アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

フォースマスターNo7
横浜在住8年目の横浜市民です。 横浜を堪能し尽くした、と言い難いのですが、最近は恵比寿、中目黒。。。 はては六本木や銀座まで徘徊しております。。。 (^_^;)
ファン
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
最新記事
QRコード
カテゴリアーカイブ
人気ブログランキングへ

広告

posted by fanblog
2013年04月05日
都会のオアシス!!
「フォースマスターの気ままな日記」へようこそ!

今日は、昨日に引き続き、

なんとも、気持ちの良い一日なんでしょ! (^^)/
暑からず、寒からず! 


な〜んて、一般的にはですが、フォースマスター的には、もう大変です!
もう、暑くて暑くて・・・ (^_^;)
その上、お客様先へ往復4kmを歩いたもんですから、なおさら!

汗でYシャツがくっついて、動けない!
背広の袖が狭くて狭くて・・・(それは、フォースマスターの腕が太いからですが)

まぁ、さておき・・・


今日は、お客様訪問で新宿に行って参りました。

そこで、あまりにも天気が良かったことと、ダイエットも兼ねて、歩いたわけです。

新宿駅西口から、それこそ西に向かって歩き、
新宿都庁脇を通ると、そこには

都会のオアシスが!



広いのなんのって・・・
なんと、8万8065m²もあるんだそうです! ピンと来ないけど・・・ (^_^;)



都市計画公園なんだそうで、この界隈のサラリーマンの憩いの場になっているようです。
また、ドラマなどの撮影も頻繁に行われているそうです。

別名、新宿ナイアガラと呼ばれる滝の前と広場では、公園のシンボル的な存在で、
ドラマや特撮アニメの撮影でも登場するんだそうです。



確かに、こんなに緑がたくさんあって、都会の喧噪を忘れられる場所が近くにあったら、
良いですね!



でも、
表向きは、新宿区民の為なのかも知れませんが、
ホントは、都庁職員のためなのではないでしょうか・・・

だって、道路一本挟んで、すぐ隣が、都庁ビルですから・・・!


まぁ、そんなことは無いとは思いますが、
実態的に、都庁職員が一番多いことは、否めない・・・ (^_^;)








この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。