アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

フォースマスターNo7
横浜在住8年目の横浜市民です。 横浜を堪能し尽くした、と言い難いのですが、最近は恵比寿、中目黒。。。 はては六本木や銀座まで徘徊しております。。。 (^_^;)
ファン
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
最新記事
QRコード
カテゴリアーカイブ
人気ブログランキングへ

広告

posted by fanblog
2013年04月24日
東京都写真美術館の壁
「フォースマスターの気ままな日記」へようこそ!

今日は芸術の秋・・・じゃなくて、春にちなんで、美術館なんぞをご紹介!

うちの会社は、渋谷の恵比寿という、何ともリッチでグルメなイメージの場所にあります。
そんな場所に会社があるので、非常に肩身が狭いですが・・・ (^_^;)

それ以外に、やたらと外国人の方が多いです。

それは、各国の大使館が多いのもありますが、
近くにある「恵比寿ガーデンプレイス」というタワービルがあるのですが、
外資系の会社でもはいっているのか分かりませんが、
そのエリアは、ホント、外国の方が多いです!

なので、会話も普通に英語だったりします。
あまり、中国語や韓国語は聞こえませんね・・・ (^_^;)

あっ、唯一、常に中国語を聞くことが出来る場所がありますね!

それは、「上海食堂」という中華料理のお店なのですが、店員さんは皆、中国人です。

お客さんからオーダーを聞くときは、つたない日本語で、「何になさいますか?」
それ以外の店員同士の会話の場合、全て、中国語です!


あっと、少し脱線しましたね! (^_^;)

そこの恵比寿ガーデンプレイスの敷地内に、
東京都写真美術館が併設されています!

「写真美術館」というだけあって、写真が主な展示物になります。

ちょっと、サイトより引用・・・・!

東京都写真美術館は、日本で初めての写真と映像に関する総合的な美術館として、 1995(平成7)年1月に恵比寿ガーデンプレイス内に総合開館しました。
日本における写真・映像文化の充実と発展を目的として、関係各方面の熱い期待に応 えて、1990(平成2)年6月の第一次開館を経て誕生したものです。


ガーデンタワーと建物が別棟になっておりまして、その壁沿いに
でっかい写真があるんです!

まぁ、サイトにみ掲載されてましたけど・・・ (^_^;)


◆市役所前のキス

まぁ、どこでしても良いですけどね・・・


◆ノルマンディー海岸に上陸するアメリカ部隊

うーん、激しそうです! としか言えない・・・


◆妻のいる砂丘風景

まぁ、これは確かに絵になりそうです!


特段の説明もないので、解説のしようもないのですが、
やっぱり、芸術のセンスのある方から見ると、わかるんでしょうか・・・ (^_^;)


まだまだ、経験値が足りないんでしょうねぇぇぇ・・・
もう、後半戦に入っているんですが、間に合うんでしょうか? (^_^;)







この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。