アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

フォースマスターNo7
横浜在住8年目の横浜市民です。 横浜を堪能し尽くした、と言い難いのですが、最近は恵比寿、中目黒。。。 はては六本木や銀座まで徘徊しております。。。 (^_^;)
ファン
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
最新記事
QRコード
カテゴリアーカイブ
人気ブログランキングへ

広告

posted by fanblog
2013年05月28日
修学旅行、無事、帰宅ぅぅ!
「フォースマスターの気ままな日記」へようこそ!

だんだんと、梅雨の時期が近づきつつある関東地方・・・
今日は、朝からずぅーっと、曇り空でした。

それでも、蒸し暑い! 怒り

そんなこんなで、今日の話題ですが、

先日、うちの息子、次男くんが、中学としての修学旅行に行って参りました。
行き先は、長崎!

まぁ、テーマは、「平和とは、なんぞや!」なんでしょうかねぇぇ・・・(^_^;)

フォースマスターから言わせれば、京都や神戸のほうが、よっぽど、楽しいと思うのは、
邪推でしょうか・・・

フォースマスター(青森県)は、中学時代の修学旅行は東京で、高校時代は京都&神戸でした。

昔は、新幹線でしたが、
次男くんは、飛行機で行って来たようです。

でも、フォースマスターは飛行機は嫌いです。
それは、何かあったら、シャレにならないから・・・

何か、といったら、何かなんですが、
まぁ、滅多にはありませんが、あることはありますのでねぇぇぇ・・・

車の事故だったら、「命に別状は・・・?」なんて、心配をしますが、
飛行機で事故=墜落、とした場合、ほぼ、命があることは、奇跡に近い!

結果的に、次男くんは、何事も無く、帰って来ました。

良かった! 良かった! 笑顔

ところで、旅行中の動向なんかについては、学校からは、何の連絡もありません。
そこら辺が親としては、非常に不満です!

長男くんの修学旅行(高校ですが)では、学校が逐次、メールにて行程の進捗状況を周知してくれたんですが、
中学では、なんら、そういった周知がありません・・・

校長に一言、言いたい・・・

「少しは、親の気持ちを察しろよ!」怒り


そんな次男くんが、買ってきたお土産がこちら・・・





「ぷっちょ」と「長崎」が、どういう関係なのかはわかりません・・・ (^_^;)

もう、いっちょう!



こちらは、あんず味のお持ちで、なんと、チョコをくるんでいるものです!

食べると、あんずの味しかしません・・・

もうひとつ、お土産がありました。

そうです!
長崎と言えば、「カステラ」です!

残念ながら、写真はありません。
気付いたときには、既に1個しか残っていなかったもので・・・ (^_^;)

それだけ、美味しかったです!
鉄板ですね!


うーん、長崎カステラ、バンザイ! (^_^)v








この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。