アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

フォースマスターNo7
横浜在住8年目の横浜市民です。 横浜を堪能し尽くした、と言い難いのですが、最近は恵比寿、中目黒。。。 はては六本木や銀座まで徘徊しております。。。 (^_^;)
ファン
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
最新記事
QRコード
カテゴリアーカイブ
人気ブログランキングへ

広告

posted by fanblog
2012年07月19日
映画「モテキ」
「フォースマスターの気ままな日記」へようこそ!

この週末は、独身なもので、ホントの映画三昧の週になりました。
週末3作目は「モテキ」

テレビの深夜枠でもドラマで放送していましたが、
そちらのイメージとは随分と違い、ホントにありそうな、若者の恋愛に対する悩みや葛藤、あせり、さみしさなんか、エッセンスがたくさん入っていて、おもしろかったです。



ドラマでの設定から1年、セカンド・モテキとなった幸世くん(森山未來)、
ある日、Twitterで自分に、やけに一生懸命ツイートしてくれる人が現れます。
ぱっと見、ほぼ、男なのですが、「飲みに行こう」とうことになり、待ち合わせ場所に行くと、
そこには、めちゃくちゃカワイイみゆきちゃん(長澤まさみ)がくるんですね・・・
な〜んか、意気投合して、部屋にまで来たりなんかして・・・
それから、なんやかんやと、あったりするんですが、結局、最後まではいけません・・・ (^_^;)
彼氏がいるんだそうです!
ある飲み会の時に、みゆきちゃんが友達のるみ子ちゃん(麻生久美子)を連れてくるんです。
その子が幸世くんを好きになるんですなぁ!

いやぁぁ、この子、カワイイです!
フォースマスターだったら、間違いなく、惚れます!

のるみ子ちゃんに告白されるんですが、それでも、みゆきちゃんのことが忘れられず、断るんです!
「君とじゃ無理なんだ!」

最後には、大どんでんがえしが待っています!

なんか、ドラマのような軽い乗りじゃなく、結構、まじめに取り組んだ内容になっていて、
フォースマスター的には、ドラマよりも映画のほうが好感が持てます!

因みに、麻生久美子さんって、この方です!



なかなか、良い雰囲気を持ってるでしょ!



映画の中で、幸世くんの上司の編集長が、何気ない名言を吐きます!

彼氏がいないってことは、世界中がライバル!
でも、彼氏がいるってことは、彼氏ひとりがライバル!


凄い名言ですな!

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。