!!


息子ちゃんが「赤」という概念が理解できたっぽい、
とっても嬉しい出来事でした♪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4309679
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
★お薦め便秘対策食品★ オリゴ糖なら、カイテキオリゴ。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。